SSブログ

意外な作風と [本]

 大沢在昌『暗黒旅人』読了。

暗黒旅人.jpg

 ホラーみたいな、伝奇ロマンみたいな、そういうのも書くんだなあ。面白くないことはないんだけれど、やっぱりそういうのを期待して借りてないので、ちょっと……すみません

 桜木紫乃『ホテルローヤル』読了。

ホテルローヤル.jpg

 言わずと知れた直木賞受賞作品。地方の山奥(?)にある、やっているのかどうかよくわからないラブホテルは確かにもの悲しい。連作短編だけれど、どのエピソードもよく書き込まれていて、気に入りました。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

羅門パパ

こんばんは。大沢在昌さんと言えば、やはり新宿鮫でしょうか。私は大好きなシリーズです。大沢さんの他作品も読みましたが、やはりこれが突出してるかと。
by 羅門パパ (2013-08-18 22:22) 

あーる

羅門パパさん
私は、『走らないかん……』とか、『らんぼう』とかも好きですね。そういえば『新宿鮫』のヒロインって、本田美奈子。がやってたかも。
by あーる (2013-08-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0