SSブログ

本格ものも [本]

 貴志祐介『硝子のハンマー』読了。

硝子のハンマー.jpg

 こんな本格推理ものも書く人だと知らなかったので、いつ怖くなるのか、怖くなるかと思いつつよんでしまった。最初のうち、すごく簡単に解決してしまう事件かと思っていたら、全然そうではなくて、この590ページの大長編が無駄なくきっちり書き込まれている。結果として、かなり面白かったんですけど。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

JUNJUN

これ、私も読んだことありますが、引き込まれますよね~。
「黒い家」以降、この人のミステリーは大好きですが、構成がより緻密になっている気がしました。
by JUNJUN (2014-01-14 00:10) 

あーる

JUNJUNさん
『黒い家』はミステリというよりホラーだと思っていました。映画の大竹しのぶがあまりにも怖かったからかしら。ですので、こういうトリック破りみたいなのも面白く書けるんだー、と感心してしまったわけです。
by あーる (2014-01-14 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0