SSブログ

年始回りほか [イベント]

 2日は猫マスターと一緒に仙台へ。親戚の家をいくつか回って新年のご挨拶です。
 叔母の家では、にゃんこ2匹[猫][猫]と会えました。

DSCN5825 (640x479).jpg
叔母が二階から2匹を連れてきました(右は従兄弟)

DSCN5828 (640x479).jpg
シゲちゃんはうし柄

DSCN5831 (480x640).jpg
ナルちゃんはレオン君柄

DSCN5832 (619x640).jpg
誰よ、このひと~!![どんっ(衝撃)](ナ)

DSCN5835 (640x479).jpg
猫マスターにだっこされてもぷるぷる[モバQ]してます


 ナルちゃんとシゲちゃん、普段よその人に会わないので、臆病です。特にナルちゃんは怖がってしまって気の毒[もうやだ~(悲しい顔)]なので、ちょっとだっこして、すぐ解放です。
 効率よく回れたので、夜は弟と三人でお魚の美味しいお店を二軒回って飲みました[ビール]
 翌日は弟の[車(セダン)]運転で南三陸へ。
 
DSCN5837 (640x480).jpg
取り壊しの決まった防災庁舎。慰霊に訪れる人は絶えませんが

DSCN5840 (640x479).jpg
南三陸さんさん商店街へ

DSCN5841 (640x480).jpg
いくら丼(うにメカブ付き。1800円)

DSCN5842 (640x480).jpg
見ての通りですが、すっごく美味しい!![わーい(嬉しい顔)]

DSCN5844 (480x640).jpg
鉄道が復旧していないのでBRT[バス]が通っている

DSCN5845 (606x640).jpg
猫マスターの買った焼きそばアイス……ソース味ですが……

IMG_1695 (480x640).jpg
モアイきょうだい

IMG_1696 (480x640).jpg
モアイ夫婦


 前回ボランティアに来たときに、偶然開幕式に出くわしたモアイも、元気に立っていました。
 周囲の漁協直売所に行けば、殻付き牡蠣なんか一個50円[有料]で買えるというのですが、まだ開いていませんでした。さんさん商店街も、まだ開けていないお店[家]もあります。が、けっこう人が来ているので安心したりして。
 帰りは二カ所ほど道の駅に寄ったりして[車(セダン)]、仙台駅へ。にゃんずの待つ家に帰りました[新幹線]


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

green_blue_sky

猫参りにいった雰囲気ですね(爆笑)
年始年末、あちらこちらとお疲れ様です。
防災庁舎・・・防災放送が耳に残っています・・・・
あまちゃんブームで、人が行くようになりましたね。
by green_blue_sky (2014-01-03 23:40) 

あーる

green_blue_skyさん
猫参り、確かに。でも、カワイイから……
あまちゃんの場所とは全然違うのですが、鉄道の寸断は同じなんですよねー。
by あーる (2014-01-03 23:51) 

OMOOMO

年始回り、お疲れ様です。
おお~、南三陸町。まだまだ痛々しいですね。
いくら丼、すっごく美味しそう、いくらたっぷりですね。
by OMOOMO (2014-01-04 00:08) 

あーる

OMOOMOさん
寒かったです。特に猫マスターは寒がっていました。
南三陸、復興はまだまだですね。でも、いくら丼は、本当に美味しかったー! もっとたくさんの人に行ってほしいです。
by あーる (2014-01-04 00:28) 

ChatBleu

恐がりながらも抱っこできるなら良いですよー。
ミイタンなんて、甥にはシャー!だし、私は今回はシャー!されません
でしたが、一目散に机の下に潜り込まれました。
帰りには慣れてましたが、どうせすぐ忘れるし(-_-;)
by ChatBleu (2014-01-04 13:26) 

あーる

ChatBlueさん
シャー! の言えない怖がりさんみたいなんですよねー。年に一度会うかどうかでもありますし。かわいいのになあ。
by あーる (2014-01-04 16:44) 

JUNJUN

ご親戚のネコさん、今年も元気そうでよかったです☆
それにしても、焼きそばアイスって、おいしいのかしら・・・?
by JUNJUN (2014-01-04 21:59) 

あーる

JUNJUNさん
かわいかったですよー。
焼きそばアイス、なんというか……ソース味としか……
by あーる (2014-01-05 11:47) 

TAKUMA

震災の爪痕も徐々に…
新しい街で明るく暮らせるのならば良いのですが…
うぉおお!、豪華な丼!!
by TAKUMA (2014-01-09 12:12) 

あーる

TAKUMAさん
南三陸、仙台市内からは結構遠いのですが、このどんぶりを食べただけでも大収穫でした。美味しかった―!!
まだまだ被災地は問題が山積しているようです。
by あーる (2014-01-09 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0