SSブログ

横浜橋へ [猫]

 横浜橋に買い出しに行きました。車[車(セダン)]で行ったけど、横浜、道はすいていたけど横浜橋商店街はなかなかの人出でした。お正月用品のてんこ盛りです。
 お昼時[時計]に着いたので、まずは名物の天丼屋「豊野」[レストラン]で腹ごしらえ。

DSC_0682 (640x625).jpg
私の海鮮丼[レストラン]

DSC_0681 (640x538).jpg
猫マスターの豊野丼[レストラン]


 いつもながら、すごい量なのですよ、これが[ふらふら]。お腹パンパンで、買い出し。

IMG_1677 (480x640).jpg
キムチやら牛モツやら牛すじやら……


 ここの商店街は、韓国・中国系食材が充実しているんだよねえ。バラエティミートがこれでもかというほど揃うお店[家]もあって、モツ系好きの我々にはありがたい[わーい(嬉しい顔)]
 お夕飯は、今日は居酒屋[ビール]あーる亭って感じ(つまり、いい加減と言うことですが……)。

IMGP2740 (640x374).jpg
なんか、彩り悪いなあ。偏っとる[たらーっ(汗)]

IMGP2741 (640x528).jpg
昨日の残りの牛モツトリッパ風煮込み

IMGP2742 (640x577).jpg
切り干し大根と挽肉の炒め煮

IMGP2744 (640x524).jpg
今日買ったキムチ

IMGP2743 (640x579).jpg
山芋を切って焼いただけ……


 トリッパ風煮込みに使った牛モツも、前に横浜橋で買って冷凍して置いたもの。圧力鍋で作る簡単トマト煮込みですが、美味しいのです。山芋は、漫画の『深夜食堂』[本]に載っていたやつで、オリーブオイルでさっと焼いて、塩をぱらっとかけただけ。素朴な味ですが、ほくほくして案外、いける。つまみとしては十分かも。

IMGP2750 (640x512).jpg
レオン君、夕べは恩人を思い出したのかね?

IMGP2751 (640x427).jpg
んー、なんか懐かしい匂い[モバQ]がしたんですよね(レ)


[猫] おまけ [猫]


IMGP2767 (640x340).jpg
猫マスター入りで5にゃん[猫][猫][猫][猫][猫]写った![手(チョキ)]



nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

green_blue_sky

買い出し、お疲れ様です。
私は明日、煮物を買って、正月3が日はほとんど在宅予定。
居酒屋グリーン亭がオープンしているので・・・
気が向けば、いつもの場所に行く予定。
レオン君、ようやく思い出したの。猫も年をとると、小さい時にお世話になった人を急に思い出します^_^;
by green_blue_sky (2013-12-30 18:11) 

あーる

green_blue_skyさん
在宅って、お仕事ですか? 適当に居酒屋グリーン亭で息を抜きつつ、休みましょうね。いつもの場所も寒そうですね。お風邪を引かれませんように。
by あーる (2013-12-30 19:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

居酒屋「あーる亭」 最強のお店ですね(笑)
どれも酒のあてにぴったりだわ(*^^)v

猫マスターさま+猫さま5にゃん揃い踏み!!!! 素晴らしいです(*^ω^*)

良いお年を~来年もよろしくお願いいたします。
河原で芋煮会やりましょうね。


by 溺愛猫的女人 (2013-12-30 21:43) 

JUNJUN

横浜橋商店街、来られてたんですね~?
私、近所です☆
横浜橋も、本当にインターナショナルになりましたよね・・・。
by JUNJUN (2013-12-30 22:04) 

OMOOMO

わあ、天丼おいしそう。
最後、猫マスターに群がる5ニャン、壮大ですね。


by OMOOMO (2013-12-31 01:04) 

ChatBleu

美味しそうな天丼♪
私も昨日、天丼でしたが、時間と気力がなくてやむなく、とある
フードコートで食べたのですが、店員が愛想悪過ぎだし、
天ぷらがあーるさんのと同じような内容だけどひとまわり小さくて
ご飯がよーく見える状態。あーあ。
相変わらず、猫マスターモテモテですね~。
by ChatBleu (2013-12-31 07:24) 

kontenten

さすが、格闘家は食べますね^^;Aアセアセ
いえいえ、私も云えませんが・・・(><)
 さて、ほぼ全員集合写真・・・イイですね♪
ただ、微妙な距離感がありますね(^^)
by kontenten (2013-12-31 09:23) 

ろき

すげ〜天丼!美味しそう!
鍋が赤い!確かに緑物すくないっすね。
私はこういうのも全然オッケーなので。
鍋食べたいなー(笑)
家でも不意に5ニャン揃うことありますが
半畳ぐらいにまとまってくれると
可愛いのにって思います。
by ろき (2013-12-31 10:14) 

あーる

溺愛猫的女人さん
河原で芋煮、なかなか実現しないですよね。山形や福島に行けばお鍋も借りられるし簡単なのに。来年こそは!

JUNJUNさん
横浜橋の中国・韓国系は何となくオールドカマーかという気がしますが……バラエティに富んでいて、楽しい商店街ですよね。

OMOOMOさん
5匹、揃いました。
天丼、本当のお目当てのお店はお休みだったのですが、その親戚筋のお店らしいです。

ChatBleuさん
そんな、悲しい天丼もあったのですね……つらい。汚いお店で愛想もそこそこですが、ここは美味しくてコスパが良いところなのです。

kontentenさん
そうなんですよ。あんまり「猫団子」にはならないのです。布団に入ってくるときも、猫・人・猫・人・猫と並ぶ感じです。

ろきさん
なんか冬場は葉物が高くて……(言い訳)。キムチがあるからいいかなー、なんて思ってしまいました。5にゃん、やはり全員くっつき合うわけにはいきませんか。
by あーる (2013-12-31 11:56) 

りる

天丼すごい…天ぷらだけでお腹いっぱいになりそうです(^‐^;
お昼が天丼で夕食が居酒屋あーる亭とはまた豪華な!
どれもお酒がすすみそうなものばかり♪
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を\(^‐^*)
by りる (2013-12-31 19:19) 

あーる

りるさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
居酒屋あーる亭、今年もちょくちょく開店します。適度な頻度を保たなければ……
by あーる (2014-01-01 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0