SSブログ

工事終了 [猫]

 バルコニーの防水工事がどうやら終了したようなので、室内に取り込んでいたゴーヤ[クリスマス]を外に戻しました。

IMGP6861 (640x421).jpg
やっぱり日当たりが悪いと葉っぱの色が薄くなるんだね


IMGP6865 (640x427).jpg
レオン君、よもや網にかかってはおるまいね?[目]
え? まっさかあ(レ)

IMGP6863 (427x640).jpg
ほらね、引っかかってないでしょう?(レ)
それならいいけど……


 重いゴーヤのプランターと蔓部分を一所懸命バルコニーに運んだのですが、そのときのレオンったら……「あははははは[わーい(嬉しい顔)]、なにそれー!(レ)」と走ってきて、あっという間にネットに絡まって、「きゃー[どんっ(衝撃)]、助けてー![がく~(落胆した顔)](レ)」と悲鳴を上げたのです。
 この子はほんのちび猫のときに、うちの実家の庭で全く同じネットにひっ絡まっていたところを民生委員さんに救われて我が家にやってきました。しかし、この家に来てから何度このネットに絡まったことでしょう……悲しいほど……バ★……[モバQ]。この子は私立のお受験[ペン]などは夢のまた夢なので、せめて猫並みの知識や技術を身につけさせてあげないと……[ふらふら]というおねえさんと猫マスターの嘆き[もうやだ~(悲しい顔)]をよそに……

IMGP6871 (427x640).jpg
あむあむ[レストラン](レ)

IMGP6872 (640x427).jpg
ぼく、得意教科は……(レ)

IMGP6873 (640x427).jpg
給食[レストラン]と体育です![くつ](レ)
あー、はいはい。ところでどっから持ってきたの、そのアゲハ……[ふらふら]

IMGP6860 (640x427).jpg
はあ……まあ、ちょっとアレな子っているわね(福)

IMGP6844 (640x427).jpg
アレ」って、なに~?(レ)

IMGP6846 (640x427).jpg
うるさいわね[むかっ(怒り)](福) ねえ、教えてよー(レ)

IMGP6848 (640x427).jpg
世の中、知らない方がいいこともあるのよ!(福) ちぇ、なーんだい(レ)

IMGP6856 (640x427).jpg
……(コ)

IMGP6868 (640x427).jpg
……うふふ、サービス[黒ハート]……(コ)
あら、お色気だね[わーい(嬉しい顔)]


[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP6852 (640x427).jpg
猫マスターも釜飯作りに挑戦しました

IMGP6851 (640x418).jpg
トッピングはちょっと中華風


 エノキダケ(一度凍らせたもの)の炊き込みごはんの上に、麻婆なす、ピーマンの煮浸し、蒸し鶏のトッピングでした。なかなかやるのう。最近、(遊びも仕事も)忙しくてあんまりちゃんと作っていないので、反省です。[バッド(下向き矢印)]



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

green_blue_sky

工事が終わり、ほっとしたでしょう~
仔猫は世話がかかりますが楽しい(^○^)
by green_blue_sky (2013-08-16 00:02) 

チャコ&ミニ

レオンくんの天然に大笑いでした。
うちは2ニャンともアレだしなあ(^_^;)
昨日酒屋で「澄みきり」がおいしそうだなあって見ていました。今度買ってみようかな。

by チャコ&ミニ (2013-08-16 10:01) 

kontenten

レオン君・・・大丈夫ですよ(^^)
人間なら、受験の時に【引っ掛かって】一流大学に進学しそうです(爆)
アキ、ミサが火星から来た時に使ったUFO大活躍ですね♪
斯く云う我が家には、みやの分、ミケの分、亡くなっためおの分
沢山、裏庭に落ちています^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-08-16 11:01) 

あーる

green_blue_skyさん
やたらと雨が降ったりしてなかなか終わりませんでしたが、どうやら専用部だけは終わったようです。子猫、すくすくと成長しているんでしょうねえ。

チャコ&ミニさん
二匹とも、ですか……猫って、妙に抜けているところがあって、そこが面白くもあるのですが、レオン君の場合は命にかかわりそうで心配です。「澄みきり」、個人的には気に入っています。

kontentenさん
いやあ、大学までは到底進めないかと(進むとすれば、スポーツ推薦の道でしょうか)。霧積温泉のにゃんこも、お水の器に釜飯の釜を使ってもらっていましたよ。
by あーる (2013-08-16 12:28) 

ChatBleu

レオン君、何度も網に捕まっちゃったの
懲りないと言うか、学習してないと言うか。
でも、そういうところが、カワイイのよね?
××な子ほどカワイイって言うし?
by ChatBleu (2013-08-16 16:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

男は運動神経と体力があればいいのよ(*^^)v
あっ・・・危機管理能力も(笑)
レオンくんは可愛いなぁ~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2013-08-16 19:19) 

ひでぷに

レオン君、網に魅せられているんですね^^;
理性より本能が...
男は運動できればモテるから、狩りができれば問題nothingです!
ps.顔本に友達リクエストさせて頂きました。
宜しければ、メッセージご確認頂ければ幸いです<(_ _)>
by ひでぷに (2013-08-16 20:10) 

JUNJUN

いやいや、元気でいいじゃないですか、レオンくん。
釜飯って、自宅でできるんですね・・・?
この容器はどこで手に入れられたのですか?
by JUNJUN (2013-08-16 20:24) 

green_blue_sky

PS
まだ離乳食を食べません^_^;
by green_blue_sky (2013-08-16 23:41) 

RuddyCat-Lalah

レオン君、網に捕らわれる割には、
獲物を捕らえるのは上手いのね。
でも見てはいけないシーンを見たような(>。<)

以前横川の釜飯の釜でチャレンジしましたが敗退しました。
(味飯を炊くだけですよ)
以来炊飯器に釜飯の素を入れて作るだけです。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-17 00:12) 

ブルームーン

こんばんは^^
工事終わったんですね、お疲れ様でした。
レオンくん、そうか・・・
ちょっとアレな子っていますよね(笑)
スイマセン、ちょっとメールをお送りしたいのですが、携帯かヤフー等のメアドありましたら教えて頂けないでしょうか?
お手数をお掛けして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
by ブルームーン (2013-08-18 00:39) 

あーる

ChatBleuさん
そうなんですよねー、アレな子ほどかわいいとも言いますよね。でもなあ、もうちょっと知恵をつけてくれないと,命に関わりそうで心配。

溺愛猫的女人さん
そういう男子がもてるのは中学生までじゃないかなあ。危機管理能力は、これからは大事だと思うのですが。

ひでぷにさん
顔本、ここのところ開いていなかったので、あとでチェックします。運動神経は確かに大切なんですけどね。うーん。

JUNJUNさん
この容器は、横川の釜飯を昔食べたときに、空き容器を捨てずに持ってきたやつです。今回は、これで炊くのではなくて炊き込みごはんを詰めました。

green_blue_skyさん
あらあら。そろそろ、食べてもいい月齢のように見えますがねえ。まだミルクが美味しいお年頃かしら。

RuddyCat-Lalahさん
そうなんですよ。無鉄砲なんですが、なんだかいろいろ獲ってきます。釜飯の素を入れるのもアイディアですね。その上でアレンジするとか。

ブルームーンさん
それでは、携帯のメールをお知らせします。そちらのブログのコメントにお送りすればいいでしょうか。レオン君、天然と言うよりは、普通にちょっと成績の悪い子みたいで……

by あーる (2013-08-18 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0