SSブログ

朝市 [旅行]

IMG_9866.jpg
 なんていうメール[mail to]と写真[カメラ]が猫マスターから届きましたが、寧夏はもっと涼しかった。何しろ朝晩は21度くらい。昼間も日差しは強く、日に焼けはしたものの、砂漠の気候で湿気がなくて爽やかなのです。  ただし、寧夏にいるうちにもう一度くらい更新できるといいなーなんて思っていたら、ネット[iモード]があまりにも重くて更新できませんでした。本日は、もう北京に戻ってきています。明日からは本格的に語学[ペン]のクラスが始まります。  寧夏は、中国のピラミッドたる西夏王陵ばかりでなく、もっといろいろな砂漠の施設に行ったりしたのですが、それはあとで紹介するとして、ホテル[ビル]の近くをぶらぶらした時に見つけた朝市の写真[カメラ]をまず掲載しましょう。
DSC_0450.JPG
スパイスその他
DSC_0458.JPG
回族のパン
DSC_0460.JPG
滴るばかりの葡萄
DSC_0456.JPG
すげー丸くてでかいナス
DSC_0457.JPG
鶏卵と塩漬けのアヒルの卵
DSC_0459.JPG
白いズッキーニは初めて見ました[目]
DSC_0452.JPG
キノコもさまざま
DSC_0449.JPG
しょうがとにんにく
DSC_0470.JPG
モモ!
 シルクロードの街として栄えた[ぴかぴか(新しい)]という寧夏・銀川ですが、この豊かさを見るとなんとなくうなずけます。このほか、ここの名産はクコ、羊毛、ヨーグルト、クルミなどもあります。いまだに役所は昼休みを2時間[時計]とってるっていうのが昔っぽいですが、しかしなかなか面白いところでした。  とりあえず写真[カメラ]を並べただけですが、いやあ、普通の中国ツアーだとなかなか行かないですよ、ここ。現地の文化庁の人が、「うちは北京や上海に比べるとほんと、田舎でまだまだですから……[ふらふら]」とあまりに謙遜するので、ちょっと宣伝してみました[演劇]

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

green_blue_sky

今日の予想最高気温は27度、涼しくなりました^_^;
中国は涼しいですね。うらやましい。
これからは語学の勉強、お疲れ様です。
猫マスター、猫のお世話をしていますね、お疲れ様です。
子ニャンコズ、遊び盛り、これからは成長スピードがさらにアップしそう~
by green_blue_sky (2013-08-25 07:20) 

ChatBleu

今日は東京も雨で涼しいです。
朝市、楽しそうですね~。
by ChatBleu (2013-08-25 10:46) 

ひでぷに

異国の朝市、面白そうですね(^◇^)
観光のおまけ(?)に、語学研修も頑張って下さいね!

by ひでぷに (2013-08-25 18:04) 

あーる

green_blue_skyさん
授業が始まってしまいました。早速宿題……PCを持ってきてネットにつなげて本当に良かった……一緒のクラスの人たちがよくできるので焦っています。子にゃんこたち、かわいいんだろうな~!

ChatBleuさん
どこの街に行っても、市場見学はとても楽しいです。田舎町はのんびりしていて安心して歩けるし。東京も涼しくなったんですね。

ひでぷにさん
宿題が出て、にわかにのんびりできなくなってしまいました。PCがあると調べ物が容易なのが助かりますが。朝市、美味しそうなものがいっぱいでした。
by あーる (2013-08-26 00:00) 

りる

食材が豊富ですねぇ。桃の美味しそうなこと!
この丸いナス、どうやって料理するんだろう…。
by りる (2013-08-26 22:31) 

あーる

りるさん
残念ながら自分で食べるチャンスがないのですが、美味しそうですよねー。ナスは、売り手が「1個1元!(=約16円)」と叫んでいたのでまだ値切れるのかもしれませんが、米ナスみたいな大きさですよね。
by あーる (2013-08-26 23:00) 

TAKUMA

寧夏ってずいぶん奥なんですね。
こりゃ普通の人は行かないわなぁ。
ここまで行けば反日は無さそうな気がするのですが…。
この辺は何語?
by TAKUMA (2013-08-29 10:05) 

あーる

TAKUMAさん
なかなか行くところじゃないと思います。開発がまだまだの西北部だし。なまってますが、中国語ですよ。反日とか、考えてはいないように思います。
by あーる (2013-08-30 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0