SSブログ

ぽめらにあん [グッズ]

 昨夜おねえさんが遅くまでリビングでPC[fax to]に向かっていると、後ろには……

IMGP6120 (640x427).jpg
ぐうぐう(福) すうすう(レ)
おお、得意のシンクロニャイズド睡眠グだな[わーい(嬉しい顔)]

IMGP6122 (640x427).jpg
ココアちゃんだけは猫マスターとお布団で寝ていますが

IMGP6123 (427x640).jpg
いいお天気のもとロベリアの花はどんどん咲いて

IMGP6124 (640x427).jpg
昨日芽吹いたばかりのヒマワリはかわいい双葉に

IMGP6125 (640x427).jpg
パプリカもすでに小さなをつけていました

IMGP6129 (640x427).jpg
さて、切って仕立て直したアロマティカスですが

IMGP6128 (640x425) (2).jpg
挿し芽、あっという間に根が張りました。さすが多肉植物

IMGP6130.JPG
ところで、さっきAmazonで届いたやつ。なによそれ?(福)

IMGP6131 (640x427).jpg
ふふふふ、これはね

IMGP6132 (640x427).jpg
ずーっとほしかったポメラDM100なのさ!

IMGP6133 (640x427).jpg
傍に煙草の箱とか置かないとよくわかりませんが、小さい

IMGP6134 (640x419).jpg
試しに打ってみた。らくらくだぞい


 出たころから気になっていた製品なのですが、とうとうバックライト[ひらめき]も付いたというので、買って[有料]しまいました。DM25くらいの、キーボードがたためてさらにコンパクトなタイプもいいなあと思っていたのですが……現状の最高機種[ぴかぴか(新しい)]を買ったんだし便利だからよいとしよう。旅先にノートPCを持っていくのは重たいし、いまどき調べものならほとんどスマホでできる![phone to] となると、ストレスなくたくさん文字[ペン]が打てて軽くて小さいのがほしい。今度のは、表計算はできないけど、CSVで表みたいなのも作れるし、もちろん縦書きもできる(これは私にとっては結構重要だったりして)のがうれしい。どっかで安いケース買おうっと。可愛いので、「ポメラニアン[犬]」と命名。

IMGP6137 (640x427).jpg
それで、おねえさんはまたお出かけするの?(紋)
アンヌ、俺は行かなければならないんだ


 というわけで、今晩からまたトーホグ[バス]です。


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

kontenten

ご帰省?・・・お疲れ様ですm(_ _)m
私は火曜日から僧兵になりに・・・(嘘)
冗談は兎も角、比叡山に行って来ます(^^)
 ポメラ・・・未だ、Amazonの欲しい物リストに有りますが
その前に、Kindleを買ってしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-05-17 23:21) 

ChatBleu

なるほどー。パソコン持ち出さなくても、スマホ+これで大体のことは
できそうですね。優れものだぁ。
またも帰省なのですね。お疲れ様です。
なんだかんだ言っても、頻繁にお帰りになってますよね。
やっぱり私は親不孝だなぁ(-_-;)
by ChatBleu (2014-05-18 08:43) 

green_blue_sky

帰省されるんだ、お疲れ様です。
ニャンコたちはいいところにいますね。
アンヌ・・・懐かしい^_^;
秋にスマホの契約が切れるので、小さなタブレットにする予定。
旅先ではPCが邪魔・・・

北陸新幹線向けの車両E7は1日7往復走っています。
土曜日に戸田公園で目撃しましたが、早すぎて撮影できず残念。
by green_blue_sky (2014-05-18 09:41) 

溺愛猫的女人

こんにちは

今頃は仙台かしら?
一番町の猫のやきものを扱っているkijinというお店はご存知ですか?なかなかよさげですよ。来月に某公演を観に帰省するので立ち寄ってみようと思います。

「シンクロニャイズド睡眠グ」ネーミング最高(*^^)v
こんな姿を見ると心が癒されます♪
by 溺愛猫的女人 (2014-05-18 11:38) 

あーる

kontentenさん
Kindleはきっと買わないかなあ。便利なんだろうけれど、古い人間なので……

ChatBleuさん
ライターさんには重宝らしいです(違うけど)。今回の帰省は、母親のところに行くだけでもありません。

green_blue_skyさん
アンヌ、分かってもらってよかった。E7、車両基地に停まっているのは見ましたが、まだ走っているのには出会っていません。

溺愛猫的女人さん
いいことを教えていただいたので、早速kijinに行っちゃいました。陶芸家の方が、ハンサムでしたよ。
by あーる (2014-05-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0