SSブログ

たそがれる男子チーム [猫]

 猫[猫]は時々人に見えないものを見ているといいますが[モバQ]……うちの男子はこの場所でボーっと何かを眺めるのが好き。[目]

IMGP3986 (427x640).jpg
ごちゃごちゃだな

IMGP3988 (543x640).jpg
洗濯物が見苦しい……


 ブラインドがよしんば開いていたところで、ここから特に何にも面白いものは見えないんですよね。窓の外のベランダは囲いの丈が高くて外はほとんど見えないし、鳥が来るわけでもない。
 それでも最初にこのマンション[ビル]に来た頃から、よく紋次郎がここで外を見ていました。それに、最近ではレオン君も加わって、よくぼんやりとこんなふうに外を見上げている[右斜め上]。ちなみに、女子はこんなことはないようです。

 今朝は、電車[電車]がなんだかシステム故障で停まってしまい、まあいいや、と午前休(結局午後ずいぶんと忙しくなってしまったのですが[あせあせ(飛び散る汗)])。役所に行かなくちゃいけない用事もあったから、ちょうどいい……と、ゆっくり出たので、昼間の猫団子[猫][猫][猫]を拝むことができました。

IMGP3994 (640x427) (2).jpg
ちょっと肌寒かったからね

IMGP3996 (640x427).jpg
上から見たところ[右斜め下]

IMGP3997 (640x427).jpg
あ、レオン君も映り込んだ


 さて、ようやく週末ですが、また明日はちょっとしたお出かけです。[電車]


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

green_blue_sky

私用を片付けるにはいい機会でしたね^_^;
雨が降ったりやんだり、でも来週から春らしくなりそう~
by green_blue_sky (2014-03-15 00:41) 

ろき

男子チームは外の警戒を怠らないですね。
もしかして女子チームがゆっくり寝ていられるように。
なのかもしれませんね。
家の女子チームは布団の上でホンワカしてました。
by ろき (2014-03-15 07:58) 

kontenten

猫団子を見ながらノンビリ・・・最高ですね(^^)
私も、今週末は暇なので、猫団子の仲間入りします♪
 おとこ組、仲良く黄昏れて・・・可愛い!!
家内が持っているレオナール・フジタの作品集
あーるさんのとまったく同じでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-03-15 08:24) 

チャコ&ミニ

うちでは、外をぼんやりもありますが、部屋の隅の暖房の前で壁に向かって座っていることも。→温かいんでしょうが、これは暗い・・・
私も今日はケーキバイキングです。

by チャコ&ミニ (2014-03-15 08:27) 

のらん

やはり、男子たるもの、家を守る!!!
という決意の表れでしょうか???
ウチの唯一の男子も、お外見が趣味のようです(^_^;
by のらん (2014-03-15 15:32) 

ChatBleu

男子の方がロマンチストだからとか??
昼間の様子ってなかなか見られないから、なんだかわくわく
しちゃいますね。
by ChatBleu (2014-03-15 16:55) 

OMOOMO

3ニャン、4ニャンの塊が何とかわいい。
こんなに団子でいるんですね。
by OMOOMO (2014-03-15 20:51) 

あーる

green_blue_skyさん
木曜日は雨風が強かったけれど、大分あたたかくなりましたね。
春近し、です。

ろきさん
なるほど、男子チームは防衛軍だったのかな。だとすれば、なかなか感心なことです。

kontentenさん
同じ画集でしたか。とても素敵な猫の絵が満載です。藤田画伯、改めて見直しました。

チャコ&ミニさん
ケーキバイキング! すごいですね。どれだけ食べられるのでしょう。壁に向かわれるのはちょっと……なんか悲しい感じ……

のらんさん
女子はそういう様子はほとんど見られないんですよね。おうち防衛軍なのかしら。

ChatBleuさん
実際には、昼間はあっさりお昼寝タイムのようでしたが(笑)。
人間もそのまま寝てしまいたかった。

OMOOMOさん
やっぱり団子になると暖かいんでしょうね。こんなふうにしていてくれると、昼間ヒーターがついていなくても安心です。
by あーる (2014-03-16 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0