SSブログ

もうちょっと何とかならないのか [本]

 岩崎夏海『もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』読了。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら.jpg

 なんだこりゃ。相当に無理はあるけど、もうちょっと面白く書けないのかなあ。何しろこれは作文としてもいただけない。何を書きたかったのかもよくわからないし。よく映画にしたなあ、これ。なぜベストセラーなのか全然わからない。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

kontenten

一応私も経営者なのでドラッカーの『マネジメント』を読みたいと思ったのですが・・・
師匠(会社の部長)から、もしドラで十分と云われました(><)
・・・ただ、未だ読んでいません^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-04-08 10:38) 

あーる

kontentenさん
野球部を一つの組織として、マネジメントを無理やりあてはめようとしているのですが、どうしたって無理があります。顧客の概念とか、「これでいいのかなあ」と思うところもたくさんありますし、何より小説として面白くないです。『マネジメント』のエッセンシャル版なら私にも読めるかなあ。
by あーる (2014-04-08 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0