SSブログ

また出勤 [猫]

 あああー、また会社[ビル]かあ。しょうがないので出勤[電車]しましたが、全然エンジンかかりません。まいったね[ふらふら]

IMGP5953 (640x561).jpg
昨日買ってきて寄せ植えにしたハーブやら野菜やら

IMGP5952 (1) (599x640).jpg
パプリカを2本。買うと高いし[有料]

IMGP5954 (640x427).jpg
ぐんぐん伸びるゴーヤ

IMGP5956 (640x427).jpg
苗以外にも去年の種から芽が出てきました


 寄せ植えはローズマリー青紫蘇バジルキャットニップのハーブ類に、ロベリアテクノヒートを合わせてみました。うまく根がついてくれるといいなあ。キャットニップ、昨日はポンちゃんとレオン君、紋次郎がちょいと反応して、すりすりしていました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP5960 (640x427).jpg
あらおねえさん、もう行くの?(ポ)
行きたくないよう[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP5961 (640x427).jpg
一緒に台所でゴロゴロしようよ(紋)
そうしたいのはやまやまです[バッド(下向き矢印)]


 後ろ髪引かれつつ出社。調子も上がらないし、ほぼ残業もせずにサクッと帰りました。

IMGP5964 (640x640).jpg
お帰り。ちょっと寒くない?(福)
うん、帰り道は空気が冷たかったね

IMGP5970 (427x640).jpg
猫マスターは半袖で行って、帰り寒かった[雪]らしいよ

IMGP5966 (640x427).jpg
破天荒ですねえ(紋) お調子者なんじゃない?(福)


 さすがにまだもうちょっと、長袖でもいいんじゃないかなあ[モバQ]

[猫] おまけ [猫]


IMGP5943 (1) (640x427).jpg
寒かった昨夜の珍しい3ショット[カメラ]



人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

溺愛猫的女人

こんばんは

寄せ植えは育ったら料理に活躍しそうですね。青紫蘇は大好き♪

3ショット! 可愛いわ(≧▽≦) 

by 溺愛猫的女人 (2014-05-07 23:06) 

kontenten

バジルと申せば、一緒にタイ語を習っている先輩が
お庭でタイランドのバジルを栽培されているそうで
タイ語講座の時に、プレゼントしてもらいます(^^)
もやしと炒めたも、きのこと炒めても・・・まさにタイ風
私もトライしたくなりました。
by kontenten (2014-05-07 23:11) 

ChatBleu

私も全然エンジンかからなかったのに、夜、会議を入れられてしまい
ガックリ、でした。会議は出席しただけで、全然、戦力になれなかったし。
寄せ植え、食べ物に直結しそうなものがいっぱい!さすがぁ!
私は香草類が苦手なので、こういう寄せ植えはなさそうです(^_^;)
福ちゃんと紋次郎君、べったり抱き合ってるぅ~。
3ショットのつながり方もカワイイ!
by ChatBleu (2014-05-07 23:12) 

あーる

溺愛猫的女人さん
うまく育ってくれるといいんですが……本当は、寄せ植えをする植物の相性なんかもあるのでしょうが、自分の都合で植えてしまいました。3ショット、珍しい組み合わせでした。

kontentenさん
タイのバジルだとやっぱり香りが違うのでしょうか。同じハーブでも育つ環境で性質が変わるといいますしね。ぜひトライしてみてください。

ChatBleuさん
まだアイドリング状態で、会議とはつらいですね。
本当はコリアンダー(パクチー)もあるとよかったのですが、見つかりませんでした。まだ季節が早いのかな。福ちゃん、完全に乗っかっていました。
by あーる (2014-05-07 23:21) 

JUNJUN

今年のGWは、カレンダー的にしょぼかったですからねえ・・・。
家庭菜園の楽しい季節になりましたね♪
今年はどれくらい収穫できるか、楽しみですね。
by JUNJUN (2014-05-07 23:41) 

あーる

JUNJUNさん
昨年はようやくゴーヤが茂ったところで、マンションの外装工事があって室内に引っ張り込まざるを得ず、かわいそうなことをしてしまいました。今年はいろいろうまく育てられるといいなあと思います。
by あーる (2014-05-08 00:09) 

green_blue_sky

いろいろと育ていますね、
私も何かを試したい^_^;
朝晩の空気は冷たいでしょう・・・
といいつつ朝は窓を開けて猫たちは網戸から外を眺めています。
by green_blue_sky (2014-05-08 06:37) 

あーる

green_blue_skyさん
まだまだ植えたばかりですが、取らぬ狸の皮算用で、今からほくそ笑んでいます。にゃんず、寒いのは平気なのかしら。今朝、レオン君がココアちゃんに悪さをして、バルコニーに締め出されましたが、ちょっと寒そうでした。
by あーる (2014-05-08 12:07) 

TAKUMA

緑が凄い勢いで伸びる季節ですよねぇ。
暑いけど冷たい空気も流れる…不思議だ。
by TAKUMA (2014-05-09 13:23) 

あーる

TAKUMAさん
朝晩は涼しく、昼間は暑く、ですね。で、結構日に焼けるし。
by あーる (2014-05-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0