SSブログ

またまた雪! [猫]

 また[雪]降りましたねー。昨日は、午後3時半くらいに人事部からの一斉メールで「支障のない人はさっさと帰んなさい」とお達しあり。とはいえ、なんだかんだで結局定時[時計]上がりでした。
 ところで昨日はバレンタインデー[黒ハート]ですが、猫マスターのお誕生日[バースデー]でもあるのです。

IMGP3646 (640x531).jpg
IMGP3655 (483x640).jpg
IMGP3654 (427x640).jpg
プレゼントの数々


 まー、たいしたものは用意しませんでしたが……気に入ってもらえたようです。

IMGP3656 (427x640).jpg
いやあ、降ったねえ……って、レオン君![がく~(落胆した顔)]

IMGP3657 (427x640).jpg
[雨]風も一段落ですね(レ)

IMGP3658 (427x640).jpg
IMGP3659 (427x640).jpg
IMGP3660 (427x640).jpg

IMGP3665 (640x427).jpg
なんでわざわざ外の猫草食べるかなあ……

IMGP3664 (640x427).jpg
寒さにあたった猫草は甘みが増すんですよ(レ)
通だねー

IMGP3662 (640x427).jpg
っていうか、冷たいでしょう……

IMGP3670 (427x640).jpg
ただいまー(レ)
さすがに寒かったんじゃないの?

IMGP3674 (427x640).jpg
あんよ、冷たいや(レ)
そりゃ、そうだよ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3675 (427x640).jpg
紋次郎は行かないの?
まっぴらごめんですね(紋)

IMGP3677 (640x427).jpg
IMGP3679 (640x427).jpg
雪遊びのあとは、しばし休憩です(紋次郎は行かなかったけどね)

P1110245 (480x640).jpg
猫マスター、雪かきご苦労様!(レ)
滑って落ちるなよ(猫マ)


 さて、このように雪[雪]の好きなレオン君ですが、ほかの猫ブロガーさんのコメントを拝見しても、こういう子は少数派のようです。やっぱりトーホグ猫の血が流れているのかなあ。心なしか冬毛も他の子に比べ、密な感じがします。

IMGP3649 (640x640).jpg
普通の子は、こうですよね(紋)

IMGP3653 (640x427).jpg
ぼくこういうのも、嫌いじゃないよ(レ)
そうしていれば極めて猫らしいんだけどね



nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 19

ChatBleu

猫マスター、お誕生日おめでとうございました。
それにしてもまた雪!
私も今日は飲み会予定だったのですが、やむなくキャンセルしたんですよーー。お店の人も納得してくれました;_;
東横線、大変なことになってますね。いつ動くか、あれじゃわからないでしょう。
レオン君、雪の中を!すごいなー。
こんなニャンコいないですよ、ホント。
by ChatBleu (2014-02-15 13:10) 

あーる

ChatBleuさん
ねえ。東横線、えらいことになっちゃって。こんなの久々です。
宅急便やさんも「今日はすみません~(泣)」って電話かけてくるし、なんて日でしょう。
by あーる (2014-02-15 13:29) 

溺愛猫的女人

猫マスターさま お誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

猫さまに囲まれて素敵な一年でありますように(*^ω^*)
猫本も良いわ♪
人生はニャンとかなる中の「つぶやけば愚痴、叫べばロック!」が好きです。

ゆづくん~金メダルゲット(*^^)v
あーるさん、凱旋パレード見に行きましょうね。
by 溺愛猫的女人 (2014-02-15 13:39) 

green_blue_sky

猫マスター、お誕生日おめでとうございます。
よく雪が降りますね。観測史上初めての積雪が多いのが驚きます。
昨日、渋谷に出ていましたが、ほぼ通常通りに千葉に戻れました^_^;
レオン君、雪が好きですね(笑)
うちの2ニャンズも毛が細かいですので寒さに強いです^_^;
by green_blue_sky (2014-02-15 13:40) 

のらん

猫マスター、LOVEな日にお生まれなんですね(^.^)
お誕生日おめでとうございます☆
まぁ〜、大雪つづきですよね(^_^;
今朝の雪は、湿ってベタベタでほんとに大変でした。。。
レオンくん、元気だなぁ〜
公園でも、今朝は、がんばった子が8匹!!!
by のらん (2014-02-15 14:34) 

kontenten

さすが・・・レオン君・・・雪上を堂々と・・・(^^)
先日、ミサを雪の上に下ろしたら・・・凍りました(爆)
たぶん、二度と雪の上には行かないと思います^^;Aアセアセ
 今夜、商工会議所青年部、最後の懇親会があったのですが
雪のために延期・・・折角、乗せていってもらおうと思った
車を、命辛々?車庫から出したのですが・・・残念(><)
半端ない雪の量で立ち往生、車庫に入れません(w)
只今、雪掻き上手?好き?な家内が雪掻き中です。
・・・ボクは、もう・・・疲れた・・・休憩します。
by kontenten (2014-02-15 14:50) 

