SSブログ

どんなドラマだったのか [本]

 大山淳子『猫弁』読了。

猫弁.jpg

 ドラマの原作であるらしいが、素直にとても面白かったしよくできている。悪い人が誰も出てこないというパターンで、伏線が張りまくられていて、最後はちょっとできすぎかなあとも思うけれど。調べてみたらすでにずいぶんとシリーズが出ているようなので、追いかけてみようかな。猫が一杯出るし。



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 3

ChatBleu

私もこれ読みましたよ~!
続編も読みました。うちのブログでも紹介しました。
http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-13
ドラマの原作というか、この方、元々が脚本家。
「脚本家が無名だと映像化されないのか。だったら小説を書こう。
小説がヒットすればそれを映像化したいという人もきっと現れるだろう」
と思って小説を書き始め、この「猫弁」で賞をとって、ご自身で
脚本も手がけたそうです。
by ChatBleu (2013-09-28 10:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

この方の著書は全部読んでいます。
その中でも猫弁のキャラクターは大好きです!
靴会社のおばあちゃんがいいですよ。
by 溺愛猫的女人 (2013-09-28 21:13) 

あーる

ChatBleuさん
おおー、そうでしたか。気がついていなかった!
そういう目的から小説を書くという動機もあるのですね。

溺愛猫的女人さん
靴会社のおばあちゃん、強烈なキャラですよね。ほかの作品もいろいろ読んでみたくなりました。やはり猫好きには惹かれちゃいますよね。
by あーる (2013-09-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0