SSブログ

小旅行-南伊豆・その1 [猫]

 5月日2日は会社をお休みして、南伊豆まで金目鯛を食べに行きました[車(RV)]。前にも一度行ったことのある民宿[家]なのですが、安くてすごくたくさん食べられて美味しくて[レストラン]温泉[いい気分(温泉)]があって、実に素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]ところなのです。

IMGP5682 (640x411).jpg
お天気[晴れ]なので、海にはサーファーがいっぱい

IMGP5684 (640x416).jpg
こんな愉快なトンネルを抜けて

IMGP5689 (640x427).jpg
先に河津七滝近により道して、お昼ご飯

IMGP5690 (640x427).jpg
『孤独のグルメ』に登場した場所なのです

IMGP5691 (640x427).jpg
ま、飾るよね

IMGP5692 (427x640).jpg
わさび丼セットを頼むとまずこれが出てきて……

IMGP5693 (640x427).jpg
お客さんはみんな、自分ですりすりします

IMGP5694 (640x427).jpg
これがわさび丼セット(1,200円)

IMGP5696 (640x524).jpg
ご飯にはわさびを載せ、お醤油はわさびにかからないように回しかける


 これで混ぜて食べるだけなんだけど、わさびの香りが良くてすごーくおいしい![わーい(嬉しい顔)] おそばにもわさびを載せて食べます。TV[TV](原作は漫画[本]ですが)で有名になったからか、けっこうお客さんが後から後から入ってきました。

IMGP5704 (640x427).jpg
次も『孤独のグルメ』の通りのコースで

IMGP5699 (402x640).jpg
私の食べたいちごパフェ

IMGP5703 (640x427).jpg
猫マスターの頼んだいちごクロワッサンサンド


 ここはイチゴ農家が経営している茶屋らしくて、イチゴメニューがすごく美味しい[黒ハート]のです。パフェなんて食べたの何十年ぶりのような気が……
 その後はひたすら伊豆半島を南下[車(RV)]して、猫マスターが学生のときに合宿[パンチ]で行ったという波勝崎に行ってみることにしました。

IMGP5798 (640x427).jpg
こんなようなところですが

IMGP5734 (640x427).jpg
ここは、野猿がいるのです

IMGP5712 (427x640).jpg
お猿にサツマイモをあげる猫マスター

IMGP5715 (640x427).jpg
直に餌をあげるときは格子越し

IMGP5739 (640x427).jpg
あー、そこそこ

IMGP5764 (640x427).jpg
くー、効くー!

IMGP5741 (640x427).jpg
今年生まれた赤ちゃんを連れたお母さん猿

IMGP5746 (640x427).jpg
赤ちゃんはお腹にしがみついています

IMGP5750 (640x427).jpg
おーよしよし、もうお眠なのね[揺れるハート]

IMGP5763 (640x427).jpg
ふー、おいしい

IMGP5762 (640x427).jpg
酔い覚めの水、たまりませんよね![ぴかぴか(新しい)]
なんだか妙に爽やな奴……若いときの篠田三郎みたいな[たらーっ(汗)]

IMGP5767 (640x427).jpg
なんだこのやろー![パンチ]

IMGP5768 (640x528).jpg
ちょっと! なにやってるの!![むかっ(怒り)]

IMGP5769 (640x427).jpg
お仕置きよ!![ちっ(怒った顔)]
きゃー

IMGP5772 (640x427).jpg
今度乱暴したらお尻ぺんぺんよ![どんっ(衝撃)]
うわー、ごめんなさいー!

IMGP5774 (640x427).jpg
わかったわね!
えーん、えーん[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP5776 (427x640).jpg
しくしく[もうやだ~(悲しい顔)]
ごめんね……

IMGP5781 (640x427).jpg
さっきは俺も悪かったよ。機嫌直して……

IMGP5783 (640x427).jpg
仲直りに、メシ[レストラン]でも食いに行こうぜ!
うん……

IMGP5786 (640x427).jpg
みんなでご飯タイム[レストラン]


 ばしばし写真を撮っていたら[カメラ]、野猿係のおじさんに気に入られたのか、いろいろお話を聞かせていただきました。日本の動物写真の基礎を築いた田中光常先生は静岡県のご出身だとか……事務所にあった岩合光昭先生の波勝崎の猿を撮ったお写真も見せていただいて、面白かったです。でも、伊豆出身の映画スター5人って教えてくれたのは、あまりに古すぎて故・浦辺粂子さんしかわからなかったんですが……

IMGP5795 (427x640).jpg
台湾のテレビ番組かしら。『世界を駆け巡る』みたいなタイトル


IMGP5794 (640x427).jpg
ちなみに今のボスは「進次郎」ですって。ちょっと若すぎやしないか


IMGP5793 (640x427).jpg
都鳥、かわいそうだ……[もうやだ~(悲しい顔)]


 お猿とひとしきり遊んだあとは、弓ヶ浜の民宿[家]へ。かなり塩っぽい温泉に浸かりましたが、気持ちいい!!(若干猫傷にしみました)
 お待ちかねのお夕食は、金目鯛のオンパレード[演劇]

IMGP5803 (640x432).jpg
舟盛り!

