SSブログ

今年も恒例の [イベント]

 週末は寒波が来ると行っていたけれども、本当に寒くなりました。お天気がいいから、なおさら。

DSC_0658 (480x640).jpg
近くの畑に霜柱。なんか、鳩が映り込んできた


 さて、今日は恒例の道場の忘年会[ビール][ビール][ビール]。例年泊まり込みで行います。今年は猫マスターが幹事で、場所は三崎口の民宿[家]です。

IMG_6927 (640x377).jpg
もちろん、稽古もちゃんとしますよ

DSCN5781 (480x640).jpg
宴会場に大きな招き猫

DSCN5788 (480x640).jpg
カンパーイ![ビール] 今年もよく稽古しました

IMG_1196 (480x640).jpg
すっごいヒラメのお造り[ぴかぴか(新しい)]が出たのです。美味しかったー![わーい(嬉しい顔)]


 会計をしたところ、一次会はお銚子が50本出たらしい。二次会でも日本酒二升に与那国島のどなんを飲みました。さすがにみんな、昔ほどは飲まなくなったけど……

DSCN5799 (640x480).jpg
民宿の窓からキャベツ畑が見える

DSCN5798 (640x480).jpg
うまく写らなかった[カメラ]けど、大根がいろんなところに干してある


 メンバーには、その辺りを管轄にしているおまわりさんもいるのですが、「たまに大根泥棒が出るから注意するように[どんっ(衝撃)]」と言われているらしい。「あんな、そこら中に干してあるものの警護なんて無理だよー」とぼやいていましたが、盗ってどうすんだろ……[ふらふら]

 寒いのに早朝海岸を散[くつ]に出かけた猫マスターが、こんな写真[カメラ]を撮ってきました。

IMG_2854 (480x640).jpg
にゃー、なんかちょうだーい!([猫][猫]


 か、かわいい……キジ猫さんの方は、ほんの子猫だったらしい。猫ちゃんはほかにもいっぱいいたんですって[揺れるハート]

DSCN5802 (640x480).jpg
民宿の隣にもこんなきょうだい(?)[猫][猫][猫]


 民宿[家]は、漁業もやっているし、畑も作っているということで、朝食のサラダのキャベツも自分の畑でとれたものだそうです。大根も、ほんのちょっとだけ傷等が入って、お店で売るわけにはいかないものがたくさんあるというので、私たちに分けてくれました。

DSC_0661 (640x480).jpg
立派な[ぴかぴか(新しい)]大根三本、どうやって食べようかなあ[レストラン]



nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

ChatBleu

今回は二日酔いまで飲んでませんかぁ??
ニャンコがいる場所、良いなぁ。
お魚のおこぼれをもらって、元気に暮らしているのかな。
立派な大根!それはなかなか消費が大変だー(@_@。
by ChatBleu (2013-12-15 12:57) 

TAKUMA

お稽古、頑張ってますねぇ。
三浦は魚も野菜新鮮で、さらに猫まで揃ってて…d(*^^*)
旨い酒が飲めますね( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
by TAKUMA (2013-12-15 15:32) 

あーる

ChatBleuさん
幸い、二日酔いは免れました。が、疲れたー。
漁師町には猫がつきものですね。みんなすごく人なつっこかったみたいです。

TAKUMAさん
三浦半島は、穴場ですよね。お魚も野菜も美味しくて、景色もいい。残念ながら富士山くっきりとはいかなかったようですが……楽しかったです。
by あーる (2013-12-15 17:09) 

kontenten

いやはや、ひらめ・・・イイですね(^^)
個人的には、縁側が大好きですが・・・
昨今の回転寿司では、本物を使わなそうですね(w)
さて、お稽古・・・お疲れ様でした。
武道の後のお酒・・・最高ですよね♪
剣道を卒業?退学?した私にも、OB会後の懇親会
本当に美味しそうに見えます(私も美味しいですが・・・)
そうそう、タイ語の先生・・・ちなみに女性で
年齢はあーるさんと同じくらいです。
by kontenten (2013-12-15 19:05) 

green_blue_sky

ご夫婦で参加しているから楽?
猫たちはしっかりお留守番。
さすが、みんなよく飲みますね(爆笑)
良き仲間たちですね(^○^)
さすが猫マスタ、猫を見つけますね~~
寒い時の大根は甘いですか、煮てよし、生でおいしいですよ。
2ニャンズ、元気がよすぎ、遊び好きのレディーです^_^;
by green_blue_sky (2013-12-15 19:13) 

あーる

kontentenさん
縁側もばっちりついていて、美味しかったですよー!!
タイ語もがんばっておられますね。タイ人の観光客、激増しているようなので使う機会も増えるかも。

green_blue_skyさん
楽といえば、まあ楽ですね。
今回は、毎回バカ飲みするメンバーがついこの間郷里に帰ってしまったので、ひどい二日酔いの人はいなかったようです。
by あーる (2013-12-15 20:18) 

OMOOMO

民宿も粋な風情ですね、猫マスターさんの
プランでしょうか、かわいい招き猫、
ヒラメのお造りが羨ましい、
ニャンコちゃん、何か叫んでますね。
稽古も怠りなくいい忘年会でしたね。
by OMOOMO (2013-12-15 20:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お銚子50本(*^ω^*) もうすごく嬉しくなりました!!!
正統派日本の宴会だわ♪

来年は皆さま着物で日本酒の会を催そうと思っています。
あーるさま、ぜひおいでくださいね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2013-12-15 21:22) 

あーる

OMOOMOさん
猫マスターの民宿選び、ばっちりで好評でした。宴会場も広かったし、朝食も前日のヒラメがあら汁で出たりして、美味しかったんですよ。

溺愛猫的女人さん
焼酎も飲みますが、基本的には日本酒なんですよね、みんな。
き、着物。久しぶり……着られるかなあ。不安です。
by あーる (2013-12-15 23:25) 

hisa

大根がたくさんやってきたら、
切り干し大根にするといいですよ。
簡単にできて、市販品よりずっとおいしいから、
おすすめ。
by hisa (2013-12-16 13:16) 

あーる

hisaさん
切り干しもおいしいですよねー。
でも、3本くらいだとまだそのまま食べてしまいそうです。
by あーる (2013-12-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0