SSブログ

暑い週末 [猫]

 金曜日は、大学の合気道部[パンチ]のOB役員会。終わって大御所(60代)と別れてから、30代前半の後輩(女性)とおねえさん、猫マスターで飲み直し[ビール]。金曜夜の銀座は込んでいて、ぐるっと回って結局いつもの会津のお店[家]です。

P1070245 (640x480).jpg
馬刺しもうまいし

P1070246 (640x557).jpg
ニシンの山椒づけもまたうまいので……


 3人で日本酒をバンバン飲んでしまい、今朝はちょっと辛い……[ふらふら]のに、何でしょうかこの暑さは! まだ5月の終わりなのに。

IMGP6356 (640x427).jpg
暑いにゃあ(紋)
そんなところにはまり込んでいるからじゃないの?

IMGP6358 (640x400).jpg
暑いわねえ(ポ)
IMGP6361 (640x427).jpg
っていうか、そんなにくっつくから暑いんでしょうよ

IMGP6343 (640x427).jpg
ふう、暑い……(レ)
レオン君は夏場は本当にスリムだね

IMGP6346 (640x427).jpg
ホント?(レ)
冬毛はかなりびっしり生えていたのにね

IMGP2774 (427x640) (2).jpg
去年の12月[雪]の写真です。コロコロしてるね


 すっかりスリムになって夏仕様のレオン君ですが、昨日の朝は、変なところに入りました。さすがにそれは暑いだろ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP6351 (640x427).jpg
IMGP6352 (640x427).jpg
脱水症状になっても知らないよ!

IMGP6353 (640x427).jpg
ほら、出なさいって
ええー? つまんなーい(レ)


 なにを変なところでくつろいでいるんだか。困ったもんです。

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP6355 (412x640).jpg
美幌のふるさと特典品


 太くてしっかりしていて、とてもおいしかったです。猫マスター、よくやった![手(チョキ)]


人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

green_blue_sky

OB会、羨ましい。いいですね。
次の日がつらいのは、私から言えば、なんでといいたい^_^;
ポンちゃん、暑いとこにいます。
うちのミケもこの暑い時に膝の上にくるのは・・・
いつもの場所ではキジトラさん、くるみちゃんがスリムになりました。
すっかり夏毛。
うちの2ニャンズ、まだ多量に抜けますのでブラッシングが大変・・・
by green_blue_sky (2014-05-31 17:33) 

あーる

green_blue_skyさん
まだまだ抜け毛の季節が続きますね。
うちは、福ちゃんの毛玉切りに最近挑戦しているのですが、なかなかうまくいきません。
by あーる (2014-05-31 18:46) 

kontenten

馬刺しと冷酒・・・こりゃ、飲むなって無理ですね(><)
斯く云う私も、昨晩は川越の料亭で工業団地組合の
役員懇親会・・・ヱビスなので飲み過ぎました(w)
おまけに挨拶もあったのに、何を云ったか記憶が・・・orz
 さて、レオン君・・・ぬいぐるみみたいですね。
本場・北海道産のアスパラ・・・美味しそうです(^^)
by kontenten (2014-05-31 19:15) 

ChatBleu

美味しそうですねぇ。
猫マスターもそんなに飲んだんですか?
病み上がりに大丈夫だったのでしょうか?
レオン君、本当にスリム!実家のミイタンの場合は、
余った肉がタルン♪としちゃうんですよぉ(^_^;)
by ChatBleu (2014-05-31 20:14) 

あーる

kontentenさん
川越の料亭! なーんか、おいしそうですねえ。挨拶などがあると、面倒くさいですが……わたくし、司会の時なども結構飲んじゃいます。冬毛のレオン君、本当にぬいぐるみっぽいです。

ChatBleuさん
もうすっかり大丈夫のようです。二日酔いもわたくしよりも軽かったようですし……レオン君、まだ若いので、運動量が多いんですよね。ミイタンもまるまるしてかわいいじゃないですか。
by あーる (2014-05-31 20:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫マスターさま、完全復活でしょうか?
良かったですね。

"ニシンの山椒づけ"は「深夜食堂」というコミックに載っていて、ぜひ食べたいと思っていました。そうか~会津の料理なのですね。日本酒ぐびぐびイケそうだわ(*^^)v

レオンくん^_^; そこは危ないと思うよ。
by 溺愛猫的女人 (2014-05-31 22:55) 

あーる

溺愛猫的女人さん
「深夜食堂」にありましたか。会津では、作るための専用の入れ物があるほどメジャーな郷土料理のようですよ。私は好きな味です。
レオン君、もう少し賢くなってほしいのに……
by あーる (2014-05-31 23:07) 

チャコ&ミニ

おお、うちのミニもレオン君同様、引き戸の物入れの奥が数日前からのマイブームです。夜もそこで寝るようになりました。

「小さいおねえさん」たちの住む会津若松には一度だけ行ったことがありますが、ニシンの山椒づけがご当地名物とは知りませんでした。今度聞いてみようっと。
by チャコ&ミニ (2014-06-01 09:44) 

あーる

チャコ&ミニさん
押入れの奥、涼しくはないと思うのですが……よくわかりませんね。
ニシンの山椒づけ、あまり派手なお料理ではないのでメジャーには知られていないのでしょうか。美味しいですよ。
by あーる (2014-06-01 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0