SSブログ

ぬくぬく親子 [猫]

IMGP1548 (640x427).jpg
暖かいわあ[いい気分(温泉)](福)

IMGP1551 (640x427).jpg
ほんと、いい息子さんよねえ(ポ)

IMGP1552 (640x427).jpg
あたしが言うのも何だけど、できた子なのよ[黒ハート](福) よしてくださいよー[あせあせ(飛び散る汗)](紋)

IMGP1554 (640x427).jpg
おや、どうしたのポンちゃん(猫マ)
なんかうらやましくなっちゃったのよ(ポ)

IMGP1555 (640x427).jpg
紋次郞は福ちゃんをなめてあげるし

IMGP1557 (640x427).jpg
義母さんのこと、大事にしてるね
へへ、照れちゃうな(紋)

IMGP1560 (640x427).jpg
でもさ、福ちゃん
なによ(福)

IMGP1561 (640x427).jpg
福ちゃんが紋次郞をなめてあげてるのは見たことないな[目]
! ほ、ほっといてよ!(福) 言われてみれば、そうかも(紋)


 まあ、やさしい紋次郞はそんなこと何にも気にしないのでしょうが。福ちゃん、自分の毛繕いも失敗してるからなあ。[ふらふら]


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

green_blue_sky

2頭が一緒なら暖かいのですが~
福ちゃんと紋次郎君、いい雰囲気~
福ちゃんは毛づくろいが苦手なんだ^_^;
仔猫たちは寝ている時は一緒にいます。さびしがり屋さんたちです~~
by green_blue_sky (2013-10-30 23:08) 

JUNJUN

仲睦まじいこのお二人だけど、いつも孝行してるのは、紋次郎君のほうなんですね。
そういえば、そんな感じする・・・。
by JUNJUN (2013-10-30 23:22) 

あーる

green_blue_skyさん
福ちゃん、長毛何だからもうちょっときちんと毛繕いしてほしいんですよね、ひとには触らせないんだから。すっかりレゲエになってます。ひっつく子猫たち、可愛いですね。

JUNJUNさん
そうなんですよ。福ちゃんが紋次郞に何かしてあげているのは見たことがないのです。そういうお母さんと息子もいるかもしれませんが。
by あーる (2013-10-30 23:44) 

りる

福ちゃんは毛づくろい全般が苦手なんですね(^_^;
それにしても、紋次郎君、いい息子さんだわあ。
by りる (2013-10-31 07:34) 

kontenten

トンビ=豚尾・・・なるほど・・・!!
 福ちゃん、長毛さんなのでヘヤーボールが出来易いので
なるべく舐めないようにしているのかも知れませんね^^;Aアセアセ
でも、猫さんは仲良しが一番ですね(^^)
by kontenten (2013-10-31 09:48) 

ろき

もしやとは思ってもう一度見に来たら
画像認証があってコメント投稿できてなかった・・・

福さんは良い息子さんをお持ちで羨ましい。
でも、息子の世話はしないんですね。やってもらうだけ。
暖かくてくっつくのはわかります(笑)
by ろき (2013-10-31 12:07) 

あーる

りるさん
紋次郎、なかなかできた息子のようです。福ちゃん、もう毛の塊があっちこっちにあって、大変なことになっているのに……

kontentenさん
豚尾、やわらかく煮てあっておいしいのです。注文の時は「1本? 2本?」と、本数を聞かれます。仲良し親子も夏の間はさすがにくっつきませんでしたが。

ろきさん
本当に、お世話らしきことはしないんですよ。福ちゃん、何歳でストリートから足を洗ったのかわかりませんが、実子を育てたことがないのかもしれませんね。
by あーる (2013-10-31 12:19) 

ChatBleu

紋次郎くん、いい息子さんですねぇ。
ま、反面教師って言葉もありますから(^^;
by ChatBleu (2013-10-31 21:51) 

ChatBleu

認証の文字が解読できず、4回目にしてようやく成功しました。
悲しいーー。
by ChatBleu (2013-10-31 21:52) 

あーる

ChatBleuさん
認証、めんどうですよね。あきらめたブログもあるくらい。福ちゃん、いろいろな面でちょっと不良ママなのです。
by あーる (2013-11-01 12:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

長毛の猫さまは概してグルーミングが苦手な子が多いかも~舌に絡みつくのが嫌なんですかね?
紋次郎くんは優しい息子さんですね。

by 溺愛猫的女人 (2013-11-01 19:00) 

ChatBleu

認証の文字列変更、管理画面から、
「設定」タブを開いて、
「nice!、コメント、トラックバックの初期設定」の項目の
(+になっていたらクリックして開いて)
「コメント入力時の認証コード(半角英数)」の欄を変更して
「保存」するとできます。
by ChatBleu (2013-11-01 19:56) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ほかの長毛さんもそうですか。ネットを見ると、「いつも気をつけてブラッシングしておきましょう」なんて書いてあるので、うちはちょっと……

ChatBleuさん
ありがとうございます。早速やってみますが、どうすれば見やすいかなあ。
by あーる (2013-11-02 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0