SSブログ

せみ…… [猫]

 ついに見つけた![わーい(嬉しい顔)] 東横線車両一両まるまるジャック[電車]のヨウカンさん!

DSC_0409 (640x480).jpg
DSC_0408 (640x480).jpg
DSC_0407 (640x480).jpg
DSC_0406 (640x480).jpg
DSC_0405 (480x640).jpg


 思わず立ち上がって写真[カメラ]を撮りまくってしまいました。周囲からは若干奇異な目で見られましたが……念のため、「ぶつぶつ独り言2うちのねこら2013」のヨウカンさんです。
 さて、日曜日も暑かった[晴れ]。というわけで、普段はこんなふうにぱかっとしている猫ですが……

IMGP6885 (640x427).jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)](紋)


 と、突然の羽音![ひらめき]

IMGP6886 (427x640).jpg
どたどたどたどた![ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP6890 (427x640).jpg
行っちゃったわね(福) 行っちゃいましたねえ(レ)
ははあ、セミだね?


 とか言っている間に、本当にバルコニーでレオンがセミを獲ってきました。

IMGP6899 (427x640).jpg
集まる猫ら[猫][猫][猫][猫][猫]

IMGP6897 (640x427).jpg
ぼくが獲ったんだよ!(レ)

IMGP6900 (427x640).jpg
あ、逃げた!!(レ)

IMGP6902 (427x640).jpg
そこにいるじゃない(ポ)

IMGP6904 (640x427).jpg
ミンミンゼミですね(レ)

IMGP6905 (640x427).jpg
みんな、興味津々です

IMGP6909 (640x427).jpg
ねえ(ポ)

IMGP6910 (640x427).jpg
あたしにもちょうだいよ(ポ) ぼくのだよー(レ)

IMGP6913 (640x427).jpg
あの態度、どう思う?(ポ) 生意気よねー[むかっ(怒り)](福)

IMGP6917 (640x427).jpg
へー、セミ。いいじゃん(コ) ね? ぼく、獲ったんだよ[るんるん](レ)


 このセミも、どこかに行ってしまいました……どうなったのかなあ……[たらーっ(汗)]

IMGP6891 (640x427).jpg
さて……

IMGP6894 (640x427).jpg
おねえさんは明日から出張ですが、あんたたちは連れて行かないよ
ちぇ、つまんないの(レ)


 最後に、溺愛猫的女人さんのところで、再び子猫ちゃんの里親募集です。私が帰ってくる頃には決まっているかなあ。決まって、幸せになっているといいなあ。
 こちらをご参照下さい。http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

green_blue_sky

出張、お気をつけて行ってらっしゃい。
セミ・・・どうなったのかな??
猫ポスター、面白い~
by green_blue_sky (2013-08-19 00:20) 

OMOOMO

ヨウカンさん有名ニャンなのですか?まるまるジャック
面白すぎる、奇異な目で見られたでしょうよ、ブロガーならでは。
セミに群がってますね。
by OMOOMO (2013-08-19 01:35) 

ChatBleu

こんな電車、良いですね~。
出張、お疲れ様です。
セミ、既に誰かのお腹の中? 秋になるとトンボかなぁ。
ハンターがいると大変ですよねぇ。
by ChatBleu (2013-08-19 06:57) 

kontenten

東横線の中吊り・・・運が良ければ東上線でも
見る事が出来そうですね(^^)
 さて、セミ・・・我が家の裏庭にも多数落ちておりますが
今のところ、部屋に持ち込む強者はいないようです^^;Aアセアセ
ご出張・・・気を付けて行ってらして下さい。
by kontenten (2013-08-19 09:43) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

あーるさま、いってらっしゃい。
あーるさまの出張中にもしかしたら決まるかも~ご協力ありがとうございます。

レオンくん・・・セミはね七日間の命しかないんだから取って来ちゃあかんよって言っても無理よね。
by 溺愛猫的女人 (2013-08-19 09:51) 

あーる

green_blue_skyさん
ヨウカンさん、いいキャラでしょ? 出張、行ってきまーす。

OMOOMOさん
デザイナーさんご一家の猫ちゃんですが、他にもたくさんいるんですよ。中でもヨウカンさんはスターです。
by あーる (2013-08-19 10:54) 

あーる

ChatBlueさん
そうですねー、この分だと、得意になっていろいろ獲ってきそう。セミは音がうるさいからすぐわかるけど、トンボは……踏まないようにしなくちゃ……

kontentenさん
家には持ち込まない、というのは偉いですね。レオン君は本当に得意満面でみんなに見せにくるので……ちょっと迷惑。

溺愛猫的女人さん
いろいろ大変ですね。出張、10日にわたる長丁場なので、きっと帰国する頃は、ぱくちゃん、すっかり幸せにどこかのお坊っちゃんに納まっているのではないかしら。
by あーる (2013-08-19 11:04) 

masutaro

ヨウカンさんの車両に乗ったんですか!羨ましい(^^)
やっぱり絵になる男ですねぇ。
by masutaro (2013-08-19 12:41) 

ひでぷに

こんな電車に乗れたらほっこりできますね~^^
レオン君スゴイ!、さすが狩りの成績優良児ですねぇ!!
しかし、ニャンズ劇場、実物を見てみたいです^^;
ps.出張お気を付けていってらっしゃい~
by ひでぷに (2013-08-19 17:52) 

RuddyCat-Lalah

都落ちすると、こういった楽しみも無くなります。゜(゜´Д`゜)゜。

いつかベランダに飛来した鳥をも捕らえてきそうな
野生の血ですね。
見てみたいが恐ろしい。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-19 18:23) 

JUNJUN

こんな社内広告、出てたんですね~。
東横線、最近乗らないからなあ・・・。
出張は海外ですか?
お気をつけていってらっしゃいませ~。
by JUNJUN (2013-08-19 20:51) 

あーる

masutaroさん
そうなんですよー、まさに絵になる男! ずっと探していたのですが、なかなか乗り合わせなかったのです。ラッキー!

ひでぷにさん
実際の状況は、かなり騒がしいです。蝉の声やら羽音やら猫の足音やら……今日は北京なので、ネットが使えました! 明日以降は……わからない……

RuddyCat-Lalahさん
このような楽しみというのは、電車のことでしょう? 長野もいろいろいい電車があるじゃないですか、別所鉄道とか小海線とか。昔ヒデヨシがスズメの死体を振り回していたときはさすがにちょっと引きました。

JUNJUNさん
ありがとうございます。仕事ともいえないような出張ではありますが……とりあえず今日は北京です。このヨウカンさんの車両ジャックは、感動ものでしたよー。
by あーる (2013-08-19 22:39) 

りる

東横線!乗りたい!
通勤が楽しくなりそうですね。
レオン君、出張に同行する気満々ですね(^‐^)
by りる (2013-08-20 06:15) 

あーる

りるさん
残念ながらヨウカンさん、期限付です。またやらないかなあ。
レオン君、荷造りのとき、半端なく邪魔でした。
by あーる (2013-08-20 16:19) 

TAKUMA

このヨウカンさん、知らなかった。
出張ですか。どちらへ?。
どっかの誰かさんのように飲んだくれ出張じゃないんでしょうねぇf(^^;)
by TAKUMA (2013-08-29 09:52) 

あーる

TAKUMAさん
今回、こそこそ夜ビールを買いに言って飲みましたが、そんなに飲んでませんよ。
by あーる (2013-08-30 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0