SSブログ

肉とホヤ [猫]

 金曜日は、猫マスターが会社をお休みしてパスポートの更新に行ってきました。わたくしはお休みする理由もなく……雨[雨]の中普通に出勤し、雨[雨]の中ずぶ濡れで帰宅[家]です[もうやだ~(悲しい顔)]
 まあしかし、夜は猫マスターがご飯[レストラン]を作るからいいや。ついでに横浜橋に行っていろいろ買い物[カバン]をしてきてくれたようだし。

IMGP6454 (640x427).jpg
作ってくれたのはなんか沖縄定食みたいなやつと

IMGP6456 (640x427).jpg
IMGP6460 (640x427).jpg
ホヤと

IMGP6459 (640x577).jpg
牡蠣の炊き込みごはん!


 これでふるさと納税特典品のアスパラガスは食べきりだな。横浜橋で買ったホヤ、二人で剥きました。美味しかったけれど、仙台で弟と剥いた時のほうがにおいが強烈だったように思う。まあ、剥いた個数も違うけど。炊き込みご飯の牡蠣は、この前田代島[リゾート]から送ってきた潮煮を使っています。美味いね、どうも。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP6453 (640x427).jpg
さらに宮崎県綾町のふるさと特典品が昨日届きました


 なんでもぶどう豚というやつらしい。冷凍庫がいっぱいになってしまいました。全部で2.5キロくらいあるのです。なんかお得~。

IMGP6461 (640x427).jpg
土曜の朝の写真。今年の梅雨[雨]は最初からすごいなあ

IMGP6465 (427x640).jpg
そんな中、ネットのてっぺんを制覇したゴーヤ


 ところで、通販でココアちゃんのシニア向けカリカリを注文したのですが、その時セール[有料]だったので、こんなのも買っちゃった。

IMGP6466 (640x427).jpg
ちょっと、どきなさいよ(ポ) 僕が先に見つけたんだよ!(レ)
サークル型の爪とぎです

IMGP6468 (640x427).jpg
僕のだもん(レ)
みんなで譲り合って使うんだよ


 レオン君があんまり独り占めにしているので、見かねた猫マスターがかしゃぶんを取り出しました。

IMGP6508 (488x640).jpg
いえー![ダッシュ(走り出すさま)](レ)
子供は単純だな

IMGP6480 (640x427).jpg
さっさとどけばいいのよ(ポ)
お、ポンちゃんなかなかに悪いお顔

IMGP6481 (640x427).jpg
あー、疲れが取れる(ポ)
それって、爪とぎじゃなく単なるマタタビの効果では……[たらーっ(汗)]

IMGP6500 (640x427).jpg
次、あたしね(福) あら結構落ち着くわ(コ)

IMGP6515 (640x427).jpg
ふう、やっと回ってきた(福)
福ちゃん、くれぐれも正しい使い方をよろしくね


 写真はありませんが、紋次郎も入っていましたので、一通りみんな試してみていますが、爪とぎとして使ってくれたのはまだココアちゃんだけです……[あせあせ(飛び散る汗)]。仲良く使ってね。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

ChatBleu

猫マスター、いろいろお料理できて良いですねー。
おいしそうです。
宮崎からのお肉の量にビックリ!
爪研ぎ、爪とぎとして使わなくても、なんか居心地よさそう~。


by ChatBleu (2014-06-07 18:16) 

soichiro

ごぶさたしております。
がりがりなんちゃら、ですね。
うちも新調しようかな。
by soichiro (2014-06-07 18:34) 

green_blue_sky

金曜日は私もよく濡れてイケメンになりましたよ(^_^;)
猫マスター、いろいろと活躍の場が広がる、豚肉の多さ~~
爪とぎ人気がありますね。
うちも何か変わったものを買わなくては・・・
by green_blue_sky (2014-06-07 19:34) 

あーる

ChatBleuさん
この量には私もびっくりでした。今日焼いて食べましたが、油がさっぱりして美味しかったですよ。
猫マスター、私が作れるくらいのものはみんな作れると思います……

soichiroさん
ご無沙汰です。お引越し、お疲れ様でした。結構頻繁に動かれるので、大移動、大変ですね。商品名はがりがりサークル、かな。まだあんまりがりがりしてもらっていませんが。

green_blue_skyさん
水、滴っちゃいますよねえ。すごかったなあ、雨。今日も結構ひどい目にあいましたけど。爪とぎ、新しいのを入れてあげると、にゃんずは喜びますよね。
by あーる (2014-06-07 19:53) 

JUNJUN

パスポートの更新って、またご夫婦でどこかへ行かれるのですか?
ちなみに私、今度はエキゾチックなところへ行きたいと思っているのですが、アジア方面に詳しいあーるさん、お勧めあります?
ボリュームたっぷりのフルコースごはん、うらやましいです☆
by JUNJUN (2014-06-07 22:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさま宅の近くに住んでいたら、ご相伴にあずかりたいくらいだわ(笑) 美味しそう(*^^)v

あっ・・・福ちゃん、掟破りな使い方は駄目よ(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2014-06-07 22:50) 

kontenten

パスポート・・・先日、タイ大使館にボランティア登録を
する時にコピーを提出しましたが・・・有効期限
2年前に切れていました(><)
海外旅行する時間もお金もないので、構わないですが(w)
 すり鉢かと思ったら、爪研ぎだったのですね^^;Aアセアセ
でも、ココアちゃん・・・やっぱり偉いですね(^^)
by kontenten (2014-06-08 08:33) 

あーる

JUNJUNさん
いや、まだまだどこへ行くとも決まっていません。猫マスターは私ほどあっちこっち行きたいほうでもないようです。今はタイ、ベトナムがちょっとあまりよくないですね。カンボジアはよかったですよ。

溺愛猫的女人さん
美味しかったです、実際。お分けできず、残念。
福ちゃん、今朝まではまだ正しい使い方をしてくれているようです。今後ともよろしく。

kontentenさん
タイ大使館にボランティア登録? どんなボランティアがあるのでしょう。そして、パスポートが必要とは? 興味津々です。
この爪とぎ、あんまりみんな研いでくれなくて、入ってばかりです。
by あーる (2014-06-08 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0