SSブログ

青春18きっぷ企画ラスト-その1 [旅行]

  土、日と、この夏の青春18きっぷ[電車]企画ラストで、浜名湖方面に行ってみました。
 東海道本線でひたすらこてこてこてこて[電車]と掛川まで鈍行で走ります。

IMGP8058 (640x427).jpg
掛川駅。久しぶりだなあ


 掛川駅からちょっと歩いて、まずは掛川花鳥園へ。掛川は何度か来たけれど、行くのは初めてです。

IMGP8064 (640x427).jpg
いらっしゃい


 まずはハリー・ポッターでおなじみの白フクロウがお出迎え。郵便係[メール]、あまり枝にはとまらない種類なのだそうです。

IMGP8120 (640x427).jpg
ペンギンのプール

IMGP8123 (640x427).jpg
魚くでー!(ぺ)


 ペンギンプールを過ぎると、大きな温室にはいります。そこには、ショーに出演したり、手乗りで写真[カメラ]を撮れたりする鳥たちがいました。

IMGP8136 (427x640).jpg
お願いするとこんなことができます[揺れるハート]

IMGP8142 (640x427).jpg
[るんるん][るんるん]エンジンの~お~と~、のアオちゃん

IMGP8148 (427x640).jpg
トトちゃんというらしい

IMGP8149 (427x640).jpg
ちょっとシャイな子

IMGP8151 (427x640).jpg
IMGP8162 (427x640).jpg


 この温室の中には、色とりどりの花[かわいい]が咲き乱れ、また、鮮やかなインコや鳩も自由に飛び交って[ダッシュ(走り出すさま)]います。えさを買えば、自分の手[手(パー)]からあげることもできます。

IMGP8128 (640x427).jpg
IMGP8130 (640x427).jpg
IMGP8131 (640x427).jpg
IMGP8172 (640x427).jpg
IMGP8175 (640x427).jpg
IMGP8182 (640x427).jpg
IMGP8183 (640x427).jpg
IMGP8186 (427x640).jpg
IMGP8201 (640x427).jpg
IMGP8202 (640x427).jpg
IMGP8205 (427x640).jpg
IMGP8209 (640x427).jpg
IMGP8212 (640x427).jpg
IMGP8235 (640x427).jpg
こんな大きな子もいました

IMGP8238 (640x427).jpg
オオオニバスの葉は鳥が乗ってもOK

IMGP8250 (640x427).jpg
IMGP8260 (427x640).jpg
黒木メイサ

IMGP8257 (640x427).jpg
黒木メイサーズ

IMGP8264 (640x427).jpg
IMGP8265 (640x427).jpg
IMGP8266 (640x427).jpg
IMGP8267 (640x427).jpg
IMGP8270 (640x427).jpg
最近君はよくテレビ[TV]に出ているね

IMGP8276 (640x427).jpg
笑う[わーい(嬉しい顔)]エミュー

IMGP8283 (640x427).jpg
こんなケーキも売っていました[黒ハート]


 いやあ、実のところあんまり期待していなかったのですが、面白かったなあ[わーい(嬉しい顔)]。フクロウはものすごくたくさんの種類がいましたし、そのほかにも触れ合える鳥がたくさんです。

 さて、掛川の駅まで戻り、今度は路線全体に36件もの登録有形文化財のある、何というかレトロでのんびりした路線[電車]です。JRではありませんが、ずーと乗ってみたかった。

 ところで、乗り換えのときに掛川駅前で昼食[レストラン]を取ったのですが、そのとき黒猫[猫]ちゃんに出会いました。

IMGP8300 (640x418).jpg
はあい([猫]

IMGP8302 (427x640).jpg
駅前のホテルの看板猫ちゃんらしい

IMGP8301 (640x427).jpg
奥を除くとねころんが。可愛がられているんだね[揺れるハート]


 あんまり写真[カメラ]が多いので、つづく。



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

ひでぷに

いやぁ、楽しそうな旅ですね^^
まさに青春って感じですね^^;
自分も気ままに電車の旅をしてみたくなっちゃいました(^_^;)
by ひでぷに (2013-09-08 23:24) 

OMOOMO

鳥達こんなにきれい?
オオオニバスに鳥が乗って・・・
珍しいお花もたくさん・・・
目の保養でした。
本当に神出鬼没ですね。
by OMOOMO (2013-09-08 23:34) 

あーる

ひでぷにさん
青春18きっぷ旅行は、全部鈍行という制約はありますが、お尻さえ保てばけっこういろんな所に行けて楽しいです。ただ、今年は本当に異常気象が多くて……参りました。

OMOOMOさん
本当に、夢のようにきれいな鳥たちがたくさんいましたよ。そして、賢そうなフクロウたち。フクロウは中国語では「猫頭鷹」といいますが、確かに猫みたいでかわいかったです。
by あーる (2013-09-08 23:48) 

JUNJUN

鳥さんたち、間近でみるとおもしろい顔してるんですね(笑)。
私は、やはりネコを見るときが一番落ち着きます(笑)。
by JUNJUN (2013-09-09 01:38) 

green_blue_sky

鈍行で行ってみたいですが、今はニャンコがいるので行けない^_^;
植物やとり、とてもきれい。
by green_blue_sky (2013-09-09 06:51) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

静岡県にこんな素敵な場所があるなんて知りませんでした。
ホテルの看板猫ちゃんも可愛いですね。可愛がられているのが一目瞭然(*^ω^*)

15日にnakonakoさんと、とらママさんと一緒に石巻に行ってきます。見るのがちょっと辛くもあります。

by 溺愛猫的女人 (2013-09-09 08:12) 

kontenten

浜名湖方面とは・・・家内の実家付近ですね^^;Aアセアセ
動物園とかフラワーパークもありますね(^^)
 掛川・・・友人が住んでいます。
学生の頃「掛川には国道1号線が通っているから都会」だと・・・
威張っていました(爆)
 そうそう、掛川城は・・・???
黒猫さん・・・看板猫さんですね♪
by kontenten (2013-09-09 11:30) 

あーる

JUNJUNさん
けっこう鳥とはいえ表情豊かですね。猫ちゃんにも何匹か会ったし、よい旅でした。

green_blue_skyさん
子猫のうちは、子育てが最優先ですね。かわいくて、出かけようにも出かけられないかも。

溺愛猫的女人さん
先日行った時には、ちょっと見はずいぶん復興していましたが、よく見るとまだまだ、という感じでした。でも、田代島観光は再開したようですよ。

kontentenさん
掛川城は以前行ったことがあるので、今回はパスしました。まだ外の日差しは強かったし。浜名湖方面、ゆったりしていいところですね。人も優しいです。
by あーる (2013-09-09 12:35) 

ChatBleu

掛川花鳥園、行ったことないですぅ。静岡県民なのにねぇ。
静岡~横浜は学生時代に散々、青春18切符で帰ってました。
掛川近辺はほとんど行ったことないかも。
どこかの鳥がいーーーっぱいいるところで、餌をあげる
イベントがあって、お皿もってると、みんなとまって食べるんだけど、
重いのなんのって。それで一斉に飛び立ったから反動で
餌をかぶっちゃった(^^;
by ChatBleu (2013-09-09 14:58) 

あーる

ChatBleuさん
これといっていろいろなものがあるところではないのでしょうが……のんびりしていいところでした。花鳥園は、南国好きには幸せなところです。餌をかぶった……粟とかかしら。
by あーる (2013-09-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0