IMGP5804 (640x427).jpg
唐揚げ!

IMGP5807 (640x427).jpg
煮付け!!

IMGP5809 (640x427).jpg
ご飯はタケノコご飯でした

IMGP5810 (640x427).jpg
ひょー、豪華ー!!

IMGP5812 (412x640).jpg
お酒は持ち込みました。ふるさと納税特典品


 これだけ食べて1泊一人1万円[有料]ちょっと。お腹パンパンです[ふらふら]
 翌日に続く。


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

green_blue_sky

伊豆は潜る人、そして観光にと人が多いでしょうね~
浅草寺はさすが多いですが、あとはガラガラ^_^;
by green_blue_sky (2014-05-03 16:46) 

ChatBleu

昨日は平日だから、混まずに行けたでしょう。
ワサビ、生のワサビをおろして食べるのは贅沢で美味しいですね。
南伊豆、弓ヶ浜あたりは、昔は夏に泳ぎに行ったものです。
一番最近が20年ちょっと前に、バイクを降りる前に伊豆半島一周したのかな。
また、行きたいけど、道の混雑を考えて、ひるんでばかりです。
by ChatBleu (2014-05-03 17:02) 

あーる

green_blue_skyさん
昨日は平日だったので、幸い混雑には出会いませんでした。今日帰ってきたときには逆方向はかなり混んでいましたね。都内はそんな感じなんですか?

ChatBleuさん
わさび、本当に香りが良くて美味しいですよね。初夏にぴったりの爽やかな味でした。一番最近が20年前……いろいろ様変わりしていそうですね。確かに、道が少ないからなあ。
by あーる (2014-05-03 17:31) 

kontenten

カナとミサに写真、早速貼ってもらいました(^^)
 さて、猿山のおぢさん・・・私もあーるさんなら
色々話しかけたと思います・・・美人さんに弱いので。
金目鯛尽くし・・・良いですね・・・うらやましいです。
2人で泊まって2万円・・・これなら行けそうです♪
 そうそう、私の短い?人生の経験上
わさびは、醤油と混ぜなければ辛くなりません。
まっ、そもそも緑色の大根ですものね^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-05-03 20:44) 

あーる

kontentenさん
いや、おじさんは普段お猿としかしゃべっていないから人恋しかったのでは……という説がうちでは有力です。お醤油と混ぜなければ辛くならない、なるほどー。
by あーる (2014-05-03 21:59) 

OMOOMO

金目鯛の豪華さに目を奪われ、わさびご飯、苺パフェ、グルメ番組、おサルさんの感動が飛んでしまいました。
どれも感動です。しかし、じっとしてないね。
by OMOOMO (2014-05-03 22:27) 

JUNJUN

お天気よくて、よかったですね~。
南伊豆は、一足早く夏でしょうか?
数々のグルメ写真の中でも、いちごスイーツが最も目を引きました!
by JUNJUN (2014-05-03 22:58) 

あーる

OMOOMOさん
金目鯛、この宿では以前しゃぶしゃぶでいただきました。今回の煮付けもおいしかったです。もちろん、お刺身も。
ついつい、いろいろなところに行きたくて……

JUNJUNさん
かなり暑かったですね。でも、横浜に帰ってきてからの方が蒸したかもしれません。海辺はけっこう爽やかだったんですよ。普段パフェなんて食べませんが、一番人気と聞いて、つい頼んじゃいました。美味しかったー!
by あーる (2014-05-03 23:22) 

TAKUMA

そっか、ワサビに醤油は掛からないように、なんですね。
しっかしこの金目づくしは凄い。
伊豆の漁師さん、金目を名物に、と頑張ってるようですね。
by TAKUMA (2014-05-07 09:47) 

あーる

TAKUMAさん
食べる前に、お店の人にそう指導されました。おかげさまで美味しくいただけました。金目鯛、だいぶ名物で定着していると思います。
by あーる (2014-05-07 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0