SSブログ

お腹のすく本 [本]

 原宏一『佳代のキッチン』読了。

佳代のキッチン.jpg

 うん、面白い発想。今更石田純一世代(もうちょっと若いか?)のヒッピー世代の文化を掘り起こすというのも何だかなあ、とは思ったが、知らない人の方が多くなってくると逆に新鮮かも。「いかようにも料理します」とはまたすごい看板を出すものだが、大変にクリエイティブだ。ラストはちょっと肩すかしだったけれど、これもまたよしか。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

ChatBleu

私もコレ読みました。
http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2013-12-06
そうそう、最後がなんか、ね。
でも、この人の本、ちょっとシュールで良い感じなのよねー。
「床下仙人」は読まれましたか?
by ChatBleu (2014-01-23 21:39) 

あーる

まだ読んでないです。次の図書館リクエストはこれかな。
小説だから許される設定の範囲として、『佳代のキッチン』はとても面白かったと思います。
by あーる (2014-01-24 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0