SSブログ

近所でタイメシ [料理]

 最近、駅前のビル[ビル]の2階にタイの国旗がかかっていて、気になっていました[目]。新しいタイ料理屋ができたみたい。去年近くのタイ料理屋が、一度も入ってみないうちに潰れちゃって、がっかり[バッド(下向き矢印)]してたんだよねー。会社帰りに猫マスターと待ち合わせをして、行ってみました。

P1110357 (480x640).jpg
入ってみると……何だ、この造りは[exclamation&question]

P1110353 (480x640).jpg
まずはチャンビールで乾杯。おつかれ~[ビール]

P1110351 (640x480).jpg
中華でも何でも、空芯菜があると頼んじゃうな

P1110354 (640x480).jpg
タイ南部風唐揚げはスイートチリソースで

P1110355 (640x625).jpg
海老のレモングラス炒め。辛い[どんっ(衝撃)]

P1110356 (640x498).jpg
おなじみ、ガパオ


 どれも美味しくて良かった![わーい(嬉しい顔)]
 このお店の造りは、前にあったお好み焼き屋さんの内装をそのまんま使っているみたいです。これはこれで、下町っぽくて落ち着くからいいな。っていうか、最初はバンコクのスラムとか安宿をイメージしているのかと思った(カオザンの一部屋一畳で天井にファンが回っているだけみたいなゲストハウスを思い出しました)。

IMGP3730 (640x364).jpg
ただいまあ[るんるん]
お、帰ってきましたね(紋)

P1110363 (640x480).jpg
それじゃ、早速……(紋)

P1110361 (640x480).jpg
今日も(紋)

P1110360 (640x480).jpg
遠慮なく(紋)

P1110359 (640x480).jpg
全力で甘えさせていただきますよ(紋)


 紋次郎、今日も力一杯[パンチ]甘えます。些細な甘えでも、決して力は抜かないのです。重くて、暑いけど、かわいいんだよなあ[揺れるハート](親ばか)。



nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

溺愛猫的女人

こんばんは

外見が味がありますね。下町のお好み焼き屋さんって感じがします。
どれも美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-02-18 23:06) 

あーる

溺愛猫的女人さん
昭和レトロな感じが出ていますよね。ちょっとラーメン博物館みたいな感じも受けました。
by あーる (2014-02-18 23:17) 

りる

どう見ても日本の下町の古い木造の家って感じですね。
なるほど、元はお好み焼き屋さんでしたか。
どれも美味しそうです(^‐^)
紋次郎君がこんなに甘えん坊さんだとは知りませんでした(^‐^*)
by りる (2014-02-19 00:49) 

ろき

外観なのかと思ったら内装だったのか・・・
でもこんな昭和チックな感じがいいですね。
タイ料理最近は食べてないですが、
スイートチリソースは大好きで100均でよく買います。
もちろんから揚げにばっちり合いますよね!
by ろき (2014-02-19 08:13) 

green_blue_sky

紋次郎君、全力で甘えているんだ~
うちのニャンズ、姉妹ですか、寝るときは一緒です^_^;
by green_blue_sky (2014-02-19 08:42) 

kontenten

タイ料理・・・イイですね(ジュルル)
ビアシンでなく、ビアチャンってところも通ですね(^^)
川越にあるタイ料理屋さんも空心菜が出ますね。
そうそう、タイ人の中に華僑系の方が多いみたいです。
私がお世話になっているタイ語の先生も中国系だそうです。
そう云えば、タクシンさんもインラックさんも客家系の華僑らしいです。
by kontenten (2014-02-19 09:05) 

ChatBleu

kontentenさんが喜びそう^^ と思ったらやっぱり↑
近所に、ネパール料理屋さんがあるのですが、やっぱり
前のお店をそのまま使っているみたいです。
お得らしいですねー。
by ChatBleu (2014-02-19 20:07) 

チャコ&ミニ

写真を拝見すると、外なのか室内なのかよく分からない感じですね。うちの近所のベトナム料理屋さんの雰囲気もちょっと似た感じです。どの料理も美味しそうですね。

紋ちゃんの甘えん坊に驚き=^_^=
こんなふうに甘えてもらえると一日の疲れも吹き飛びますね。
by チャコ&ミニ (2014-02-19 20:51) 

あーる

りるさん
お店に入って、「ここは?」と思いました。決してバンコクのスラムを模したのではありませんでしたが。紋次郎、うちで一番の甘えん坊ですよ。

ろきさん
こういう昭和っぽさ、今の若い子(平成生まれ)はどう思うんでしょうね。我々は懐かしいですが。スイートチリ、安くて美味しいですよね。

green_blue_skyさん
本当に、甘えに気合いが入った紋次郎です。重くて、暑くて、何となくじっとりしていますが、かわいい奴です。

kontentenさん
シンハはありましたが、クロスターはないお店でした。チャンの瓶、こんなほっそりした可愛らしいのがあるとは。タイの華僑は、マレーシア華僑と違って、あんまり中国語話さないんですよね。

ChatBleuさん
よほど汚れたりしていなければ、お店に違いはありませんものね。気にならなければ、お得ですね。ネパール料理も美味しいなあ。

チャコ&ミニさん
どれも美味しかったですよ。
紋次郎、本当にでかいなりして、大変な甘えん坊なんです。どーんと重いですが、甘えられるとやっぱり嬉しいかも。

by あーる (2014-02-19 21:39) 

TAKUMA

新橋にある香川・愛媛アンテナショップの『鯛飯』、ランチにちょうどイイですよ、ちっちゃいビールとともに…(^_^;
by TAKUMA (2014-02-20 12:15) 

あーる

TAKUMAさん
近所に、鯛飯のお店はあります。そっちもおいしいんですけどねー。そうか、あれは四国のお料理なのか。
by あーる (2014-02-20 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0