SSブログ

今年の行軍 [イベント]

 去年のブログを見たら、ほとんど同じことをやっていました。会社のイベント(?)として、会社から5キロの徒歩[くつ]訓練が行われるのです。で、向かったのはやっぱり……祐天寺のもつ焼き屋「ばん」なのでした。

DSC_0580 (640x480).jpg
今年は猫マスターがつきあってくれた

DSC_0581 (480x640).jpg
キノコのしぐれ煮
DSC_0583 (480x640).jpg
ぱりぱりキャベツ

DSC_0584 (640x480).jpg
名物、辛い![どんっ(衝撃)] トンビ豆腐

DSC_0585 (640x480).jpg
ボリューム満点のもつ焼きは1本100円!

DSC_0586 (640x480).jpg
オクラ納豆

DSC_0587 (640x480).jpg
これも名物、レバカツ


 去年の[くつ]訓練からちょうど1年。なかなか行く機会がないんだよねー、祐天寺。というわけで、私は二回目、猫マスターは初めてでしたが、とても気に入った[揺れるハート]ようです。だって、安くていい店なんだもん、ここ。すごく込むけど。
 7時半前[時計]くらいに着きましたが、客席はぱんぱんで、相席で何とか潜り込みました。生レモンサワー[バー]を3杯くらいずつ飲んで、これだけ食べて、大満足。一人3,000円[有料]しません。客層は幅広く、おじさん、おじいさんから美容師やアパレル関係っぽい若者まで……あー、お腹いっぱい!![わーい(嬉しい顔)]。っていうか、これ以外にもガツ刺しとコブクロ刺し食べてるな。[カメラ]写すの忘れた。相変わらず中国人の若者店員たちが、気持ちよく一所懸命働いています[ダッシュ(走り出すさま)]。あの訛り、福建あたりかなあ。小柄だし。

 帰ってから、「遊んでよー!![るんるん]」と寄ってきたレオン君に、猫マスターがおつきあいです。

IMGP1524 (427x640).jpg
ぴょーん!(レ)

IMGP1526 (428x640).jpg
ぴょぴょぴょーん!!!(レ)

IMGP1544 (640x546).jpg
紋次郞は今日は跳ばない[グッド(上向き矢印)]の?
ぼくは……(紋)

IMGP1545 (640x636).jpg
今日は甘えん坊だけにしておきます(紋)
そうか、そうか[黒ハート]。可愛いやつめ



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

チャコ&ミニ

レオン君のジャンプ写真すご~い。
宇宙遊泳みたいです。
シャッターチャンス、しっかりゲットしましたね!
by チャコ&ミニ (2013-10-30 01:15) 

green_blue_sky

仔猫のときから飛んでいると、ジャンプ力がつきますね^_^;
以前、仕事関係で人形町のもつ焼き屋さんに行き、とても楽しい雰囲気にまた行きたくなるというのがわかります~
by green_blue_sky (2013-10-30 07:10) 

ろき

うわー おいしそう。肉類が。(笑)
レバカツって食べてみたいんですよね~
祐天寺ってどこだ?(笑)
私も錦糸町まで歩くことありますが、
途中においしそうなお店がたくさんあるので困ります。
レオン君のジャンプ力がすごい!

by ろき (2013-10-30 08:13) 

kontenten

祐天寺には剣道部の同期の実家が有るので
一回だけ行った事があります。
そうそう、尾美 としのりさんは弟さんの同級生とか・・・
 さて、5kmの歩行・・・ビールが美味しい距離ですね(^^)
でも、生サワーとは・・・これは、これは・・・^^;Aアセアセ
モツ焼きも美味しそうですが、トンビ豆腐に興味津々です。
by kontenten (2013-10-30 09:33) 

あーる

チャコ&ミニさん
スポーツモードにしたら、昨日よりもうまく撮れました。
人間でこんなに跳んだら、オリンピック強化選手ですね。

green_blue_skyさん
正肉よりもモツのほうがローカロリーかも、なんてついつい頼んじゃいます。おいしいし、安いし。レオン君、鍛えられてます!

ろきさん
レバカツ、おいしいですよ。レバフライは月島が有名ですが、ほかでも食べられます。祐天寺は東横線なので、うちからは便利です。

kontentenさん
ここの名物はレモンサワーなので、そっちにしちゃいました。冷たくておいしい! トンビ=豚尾なのです。やわらかく煮込んでいますよ。
by あーる (2013-10-30 12:22) 

ChatBleu

もはや徒歩訓練の日ではなくて、もつ焼きの日になりそうですね~。
私ももつ大好き~!美味しそうーー!
by ChatBleu (2013-10-30 19:33) 

JUNJUN

レオンくん、またまたすごいアクロバット!
おもしろいイベントがあるものですね。
イベントのあと、楽しみが待っているのですね(笑)。
by JUNJUN (2013-10-30 23:20) 

あーる

ChatBleuさん
もつ焼き、おいしいですよね。
確かに、すでにそういう日になってしまっていた……

JUNJUNさん
今日もよく跳んでいます。
わざわざおんなじ方面の人たちで徒党を組んで帰るグループもあるみたいです。当然終了後はお楽しみです。
by あーる (2013-10-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0