SSブログ

ぼけっと休日 [酒]

 お休みだー[わーい(嬉しい顔)]。まあ、やることがないではないが……ともかくお休みだー[手(チョキ)]

IMGP3177 (640x427).jpg
ふう(コ)

IMGP3178 (640x427).jpg
ぐう[眠い(睡眠)](レ)

IMGP3189 (640x640).jpg
今日はポンちゃんが甘えてるね[揺れるハート]

IMGP3186 (640x427).jpg
陽だまり[晴れ]の猫村親子。あったかいね[いい気分(温泉)]


 DVD[CD]を観たり、書き物[ペン]をしたりして、どこにも出かけずのんびり過ごしました。
 夜もたいしたものも作りませんでしたが……

IMGP3179 (640x640).jpg
通販でこんな頒布セットが届いたので

IMGP3193 (640x427).jpg
簡単なおつまみを作って合わせてみました

IMGP3190 (640x427).jpg
サンサンオーガニックビールは軽め

IMGP3194 (385x640).jpg
定番のよなよなエールは味わい深い

IMGP3195 (427x640).jpg
前買っておいたちょっと珍しいヨーグルト酒も飲んでみた


 どれも美味しくてよかったー。つまみはイカの一夜干しと里芋の煮物、レンコンと鶏肉の煮物。冷蔵庫・冷凍庫の在庫を少しずつ吐き出しました。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

kontenten

ビールピラミッド・・・イイですね♪
水曜日の猫、近所のやまやで探しましたが・・・ありません(w)
やっぱり、週末はノンビリが一番ですね(^^)
早起きして、朝から市民会館に行って、歌を歌う阿呆もいますが^^;Aアセアセ
おまけに、夜中までレセプション&二次会です・・・(><)
by kontenten (2014-01-26 07:19) 

ChatBleu

のんびり休日、良いですよね。
ビールがいろいろ!
ヨーグルト酒ってどんなんでしょう??不思議です.
by ChatBleu (2014-01-26 07:39) 

green_blue_sky

寒い時期、ゆっくり休日を過ごすのはいいですよ。
ニャンコたちも一安心して過ごすでしょう~
by green_blue_sky (2014-01-26 08:59) 

あーる

kontentenさん
成城石井に行けばたいていありますが、成城石井が近くにあるかどうかが問題ですね。朝から歌を歌うなんて、健康的だなあと思ったら、夜中までって……

ChatBleuさん
美味しいですよ、ヨーグルト酒。かなり濃厚ですので、食前酒・食後酒にロックでいただくと美味しいです。
よなよなシリーズのビールは美味しいですよ。

green_blue_skyさん
先週は家で宴会で、けっこうがんばったので、今週はのんびりです。にゃんこたち、昼間はお昼寝タイムですね。
by あーる (2014-01-26 11:33) 

りる

お家でビール飲み比べ大会ですか♪いいですねぇ。
水曜日のネコはコンビニでも見かけるので、
水曜の夜に買って帰ろうと思うのですが、
なかなかタイミングが合わなくて(^‐^;
by りる (2014-01-26 13:34) 

あーる

りるさん
やっぱり、水曜日に飲みたくなっちゃいますよね。ということで、我が家でも水曜日まで取っておくことにしました。
by あーる (2014-01-26 17:33) 

JUNJUN

「水曜日のネコ」、前にも登場しましたよね?
見ているだけでも楽しい缶で、2度おいしいビールですね☆
by JUNJUN (2014-01-26 23:00) 

あーる

JUNJUNさん
すてきなデザインですよね。ここのビールはみんな缶のデザインに凝っていますが、このにゃんこもかわいいです。
by あーる (2014-01-27 00:15) 

TAKUMA

実にお休みらしい日、和みます。
by TAKUMA (2014-02-01 14:24) 

あーる

TAKUMAさん
ほっとするようなお休みでした。
by あーる (2014-02-01 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0