SSブログ

いただき物 [猫]

 仙台に帰ったときに、伯母がボジョレーをくれました。言わずと知れた塩竃資本の全国店「やまや」で買ったものです。

IMGP2503 (380x640).jpg
IMGP2504 (428x640).jpg
こういう若いワイン[バー]もすっきりして美味しいね


 おつまみにチーズデザートをいただいたところ……

IMGP2515 (640x427).jpg
ねえ、なんかいい匂いしない?(ポ)

IMGP2516 (640x427).jpg
……(猫マ) ……(ポ)

IMGP2517 (640x427).jpg
ちょっとぉ(ポ)

IMGP2518 (640x427).jpg
お兄さん、まさか……(ポ)

IMGP2522 (640x427).jpg
自分ばっかり食べるんじゃ(ポ) ないでしょうね!(レ)


 またも、猫マスターはモテモテです。まあ、今日はチーズデザートの力もありますが……

IMGP2511 (427x640).jpg
ぼくは、いいや(紋)

IMGP2506 (640x427).jpg
あたしも、そんなもんじゃ(福)
IMGP2508 (640x427).jpg
人の手から餌を受けるわけにはいかないわね(福)


 なかなかプライド高いね、君たちは[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

溺愛猫的女人

こんばんは

やまや!!! ぜひ近所に一店舗欲しいな(*^^)v
飲みに拍車がかかりそうだけどお酒の種類が半端じゃないし、面白い食品も置いてあるし、帰省すると必ず行きます。

猫マスターは猫さま達にいつも大モテですね。
猫が好きなフェロモンを醸し出しているのでしょうか?

by 溺愛猫的女人 (2013-12-10 22:31) 

ChatBleu

あらー、チーズ好きな子がいるのね。
チーズ好きで(チーズケーキだけではないのだ!)、
お酒飲まなくてもチーズをよく食べる私も、
もし近くにニャンがいたら危ないー!
by ChatBleu (2013-12-10 22:44) 

あーる

溺愛猫的女人さん
横浜にもありますが、ちょっと遠くて行きにくい。仙台のお店は、割合近いので、帰省すると世話になってます。牡蠣のオイル漬け缶が個人的にはお気に入りです。

ChatBleuさん
ちょっとチーズの銀紙を剥いただけで、ポンちゃんは目の色が変わります。亡くなったヒデヨシさんもそうだったなあ。全員好きなわけではないけれど、好きな子は本当に目がないんですよ。
by あーる (2013-12-10 23:13) 

りる

ボジョレーは飲みやすいので、
ぐいぐい行けてしまって危険な飲み物です(笑)
猫マスターさん、モテるっていうか狙われている!?
by りる (2013-12-11 01:04) 

羅門パパ

おはようございます。
猫マスター大人気ですね。
紋ちゃんの表情がツボでした♪
by 羅門パパ (2013-12-11 07:52) 

ろき

ボトル・・・ 半分ぐらい飲んだ後なんですね(笑)
一瞬 白ワインなのかと思いました~
やっぱり食べ物を持っている人は人気者です。
後、食べ物をくれる人。
私も人気者になりたい!
by ろき (2013-12-11 08:22) 

green_blue_sky

ボジョレーはあまり飲まないです^_^;
ワインにチーズが合いますね~
by green_blue_sky (2013-12-11 08:27) 

kontenten

『やまや』・・・塩竃資本とは・・・驚きです(^^)
我が家から歩いて2~3分のところに出来ました^^;Aアセアセ
お陰で、アルコールの消費量が激増しました(爆)
TAKUMAさん曰く・・・『kontentenの酒蔵』です(><)
by kontenten (2013-12-11 09:44) 

あーる

りるさん
そうかもしれませんね。すいすい飲めちゃうから……
猫マスター、猫に甘いのを見透かされているのです。

羅門パパさん
紋次郎、大きななりして、案外人間の食べ物はほしがらないんですよね。この時も、恬淡としていました。

ろきさん
注いでから慌てて写したりして。食べ物に関しては、おねえさんのほうがケチだと思われているので、猫マスターに人気が集まります。

green_blue_skyさん
ボジョレー、一瞬の季節ものですからね。軽いので、チーズデザートにはぴったりでした。

kontentenさん
歩いて2、3分とはうらやましい。便利ですよね。
やまや、最初にローカルCMで見たときは、酒屋の中で不思議なクジラの着ぐるみが踊っていたのを思い出します。
by あーる (2013-12-11 12:18) 

TAKUMA

さすが、マスター。
右手にワイン、左手、いや膝の上に(=^・・^=)。
ネコキャバ状態ですね(^_-)-☆
by TAKUMA (2013-12-15 14:49) 

あーる

TAKUMAさん
猫キャバ! 確かに。この二人、ナンバーワン争いが熾烈なのです。
by あーる (2013-12-15 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。