SSブログ

猫の老い [本]

 群ようこ『しいちゃん日記』読了。

しいちゃん日記.jpg

 これもまた猫バカ日記。群ようこって、なんだか『本の雑誌』から長い付き合いのような気がするけれど、基本的にエッセイストなので、そんなにいっぱい読んでいない(飽きるし)。でも、これは面白かったし、となりの老猫の記述が非常に参考になった。うちの連中はさすがにまだ暗黒舞踏のような動きになるまで年取った子はいなかったけれど。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

溺愛猫的女人

群さんの著書は旅行と猫がとても好きです。
あっ、着物のエッセイもありますが物欲が凄すぎてちょっと(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2014-04-23 22:16) 

あーる

溺愛猫的女人さん
面白いんですけどね。あんまりたくさんは読めないというか、ちょっと起伏が少なくて……この本は、猫が老いていくことを考えさせられる作品でした。
by あーる (2014-04-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0