SSブログ

らりらり [猫]

DSC_0487.JPG
今朝の北京は雨[雨]模様


 さて、研修も明日の卒業式[イベント]というか発表会[演劇]を残すのみとなりました。いやあ、長かったなあ。楽しかったけど。
 それを前に、猫マスターから愉快な写真[カメラ]が送られてきました。おねえさんがいない間に、うちでは密かにマタタビパーティ[野球]が行われたらしい。

IMG_7548.jpg
あら、上物ね(福)
群がる連中とひとりクールなココアさん

IMG_1196.jpg
うほほーい[黒ハート](レ)

IMG_9418.jpg
げらげらげらげら[わーい(嬉しい顔)](ポ)
顔がよくわからなくなるほどラリっている……[たらーっ(汗)]

IMG_4149.jpg
だらしないわねえ[むかっ(怒り)](コ)
ココアさんはやらない派だもんね


 さて、今日は朝から授業[ペン]で、午後はずっと発表会のリハーサルでした。ほぼ通しで2回。けっこう疲れる[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0492.JPG
中国武術のクラスもあるのです


 語学研修のクラスは、寸劇[ムード]あり詩[本]の朗読あり中国語の歌[カラオケ]ありで、私と韓国女性のナレーションチームはマジ大変な割には華[かわいい]がない……まー、出張だし。地味だけど、がんばろうぜ[パンチ]と二人で励まし合いました。その後、彼女から「ドリアン食べる?」といただいたものの、ビールと一緒に食べると腹の中で発酵[どんっ(衝撃)]してえらいことになるというし……しょうがない、明日の朝食うか[あせあせ(飛び散る汗)] おかげで、今部屋中強烈[どんっ(衝撃)]なことになっています。もー慣れたけど。

DSC_0488.JPG
モーリシャスの子にもらったクッキー。かわいい[かわいい]


 さあ、明日はがんばるぞー[手(グー)][手(グー)]



nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 15

green_blue_sky

かわいいニャンコたち~
朝晩が涼しいので眠い日々^_^;
by green_blue_sky (2013-08-28 23:43) 

ひでぷに

マタタビパーティ楽しそうですね^^
ココアさんだけ仲間外れ?
発表会、やる方は大変でしょうが、傍から見ると文化祭ですね^^;
帰国できるように(?)頑張って下さいね(^_-)
by ひでぷに (2013-08-29 01:14) 

green_blue_sky

PS
子ニャンコズ、手乗りから卒業^_^;
成長が早く、運動能力は・・・
網戸をついに登るようになりました(-_-;ウーン
by green_blue_sky (2013-08-29 06:10) 

あーる

green_blue_skyさん
こっちが涼しいので、帰国して暑いと嫌だなーと思っていたら、大丈夫そうですね。小さい子は網戸やらカーテンやらどんどん上りますよね。落っこちないように気を付けてあげてください。

ひでぷにさん
そうなんですよ。報告書に書きづらい(汗)。でもみんな舞台に出ると堂々としています。日本人がビビりすぎなのかしら。特にモーリシャス人の歌と踊りが、素人とは思えません。
by あーる (2013-08-29 07:33) 

ろき

家の会社も中国の方と中国語しゃべる人いますが
私にはさっぱりかわかりません。
バイリンガルなあーるさんが羨ましい!
マタタビパーティー家もやってみようかな?
家の涼風さんストレスたまってそうだから。
by ろき (2013-08-29 08:32) 

kontenten

ドリアンとビール・・・私もタイで聞きました^^;Aアセアセ
なので、いつもビールを選んで、ドリアンは食べず仕舞です(><)
 ナレーションチーム・・・頑張って下さい(^^)
ホント、お仕事ですものね・・・。
by kontenten (2013-08-29 09:30) 

TAKUMA

発表会、動画でみたいなぁ。

ドリアン、お腹で発酵すると、上から下から、どっちが臭いんだろか( ‘ jjj ’ )
by TAKUMA (2013-08-29 10:14) 

ChatBleu

鬼の居ぬ間・・・じゃなくて、お姉さんの居ぬ間に、みんなで
マタタビパーティーですか(^^;
猫マスターもお酒飲んで酔っ払ってたりして~。
ドリアン、臭いんですよねぇ。ずっとあると、鼻が麻痺して感覚
なくなりそうでもあるけど、臭いがあちこちに染み込みそう(ーー;)
発表会、がんばってくださーい!
by ChatBleu (2013-08-29 17:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マタタビパーティ、みんな大喜びですね。

あーるさま、大変そうですが発表会ぜひ頑張ってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2013-08-29 22:53) 

りる

おや!こちらでもマタタビパーティーが!
うちもやろうかしら。
ドリアンと一晩過ごすって…!
くらくらしそうですね(^_^;
by りる (2013-08-30 08:25) 

あーる

ろきさん
たまにはまたたびでもやって、涼風さんの愚痴を聞いてあげたほうがいいかもしれませんよ。若い子はストレスなさそうですけど。

kontentenさん
私は出張した先の深圳で某メーカーの駐在員に聞きました。私も今回は、ビールと同時に食すのは避けました。

TAKUMAさん
悲惨なことになりそうですね。さすがに発表会の前の日なのに、蛮勇は避けましたが。動画は電池不足で撮れませんでした(涙)

ChatBleuさん
部屋中くさくなりましたね、やっぱり。
発表会、何とか無事に済みましたよー。

溺愛猫的女人さん
何とか発表、大過なく終えました。
マタタビパーティ、盛り上がったようです。

りるさん
いや、人間の鼻って案外すぐに慣れるようです。
悪夢も見ませんでしたよ。


by あーる (2013-08-30 12:41) 

OMOOMO

おねいさんがいなくても、ニャンズはよろしくやってるのね。一安心で、課題に取り組んでください。タイでドリアン、見たなあ
臭くて食べられなかったけど、高い奴は臭くないって(ほんと)
by OMOOMO (2013-08-30 14:06) 

あーる

OMOOMOさん
高いのもきっと臭いでしょう。
なんというか、癖になる不思議な味なんですよねー。
by あーる (2013-08-30 18:58) 

JUNJUN

出張おつかれさまでした☆
中国と言っても本当に広くて、地方によって文化もさまざまなんですね。
歴史、文化的には、本当に魅力ある国だと思います。
研修、マルタ人もいたんですね・・・。
by JUNJUN (2013-08-30 21:30) 

あーる

JUNJUNさん
何しろ大きな国ですよね。驚くほどに。
マルタの人、とても良い人で、中国語もお上手でしたよ。
by あーる (2013-08-31 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0