SSブログ

またたまっちゃった [本]

 嶽本野ばら『スリーピング・ピル』読了。

スリーピングピル.jpg
 
 短編集。面白いっちゃ面白いが、気色悪い。なんか、気色悪くて、短いのにどんどん読めないのでした。

 垣根涼介『張り込み姫』読了。

張り込み姫.jpg

 シリーズ3までちゃんと面白い。まだ続くのかなあ。この二人は、ちゃんと結婚するのかなあ。

 佐藤史恵『桜姫』読了。

桜姫.jpg

 佐藤史恵も、期待を裏切らず面白い。『サクリファイス』とはまた違うが、きちんと業界を描きながら、また最後にはどんでん返し。しかも後味は悪くなかったり。

 三上延『ビブリア古書堂の事件手帖』読了。

ビブリア.jpg

 いわゆる「ラノベ」にしては面白いし、いい内容だと思う。が、よくこんな地味な話をドラマにしたなあとも思う。見てないけど。 



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

ChatBleu

ビブリア古書堂の事件手帖は、ちょっと気になってました。
表紙を見てラノベ?と思ったけどやっぱりそうなのですか。
この頃、ラノベと区別がつきにくくてわからない。。。。
by ChatBleu (2013-09-21 07:28) 

あーる

ChatBleuさん
ラノベはラノベなんだと思いますが、ラノベも範囲が広くなったのだなあと思います。内容は、本好きにはそこそこ楽しめます。
by あーる (2013-09-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0