SSブログ

繰り上げクリスマス [猫]

 連休、最終日は若干仕事が入っているということで、繰り上げで土曜日にクリスマス。
 まずはお買い物に行くのに川沿いを歩いたら……

DSCN5810 (640x480).jpg
橋桁の下にこんな子がひなたぼっこ

DSCN5811 (640x480).jpg
DSCN5812 (640x480).jpg
DSCN5813 (640x480).jpg
この子は近くの家猫さんのようです


 というわけで、

IMGP2643 (640x428).jpg
[るんるん]さいでんなー(紋)

IMGP2661 (640x427).jpg
[るんるん]ほーでんなー(コ)

IMGP2652 (640x427).jpg
まずはにゃんこに美味しい缶詰を開けて……

IMGP2659 (640x640).jpg
人間はクリスマスきりたんぽ鍋[レストラン]

IMGP2651 (640x574).jpg
ついでにお昼に作った大根サラダも載せたりして


 スライスした大根を塩もみして、水気を絞って缶詰の鶏のささみを加え、マヨネーズ、ゆず胡椒をあえて、黒こしょうを振りました。ネットで見たやつ。うめえ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2657 (427x640).jpg
いただいたクリスマスプレゼントはこれ![ぴかぴか(新しい)]


 だいぶ前から使い始めていますが、ワインセラー[バー]です。私からはセーター[ブティック]
 
IMGP2679 (640x427).jpg
月並みねえ


 すみません……[たらーっ(汗)]


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ChatBleu

ワインセラーのプレゼントはあーるさんのためでもあり、
猫マスターのためでもありますね^^
クリスマスは平日で仕事だからこの連休がクリスマスになりますよね。
紋次郎君のポーズがすごい!
こういうポーズって、お!って思ってカメラを向けると、ころんと
回って普通に戻っちゃうんですよぉ。うまく撮れましたねぇ。
by ChatBleu (2013-12-22 11:25) 

green_blue_sky

3連休中にクリスマスをする家が多いですね。
アルコールだけはクリスマスモード^_^;
紋ちゃん、素晴らしい~
by green_blue_sky (2013-12-22 19:14) 

OMOOMO

お外ネコちゃんもかわいいね。
祭殿なあ、ほう伝なあ。。。(こんな変換に)
大根サラダうまそう。鳥のささみとな。

by OMOOMO (2013-12-22 22:01) 

JUNJUN

道のしっぽフサフサの子、きれいな子だと思ったら、家ネコさんなんですね。
プレゼント交換もされて、いいですね~。
メリークリスマス☆
by JUNJUN (2013-12-23 01:02) 

りる

猫マスターさま、お外の猫さんにもモテモテとは…!
クリスマスプレゼントにワインセラーって素敵ですね(^‐^*)
大根サラダ、やってみます!
by りる (2013-12-23 03:58) 

あーる

ChatBleuさん
ワインセラー、うちのはいきなり満タンで、日本酒も入っています(笑)。紋次郞、けっこうよくこんなかっこうでぱかーっと寝ています。

green_blue_skyさん
24、25日と今年は平日ですもんね。きっと、クリスマスケーキなんかもこの連休の方が売れるのではないでしょうか。紋次郎、開放的です。

OMOOMOさん
そう。鶏のささみなのです。ツナ缶よりもさらにさっぱりして、美味しかったですよ。外猫ちゃん、暖かく過ごしてほしいです。

JUNJUNさん
この子は、毛並みが良かったので、おそらくおうちの中でちゃんとケアされている子だと思います。すごく人なつこいし。メリークリスマース!

りるさん
ワインセラー、何かと重宝しそうです。すでに日本酒などもいろいろ入っているし。大根サラダ、簡単で美味しいです。
by あーる (2013-12-23 10:16) 

ブルームーン

ほのぼのします~(=^^=)
今日はお仕事でしたか、お疲れ様です。
ワインセラーいいですね~♪
by ブルームーン (2013-12-23 22:27) 

あーる

ブルームーンさん
酒飲みの家ならではではありますが……使いでがありそうです。連休の街は寒いけれど人が多くて、疲れました―。
by あーる (2013-12-24 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0