SSブログ

疲れた~ [猫]

 本来は今日がクリスマス[クリスマス]なのですが……いやー、疲れた[もうやだ~(悲しい顔)]。なんかもうみんな、「何とかこの仕事、年内にケリつけよう」っていうのはやめようよー。たいがい年明けでいいじゃないですか……結局のところもうあと2日くらいしかないんだしさあ。と、心の中でぐだめいても口には出せず、残業……[もうやだ~(悲しい顔)]。と、くたくたでおうち[家]に帰ると……

IMGP2708 (640x427).jpg
猫マスターが今日もモテモテ[黒ハート]でしたが

IMGP2710 (640x427).jpg
なんと今日は男子にも! いいなあ


[猫] おまけ [猫]


 連休中にご近所で会った猫ちゃんたちの写真[カメラ]をご紹介。

DSC_0671 (640x480) (2).jpg
DSC_0672 (640x480).jpg
近くのマンションで「モコちゃん[猫]」と呼ばれている子

DSC_0674 (640x480).jpg
DSC_0673 (640x480).jpg
橋の辺りに住んでいるらしい2匹


 モコちゃんはとても人なつっこくて、声をかけると「にゃ~ん[揺れるハート]」とお返事します。朝ご飯を上げている人がいるようです。
 橋の下の子のところにも、誰かが置いたカリカリご飯[レストラン]がありました。この辺りに暮らす子はみんな誰かにお世話をされているみたいで、ちょっと安心です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

ChatBleu

お疲れ様です。
私も今日は客先で缶詰になっていて、今帰ったばかりです。
クリスマスだってーのにねぇーー。
ちなみに、他のメンバは昨日は徹夜だったんだって(ーー;)
ニャンズはあーるさんの連れ子(猫)なのに、猫マスターの方に
なついちゃってるみたいーー。ほんっとうらやましいですねー。
by ChatBleu (2013-12-25 23:39) 

green_blue_sky

やみくもに年末に頑張る人がいますね(-_-;)
来年に回せるものを回して、静養が大事~
かわいいニャンコ、橋の下は寒そうですが、人がお世話をしているので安心します~
by green_blue_sky (2013-12-25 23:47) 

りる

全くです!クリスマスイヴもクリスマスも残業ですよ(;つД`)
無理矢理年内でやろうとするから師が走る程忙しくなるんですよね。
お外の猫さん達、毛艶も良くて元気そうだなと思ったら、
やっぱりお世話する方がいらっしゃるのですね(^‐^*)
by りる (2013-12-26 02:27) 

ろき

クリスマスイヴは残業でしたが、
昨日は速攻帰りました(笑)
私は年内にってのは年賀状ぐらいですから(仕事じゃないじゃん)
自分のタイミングで帰れます!
猫マスターとほぼ同様に家では私もモテモテ!(負けず嫌い)
外猫さんもお世話している方に頭が下がります。
みんな元気に暮らせるのもお世話している方のおかげ。
ありがとう!
by ろき (2013-12-26 08:11) 

kontenten

残業・・・お疲れ様ですm(_ _)m
仕事なので仕方がないのでしょうが、大変で御座いました。
 猫マスターさん・・・さすが、男の子にも人気とはすごい!!
斯く云う私は、か弱い女子にも恐がられています^^;Aアセアセ
 さて、モコちゃん・・・良い味出していますね(^^)
散歩道にも、モコちゃんに似たチャッピーって猫がおりますが・・・
この子も物凄く馴れていて、スリスリしてきます^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-12-26 08:46) 

あーる

ChatBleuさん
やはり猫マスターのほうが帰りが早く、ごはんをくれること、それとまめにおトイレを掃除してくれたりすること等が人気の秘密かと……負けてます。徹夜仕事はもうできないなあ。

green_blue_skyさん
いい加減暮れも押し詰まってから、「今そんなこと言うかなー」みたいな仕事がいくつも出てきて面倒です。外猫さんたちもかわいがられていて安心です。

りるさん
年内に済ませるのと年明けに回すのと、どれほどの違いがあろうかと思いますよね。お疲れ様です。
猫ちゃんたち、冬とは言え丸々していますよ。

ろきさん
いいなあ、自分のペースで帰れて。仕事の上に年賀状印刷もある……きっついです。そちらはとにかく全員女子ですから、文句なしのハーレム状態ですね。いいなあ。

kontentenさん
女子にも怖がられちゃうのはさびしいですね。うちでもう一つ心を開かないのは福ちゃんだけですが。心にやましいことがあるときには撫でられたりします。モコちゃん、なかなかのゴージャスキャットでしょう?
by あーる (2013-12-26 12:26) 

OMOOMO

モコちゃん、「にゃーん」って返事するんですね
かわいいですね。
by OMOOMO (2013-12-26 15:16) 

JUNJUN

モコちゃん、かわいいですね~。
外ネコでも、こーゆー気品ある子を時々見かけます。
この寒い中、みんな暖まる場所はあるのかしら?
by JUNJUN (2013-12-26 20:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

地元はめっちゃ寒かったです(:_;)
こんなに寒かった?って思いつつ窓拭きとかしてました。
ストーブのありがたみを感じます。

あーるさま、激務のツケで年末年始に寝込まないように気を付けてくださいね。

猫マスターさまは絶対にソロモンの指輪をか隠し持ってますね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2013-12-26 22:59) 

あーる

OMOOMOさん
通信、楽しく拝見しています。
モコちゃん、お返事をしてくれるのでとてもうれしいのです。

JUNJUNさん
モコちゃんはブラッシングもさせてくれそうな感じで、毛並みもきれいなのです。それに引きかえ、うちの家庭内野良は……

溺愛猫的女人さん
今年は年末年始のお休みが長いのでだらだらと休めそうです。トーホグ、寒いですよねー。年初に行こうとは思うのですが……。ソロモンのリング、コンラート・ローレンツは本当に持っていたのかしら。
by あーる (2013-12-27 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0