SSブログ

載せたままは無理…… [猫]

 今日は忙しくなっちゃって、稽古[パンチ]に間に合いませんでした。猫マスターは出かけたので、おねえさんはラーメンなんか食べて帰ってきちゃって、遅れている年賀状作り。
 リビングでファンヒーター[いい気分(温泉)]をつけて作業をしていたら、にゃんず[猫][猫][猫][猫][猫]がわらわらと集まってきます。

IMGP2545 (640x527).jpg
やった![手(チョキ)] 5にゃん全員写った!![カメラ]


 おねえさん、近くにあったデジイチをつかんで、思いっきりぐぐーん[グッド(上向き矢印)]と伸びきって撮りました[カメラ]。でも、全員がかろうじて収まったのはこの一枚だけ[たらーっ(汗)]

IMGP2547 (640x427).jpg
次の瞬間紋次郞が乗っかってきて、即アウト

IMGP2552 (640x428).jpg
え? あたしのけ者?[むかっ(怒り)](福)

IMGP2555 (640x427).jpg
おねえさーん、福姐さん入ってないじゃん(レ)
わかってるよー[たらーっ(汗)]

IMGP2557 (640x427).jpg
ちゃんと写してあげなさいよ(コ)
だって、ココアちゃんが載ってるから動けないんじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP2558 (640x427).jpg
ふーんだ、いいわよ[ちっ(怒った顔)](福)
あ、すねてまん丸になってる……

IMGP2538 (640x427) (2).jpg
なーによ[むかっ(怒り)](福) まあまあ義母さん、ぼくがいるじゃないですか(紋)

IMGP2539 (640x427).jpg
そうしていると、いつもよりちょっとお義母さんらしいね


 それにしても最近思うのですが、福ちゃんの瞬間芸は「かき揚げ」だな。 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

ChatBleu

あーるさんちのニャンズは、猫団子になったりしないのかな。
みんなビミョーに距離をとっているのね。
そんな中でも、全員集合写真、お見事です!
by ChatBleu (2013-12-12 23:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

5にゃんこ、まとめて画面に入るなんて奇跡です。
すごいわ!!!あーるさま(*^^)v


by 溺愛猫的女人 (2013-12-12 23:14) 

ブルームーン

猫ってあったかいところ探すの得意ですよね^^
相変わらず紋次郎君達は仲良しですね。
福ちゃん、他の子とはくっつきませんか?
by ブルームーン (2013-12-12 23:19) 

OMOOMO

5ニャンコ集合すると壮観ですね。
やっぱり、福ちゃんと紋ちゃん親子ですね。

瞬間芸、かきあげって何?
by OMOOMO (2013-12-12 23:26) 

green_blue_sky

猫が全部そろうのは難しいでしょうね^_^;
全員集合写真、税日挑戦してみてください~~
寒い日が続きますね、体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2013-12-13 06:49) 

kontenten

パンチマークでお稽古・・・一瞬極真かと思いました^^;Aアセアセ
極真空手と言えば、タイ語を習っている先生
埼玉在住タイ人クラブの会長ですが、元アジアチャンピオンらしいです。
 さて、全員写真・・・すごいです(^^)
同じ部屋に居るって事も、仲良しって事を物語っていますね。
by kontenten (2013-12-13 10:13) 

あーる

ChatBleuさん
そういえば、猫村親子以外はあまりくっつきあって寝ていることがないですね。福ちゃんとココアちゃんは割に距離が近いこともありますが、くっついてはいない。

溺愛猫的女人さん
私の手柄というよりは、ガスファンヒーターの手柄です。あと、デジイチもがんばってくれたかな。

ブルームーンさん
福ちゃん、ココアちゃんとは時々何か話をしているようですが、くっつくまでには至らないですね。人間は言うまでもなく。

OMOOMOさん
いつもは福ちゃんが紋次郎にのっちゃったりするのに、ちょっとお母さんらしいポーズをしていたので撮りました。おなかがすいていると、時々丸まっている福ちゃんがさくさくのかき揚げに見えるのは私だけ……?

green_blue_skyさん
寒い時にぱっとヒーターを付ければ、案外成功するような気がします。また挑戦してみよう。

kontentenさん
アジアチャンプ! すごいですね。
うちのにゃんずは必ずしも仲良しではないのですが、暖かい部屋が一つしかなかったのでは……(笑)
by あーる (2013-12-13 12:21) 

ろき

福さんと紋さんのツーショット写真
上から見たらハート型になってそうな気がする。
ニャンズたくさんいて可愛い。
うちもそんな状況かもしれない。
by ろき (2013-12-13 14:30) 

green_blue_sky

PS
2ニャンズは23時から全速力で部屋の中を走り回ります^_^;
やはり走って温めるののが猫の習性??
by green_blue_sky (2013-12-13 18:27) 

あーる

ろきさん
残念ながら上からは見られませんでした。ココアちゃんが膝にいたし……女子猫ばっかりも、もちろんハーレムですよねー。

green_blue_skyさん
やはり早くも夜行性ですか。困っちゃいますよねー、暗くなってからばっかり元気。
by あーる (2013-12-13 22:21) 

りる

すごい!みんなうつってる!
寒くなって、みんななんとなく暖房周辺に集合かな?
一家団欒て感じで良いですね(^‐^*)
by りる (2013-12-14 11:13) 

のらん

おおー、5にゃん勢ぞろいは貴重ですよ〜
暖房の吸引効果、おそるべしですね(^_^;
かき揚げ〜♪♪♪ いい感じに揚がってる色ですね(^_^)b
by のらん (2013-12-14 14:37) 

あーる

りるさん
とくにヒーターをつけたばかりのときには、続々と集まってきます。団らんですが必ずしも仲は良くないのがミソ。

のらんさん
案外全員いっぺんには写らないんですよね。ヒーター様々です。
福ちゃん、かりっと揚がっているでしょう?
by あーる (2013-12-15 11:43) 

TAKUMA

うーーーんと寒い日にみーーんな集まった猫五団子なら…
by TAKUMA (2013-12-15 15:27) 

あーる

TAKUMAさん
いやあ、それがなかなか固まらないんですよー。
by あーる (2013-12-15 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0