あーる

溺愛猫的女人さん
私は、「無理しても旅に出る」がよかったかな。ピート君似の子もいましたね。
凱旋パレード、楽しみですね。

green_blue_skyさん
昨日の帰りまでは良かったんですがねー。いやあ、すごい雪でした。子ニャンズも雪の中で元気に遊んでいますか。
by あーる (2014-02-15 14:51) 

kontenten

【追伸】
猫マスターさん、お誕生日おめでとうございます。
心よりお祝い申し上げますm(_ _)m
素敵なプレゼントに美味しそうなワイン?
素敵なバレンタインデーでしたね(^^)
by kontenten (2014-02-15 14:54) 

あーる

のらんさん
そうなんですよ。でも、チョコは宅急便の関係で(雪のせいで)間に合いませんでした。公園の猫ちゃんたち、がんばっていますね。8匹も!

kontentenさん
ミサちゃん、凍っちゃいましたか。その様子もかわいいかも。
懇親会、そうですねえ。うちはまだ飲み屋に出かける気ですが……電車の復旧はどうなるかなあ。
by あーる (2014-02-15 14:54) 

あーる

kontentenさん
プレゼントはワインではなく、器の方ですよ。
ワインは、インドワインでした。
by あーる (2014-02-15 15:01) 

ひでぷに

猫マスターさんのお誕生日おめでとうございます!
(プレゼント貰えて羨ましい...汗)
ウチのにゃんズも紋次郎くんと同じです(^_^;)
ただ、60cmはあろうかという雪を見て驚いていた様子でしたが...
by ひでぷに (2014-02-15 18:58) 

あーる

ひでぷにさん
プレゼント、たいしたものではないのですが。
群馬では積雪量も違いますよね。ノール君たち、さぞ驚いたことでしょう。
by あーる (2014-02-15 21:04) 

チャコ&ミニ

猫マスターさま、お誕生日おめでとうございます。
「人生ニャンとかなる」私も買いましたよ。
気に入ったので、人に貸しました。
そして、結構宣伝しまくっています。
この本「人生ワンだふる」の姉妹篇で、猫が後に発売されたのに、猫の方がたくさん売れているのです。
職場の犬派の人にちょっと自慢?してしまいました。
イヌも好きなんですけどね。
by チャコ&ミニ (2014-02-15 21:49) 

りる

猫マスター様お誕生日おめでとうございます。
のせ猫シロ君大好きです。
何故あのお家の猫達は、
色々乗せられても動かないのか…謎…。
レオン君、寒冷地仕様すぎ(@o@;)
by りる (2014-02-15 22:30) 

JUNJUN

ネコマスターさん、おめでとうございます☆
私も「人生はニャンとかなる」は気になっているのですが、ネコ本の贈り物が多いのですね。
ところで、バースデープレゼントとバレンタインチョコ、いつも両方贈るのですか?

by JUNJUN (2014-02-15 22:41) 

OMOOMO

猫マスター様。おめでとうございます。
いい日にお生まれですね、グラス、猫本、いろいろ
嬉しいプレゼントですね。
レオンちゃん、懲りない猫ちゃんですね、東北魂。
ゆづくんと同じですね。
by OMOOMO (2014-02-15 23:52) 

あーる

チャコ&ミニさん
猫好きに贈るにはいい本かなあ、と思います。写真もかわいいし。
犬の方も面白いですが、やはり猫派としては猫を買ってしまいました。

りるさん
田舎の動物はおおらかなんでしょうか。何を載せられても平然としてますよね。不思議すぎます。レオン君、まだまだ平気なようですよ。

JUNJUNさん
面白い本ですよ。写真もいいですし。
おっしゃるとおり、バースデープレゼントもチョコレートも両方贈っています。

OMOOMOさん
レオン君、本当に寒さにつよいです。何しろ素足であのバルコニーに降りるんですから……ゆづくんとはちょっと違うタイプかもしれませんけれども。
by あーる (2014-02-16 00:29) 

TAKUMA

レオン君、ワイルドですねぇ(=^..^=)ミャー
真夜中、雪の街を走り廻ってましたが、閉じ込められてる方々の事を聞くと、はしゃいでる場合じゃないな、と…
by TAKUMA (2014-02-20 11:58) 

あーる

TAKUMAさん
大雪といっても、こんなにすごいことになるとは思いませんでしたよね。リアルアンパンマンとかいい話題もありましたが……
by あーる (2014-02-20 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0