SSブログ

寒さ対策はやっぱり [猫]

 あー、大酒飲んでたらいつの間にか今週も始まってしまった。いっきなり仕事絡みの飲み会だし[ビール]……一日少ないのはいいけれど、そうなればまた忙しいんだよなあ……と、帰ってきたら猫マスターが袢纏を着て電気ストーブをトランクルームから引っ張り出してきていました。寒かった[雪]みたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP1881 (640x427).jpg
お兄さん、お寒い[雪]でしょう(紋)
ついこの間まで半ズボンだったのにね

IMGP1884 (640x472).jpg
おねえさんは去年買った着る毛布を引っ張り出しました


 なんか、いささか難民っぽい[ふらふら]。着て転がっていると、暖かいんだけどね[いい気分(温泉)]

IMGP1889 (640x427).jpg
あんたたちはいつもくっついてるね[ムード]

IMGP1892 (640x427).jpg
だーって、寒い[雪]んだもん(福)

IMGP1894 (640x427).jpg
前から見るとこんな感じ
ガスストーブ、まだ出さないの?(紋) さっさと出してよ、もう[ちっ(怒った顔)](福)


 ガスストーブ、やっぱり暖まる[グッド(上向き矢印)]のが速いよね。うちは二人とも、独身時代はガスストーブ派でした。そこで、新居でも先日リビングにガスの元栓を付ける工事を申し込んだのですが、工事はまだ先です。そろそろ待ち遠しくなってきたかなあ。[モバQ]


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

JUNJUN

ほんの1ヶ月前まで暑かったのに、急に冷えてきた今日この頃ですね・・・。
ネコさんの寝方で、季節を感じます。
イカ耳紋次郎君、かわいいですね☆
by JUNJUN (2013-11-06 00:19) 

ChatBleu

急に寒くなりましたものね。
うちは着る毛布を引っ張り出しました。
by ChatBleu (2013-11-06 06:16) 

green_blue_sky

おはようございます。
こちらの最低気温は一ケタで、仔猫たちは寒がっています^_^;
猫団子で固まって寝ていますし、ミケはこたつの中。
ミッキーは少し温まると、遊び出します^_^;
これから一気に寒くなるようです・・・・
by green_blue_sky (2013-11-06 06:52) 

ろき

私は駅まで自転車通勤再開したので
家に帰ると汗だくです。 でもすぐ冷えてしまうので寒くなりそう。
ニャンコは団子か箱になっているので
やっぱり冷え始めなんでしょうね~(笑)
by ろき (2013-11-06 08:16) 

kontenten

猫マスターさんも・・・半ズボンですか(w)
我が家の格闘技系次男(ラガーマン)も半ズボンです(><)
やっぱり、格闘家は基礎代謝があるので、短パンでもOKかも知れませんね(^^)
by kontenten (2013-11-06 10:47) 

あーる

JUNJUNさん
紋次郎、なんでイカ耳していたんだろう。朝晩、かなり冷えますよね。

ChatBleuさん
着る毛布、あったかいですよね。昨年はいろいろC害等を受けたのですが、よく洗ったのでなんとか。

green_blue_skyさん
ひとけたになるとかなり寒いですね。ちびっこたちが風邪をひかないように気をつけてあげてください。

ろきさん
うちはなんか猫団子にならないで、こんな風に独立してみんな丸まっているんですよね(猫村親子を除く)。仲悪いのかな。

kontentenさん
いやあ、どうなんでしょう。結構寒がりますけどね。さすがにあったかいズボンを出してきたようですよ。
by あーる (2013-11-06 12:17) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ガス暖房は暖かいですよね~一軒家の時はガスだったのですが、マンションになったら使用禁止(・_・;)
まっ、部屋が暖かなので真冬でも暖房を点けることが無いので助かってますけど。

猫さま達の密着率がアップするのは嬉しいですね(*^^)v

by 溺愛猫的女人 (2013-11-06 20:08) 

あーる

溺愛猫的女人さん
暖房いらずとはうらやましい! うちはホカペ購入も検討中です。冷え込んできましたからねー。
by あーる (2013-11-06 21:38) 

TAKUMA

着る毛布の季節ですねぇ…中に何匹入るかな=^_^=
by TAKUMA (2013-11-08 11:10) 

あーる

TAKUMAさん
脱ぎ捨てておくとC害の危険もあるのです。
by あーる (2013-11-08 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0