SSブログ

宴会疲れ [猫]

 土曜日の宴会[ビール][ビール][ビール]で疲れたおねえさん、ソファでぐったりです。来てくれたのは、全然気を遣う必要のないメンバーなのですが、お料理とかいろいろねえ……

IMGP3113 (640x427).jpg
猫らもちょっとお疲れかな?

IMGP3116 (640x427).jpg
あ~、疲れたあ(コ)
ココアちゃん、隠れちゃってたじゃない

IMGP3119 (640x427).jpg
ココアちゃんが接待してくれたら、みんなきっと喜んだのに
むーん(コ)

IMGP3120 (640x427).jpg
だってあたし、人付き合いは苦手なのよ(コ)

IMGP3121 (640x427).jpg
営業は全部ポンちゃんに任せてあるの(コ)
営業部長=ポンちゃん、部長補佐=紋次郎って感じだったな

IMGP3123 (427x640).jpg
ぼくもああいうの、苦手~(レ)
あんたも相当だらしなかったよ


 こうしてみると、弟が来たときにレオン君があとで出てきたのは、やっぱり仙台から連れてきて[新幹線]くれたのを覚えていたからとしか思えません。知らない人たちはやっぱりダメなんだね。
 また、今回来てくれたメンバーの中で、一番年上の師範は、実は猫嫌い[どんっ(衝撃)]。別にいやがるそぶりをするわけではないのですが、ポンちゃんも紋次郎君も、最初から近寄りませんでした。そういうのって、やっぱり本能的にわかる[ひらめき]のかしら。

[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP3110 (640x427).jpg
IMGP3111 (640x427).jpg
しろくまラーメンを作りました


 パッケージのかわいさに惹かれて買いましたが、なかなか美味い。麺が細くてちょい固め。白のパッケージは塩ラーメンでした。
 また来週は忙しいのかなあ。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさま お疲れさまでした。

猫マスターさまが設置されたバーコーナー良いですね。
私も真似させていただこうっと(*^^)v

レオンちゃん、意外ですね。接客得意そうなのに~。
ポンちゃんは偉かったね。
by 溺愛猫的女人 (2014-01-19 22:41) 

green_blue_sky

お疲れ様でした~
ニャンコたちも接待疲れになったことでしょう^_^;
ココアちゃん、よく見ると、いつもの場所のビクビクちゃんに似ています。臆病なところも・・・
猫は雰囲気や顔をよく覚えています。
レオン君、弟さんのこと、恩人と思っているのでしょう。
by green_blue_sky (2014-01-19 23:01) 

あーる

溺愛猫的女人さん
バーコーナー、良かったですよ。黒いボウルはもちろん、氷を入れてスパークリングワインを冷やしておくクーラーです。
レオン君は、からきし意気地がありません。

green_blue_skyさん
ココアちゃんとビクビクちゃん、確かにちょっと雰囲気は似ているかも。猫たち、接待疲れをしたかもしれませんが、案外一番自然体でそこにいるのが、福ちゃんなんですよね。不思議。
by あーる (2014-01-19 23:34) 

JUNJUN

お疲れ様でした~。
ネコさんたちが寄ってきてくれ、癒されるのではないでしょうか?
・・・ところで白くまラーメンって、北海道限定のインスタントラーメンでしょうか?
by JUNJUN (2014-01-19 23:56) 

あーる

JUNJUNさん
いや、買ったのは仙台ですし、おそらく関東にも売っていると思いますよ。ご参照(http://north-utd.com/shirokuma.html)ください。
by あーる (2014-01-20 00:14) 

ChatBleu

お疲れ様ですー。人が来るのって疲れますよね。
そうそう、猫って猫が嫌いな人をわかるみたいですよね!
ミイタンに嫌われる甥っ子ですが、猫は嫌いじゃないけど、
アレルギー持ちなんです。私は、「そこんとこがわかって
いるんじゃない?」って言ったのですが、「そこまで
賢くない」と家族からの反対を受けました。
まぁ、私のことも忘れちゃうおバカさんですからねぇ。。。
しろくまラーメン、スーパーで見かけて気になってました!
by ChatBleu (2014-01-20 06:14) 

ろき

あーるさん家は広そうなのでパーティにはもってこいな感じがします。
そこにニャンズたちがいたらもう最高!(笑)
ちなみに家ではサラが接待担当。
他は全員引きこもりです。
by ろき (2014-01-20 08:05) 

kontenten

美猫さんは、知らない人が恐いニャ(><) by エル
 ホント、連日・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
まして、料理まで・・・大変でしたね。
 レオン君も・・・そう云えば、我が家のソルジャーも人見知りします(w)
ソルジャーの任務のひとつ、スパイ活動のために、人に顔を覚えられないのも仕事かも知れません^^;Aアセアセ
紋次郎くん、うし柄なのに接待上手とは・・・偉いですね(^^)
kontenten興業も我が家のうし柄も、物凄く臆病です。
by kontenten (2014-01-20 08:50) 

あーる

ChatBleuさん
猫は嫌いじゃないけど、アレルギー持ちって、ちょっとかわいそうですよね。漫画家の須藤真澄さんの弟さんがそうだったような……抱っこしたいのに、くしゃみで大変だという。

ろきさん
今回は8人で宴会しましたが、キャパ的にはまだOKですね。座布団も何もありませんが。紙コップ、紙皿にしたので後片付けも楽ちんです。あんなにかわいい子がたくさんいて、サラちゃんしか出ないなんてもったいない。

kontentenさん
うし柄は臆病な傾向があるのでしょうか? 紋次郎は、その点全く物おじしません。特に積極的でもありませんが、ひるむところはないようです。たくさん飼われていたお家のリビングにケージが置かれていたからなのかしら。
by あーる (2014-01-20 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0