SSブログ

珍しい3ショット [猫]

 日に日に空気が冷たくなっていっている[モバQ]のに、まだまだ台風[台風]は来るようです。二つの台風[台風][台風]の干渉……藤原効果って、なんだ。また新たな単語が。
 というわけで冷え込んできました。

IMGP1419 (640x427).jpg
ポンちゃんのかわいいニャンモナイトの傍らで

IMGP1416 (640x427).jpg
あれ?[目]

IMGP1415 (640x427).jpg
猫村親子+1?

IMGP1417 (640x427).jpg
もう一匹はレオン君

IMGP1420 (640x427).jpg
にゃんでもいいのよ、温かければ[いい気分(温泉)](福)

IMGP1421 (640x427).jpg
ぼく、そろそろ寝室に行こうかな(レ)
あら、もっとゆっくりしてきなさいよ(福)


 夜11時過ぎ[時計]ですが、この時間になると早寝の猫マスターとココアちゃんはとっくに寝室[眠い(睡眠)]に引き上げてしまっています。おねえさんだけリビングに粘ってPCをいじったり新聞[本]を読んだりしていると、その他の子たちはそばにいてくれて、ソファに転がっているのですが、今日は珍しく猫村親子とレオン君が狭いところに固まっていました。いよいよ寒くなって[雪]きたんだなあ。今週末の帰省、寒そうだなあ[モバQ]


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

green_blue_sky

猫村親子、ゆったりとしていますね。レオン君が落ち着いてきたのかな(^_^;)
電気をつけて12時以降に起きていると、運動会が開催されるので12時前に寝ます・・・
仔猫といると規則正しくなります~~
by green_blue_sky (2013-10-23 08:58) 

kontenten

週末のご帰省・・・お疲れ様ですm(_ _)m
私は、土曜日中高クラブ活動後援会の慰労会
日曜日は、タイ語講座・・・やっぱり、台風は御免被りたいです(w)
タイ語講座と云えば、11月10日・・・小江戸川越で
国際交流フェスタが開催されます・・・お時間がありましたら、是非お越し下さい(^^)
もしかすると、私もタイランドの衣装を着てパレードするかも・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-10-23 09:03) 

あーる

green_blue_skyさん
そういえばそうですね。親子ともどもレオン君に襲いかかられずにすんでいます。子猫の運動会、かわいいけれども近所迷惑かな?

kontentenさん
土日、台風にぶち当たりそうな予感もありますね。気をつけましょう。小江戸の国際フェスタ、その前日が残念ながら仙台で同窓会です。きっとげろげろだと思う……タイランドの衣装ってどんなんでしょう?
by あーる (2013-10-23 12:11) 

ひでぷに

猫ちゃんが密集している風景、癒されますね(´∀`*)
ウチのにゃんズも「暖かければにゃんでも良いにゃ~」ってなって欲しいです(^_^;)
by ひでぷに (2013-10-23 22:07) 

JUNJUN

そういえば一番新米のレオンくん、誰と仲いいんだろ?
紋次郎君とは気が合いそうな気がしますが・・・。
by JUNJUN (2013-10-23 22:26) 

あーる

ひでぷにさん
暖かければ、普段あんまりなかの良くない子とでもタッグを組んじゃうんですよね。で、これをきっかけに仲良くなるかというとそうでもない……不思議だなあ。

JUNJUNさん
紋次郞なら喧嘩相手というか、いいお兄ちゃんです。あとのお姉様方にはひたすらうざがられていますねえ。
by あーる (2013-10-23 22:47) 

OMOOMO

3ニャン、固まってますね。
うちも夫が早寝で私がいつまでも起きてました。

週末、また、帰省ですか?どこまでも元気ですね。
by OMOOMO (2013-10-23 22:52) 

ChatBleu

藤原効果、いろいろパターンもあるみたいですよねぇ。難しい。
台風来てるのに外出もあるしうんざりです。
猫団子が見られる季節になりましたね。
ココアちゃんは猫同士より猫マスターとラブラブ。
おねーさん、ガンバレ!
週末の帰省、大変ですね。交通機関にも影響が出そうなので、
気をつけてくださいね。
by ChatBleu (2013-10-23 23:04) 

あーる

OMOOMOさん
そちらのお宅もそうでしたか。なんだか早く寝ちゃうのってもったいない気がして……貧乏性なのかなあ。帰省は、元気だからというよりは……

ChatBleuさん
週末、どうなるんでしょうねえ。あまりにもめちゃくちゃな天気だと、結局母の所に電車で行けなくなるかもしれないので、やめちゃうかも、です。
by あーる (2013-10-23 23:58) 

にゃん

ニャンコたちが 固まっています
 寒さが増してきたということなのでしょうね
  ところで 旅行中 たくさんのニャンコは
   どなたが面倒を 見てくれたのでしょうか?
    にゃん家には にゃんおばあちゃんがいますが。
by にゃん (2013-10-24 00:54) 

りる

おお、集まってきてますねぇ。
うちは猫と人間しかいないので、
この組み合わせで固まるしかありません(^‐^;
by りる (2013-10-24 02:46) 

あーる

にゃんさん
人も猫もこのマンションで冬を越すのは初めてなので、どのように温まるかを秋から考えていかないといけません。旅の間は、猫マスター(ときどき写真に入っていますが)が面倒を見てくれます。

りるさん
それはそれでとても幸せですよね。うちは、超党派で猫が集まり、暖を取る様子が見られるようになりました。気温が下がったのを実感します。
by あーる (2013-10-24 12:21) 

green_blue_sky

PS
1人旅はしばらくは禁止したほうがいいでしょうね^_^;
2人と猫でいくなら「ななつ星」がいいですよ~~
by green_blue_sky (2013-10-24 19:36) 

あーる

green_blue_skyさん
それはなかなか……あの心細い感じと自由さがくせになって、一人旅はやめられません。「ななつ星」は乗りたいですけれども。
by あーる (2013-10-25 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0