SSブログ

やっぱりオクトーバーフェスト [イベント]

 日曜日は昼くらいからかなり晴れて[晴れ]、ちょっと汗ばむ[あせあせ(飛び散る汗)]くらいの陽気に。土曜日は雨[雨]で一日中家[家]にいたので、今日くらいはお出かけです[電車]

IMGP0014 (640x427).jpg
どこ行くの?(レ)
そうさなあ、横浜方面かな

IMGP0019 (640x427).jpg
横浜方面っていえばさ(福)

IMGP0020 (640x427).jpg
今、アレやってるよね(福)
ぎく![がく~(落胆した顔)]

IMGP0047 (640x427).jpg
というわけで……

IMGP0040 (640x427).jpg
食べ物[レストラン]は毎回似たようなものですが

IMGP0039 (427x640).jpg
青空の下でのビールはやっぱり最高![ビール]

IMGP0045 (427x640).jpg
猫マスター、何で手が腰だ?

IMGP0046 (427x640).jpg
これもうまいし!

 
 写真の2杯[ビール][ビール]を飲んで、腹ごなし・酔い覚ましに、オクトーバーフェスト会場の赤レンガ倉庫広場から山下公園方面にぶらぶらと歩く[くつ]と……

IMGP0055 (640x445).jpg
IMGP0051 (640x427).jpg
こっちもイベント[ぴかぴか(新しい)]をやっている!


 アジア料理や雑貨の屋台[家]がたくさん出ていました。今回いただいたのは、「シンガポール大使館御用達~! チキンライス~!」と呼び込んでいたお店の……

IMGP0053 (640x427).jpg
これが海南鶏飯。美味しいけどちょっと少ないや[バッド(下向き矢印)]

IMGP0054 (640x427).jpg
サテも懐かしかったけどね

IMGP0052 (427x640).jpg
まだ、飲んだりして[ビール]


 ビンタンかタイガーか、と言われれば、必ずやタイガービール[ビール]を頼んでしまう私。マレーシアやシンガポールに行くと、もうこればっかりなのです。

 このあとは、野毛まで歩いて[くつ]恒例のシメ![ビール] なのですが……

IMGP0056 (640x427).jpg
途中の道ばたに、こんなのが!

IMGP0057 (640x427).jpg
うわあ、ちっさ~[黒ハート]

IMGP0058 (640x427).jpg
きょうだいとママ


 誰かがごはん[レストラン]をあげているみたいだし、お母さんと一緒だったので心配はないみたいですが……そういえば、去年の10月にはレオン君もおんなじくらいの大きさでうちに来たかなあ、なんて思い出しました。

IMGP0021 (640x427).jpg
IMGP0022 (640x427).jpg
IMGP0023 (427x640).jpg
ぼく、呼びました?(レ)
君も大きくなったねえ




nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

TAKUMA

そうそう、みなとみらいでやっとるんですよね。しかもけっこう長く…
しかし、アレもしょっちゅーあちこちでやってるイメージになると…。
この前駒沢のに行ったのは6月だったような。
でも、今回は本当に10月だからね。
昨年GW、みなとみらいのに行った時、一瞬凄い夕立があって、その時茨城で竜巻が起こってたのが印象に残ってます。

by TAKUMA (2013-10-07 13:10) 

ひでぷに

屋外でのビール、美味しそうですね~(^◇^)
もう少しすると寒くなってきちゃうでしょうし、今が一番良い時期かもしれませんね^^;
しかし、どこへ行かれても猫ちゃんもいるような...
お酒&猫ちゃんとの出会い、羨ましいですね^^;
by ひでぷに (2013-10-07 16:36) 

あーる

TAKUMAさん
今回の横浜はかなり期間が長いせいか、並ばずにすぐ席に座れました。まあ、青空の下ビールを飲むのはやっぱり美味しいので、まあいいかと。みなとみらいですごい夕立、はきついですね。

ひでぷにさん
昨日は特に暑かったので、美味しかったです。
こんなところで、こんな小さな猫ちゃんたちに会えるとは思ってもみませんでした。ラッキー?
by あーる (2013-10-07 21:17) 

green_blue_sky

日曜日は気温が高いからビールがおいしかったでしょう(^○^)
猫マスター、腰に手をやるのは。。。。ビールは牛乳??
母猫と一緒の仔猫、安心します。親子ともきれいですね。誰かがお世話をしてくれるとさらに安心(^○^)
レオン君、1歳を過ぎていい青年になりましたね~

by green_blue_sky (2013-10-07 21:26) 

あーる

green_blue_skyさん
ビールを飲むときだけは、暑くてもうれしいですよね。
かわいくてきれいな親子でした。誰か見守ってくれる人がいるようです。レオン君、まだまだ青年という感じではないなあ。子供で。
by あーる (2013-10-07 23:08) 

ChatBleu

猫マスター、気合が入った飲み方ですね!
職場に、歯磨きする時にどうしても腰に手をやる人がいます~。
ちっちゃい子たち、カワイイなー。お母さんが一緒なら一安心。
とはいえ、ずっとお外の子なのかと思うと、不憫ですねぇ。
by ChatBleu (2013-10-07 23:28) 

あーる

ChatBleuさん
この子達を見つけたのはたしか、横浜スタジアム近くでした。中華街も近いし、案外美味しいものを食べているかも。お母さんを含め割合人に近い距離にいたので、今頃はもらわれていてくれないかなあ。
by あーる (2013-10-08 12:21) 

kontenten

バーンリム パー ・・・タイ文字ですね^^;Aアセアセ
川越でも、オクトーバーフェストがあったようですが・・・
残念、行けませんでした(w)
ホント・・・青空の下でのビール・・・最高ですよね(^^)
by kontenten (2013-10-08 18:28) 

あーる

kontentenさん
思わぬ暑さでしたね。タイ料理やさんには今回は行きませんでしたが、シンハもよかったかもしれませんね。
by あーる (2013-10-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0