SSブログ

雨上がり [猫]

 土曜日は一日中、これでもかというほど雨[雨]が降りましたが、日曜日はちょっと天気予報も回復基調[グッド(上向き矢印)]

IMGP6533 (427x640).jpg
雨、やんだみたいですよ(紋)
紋ちゃんの後ろ姿、バーバパパみたいだね

IMGP6536 (640x427).jpg
今日はくもり[曇り]の予報みたいね(ポ)

IMGP6534 (427x640).jpg
でもまだちょっと(レ) 肌寒いわね(福)

IMGP6538 (640x427).jpg
すうすう[眠い(睡眠)](コ)
まだ気温が低いから丸まってるね[満月]


 とはいえ、昨日は全然出かけられなくてつまらなかったので、雨が上がった午後から車[車(RV)]でお出かけしました。

IMGP6557 (640x427).jpg
県立四季の森公園。初めて来ました

IMGP6555 (640x427).jpg
植えたばかりの花壇で用を足す猫ちゃん[猫]。こら![わーい(嬉しい顔)]


 電車[電車]だと市営地下鉄グリーンラインの中山駅から徒歩で[くつ]行けるところです。雨が上がったばかりで人出は少なく、職人さんたちがお花の苗を植えていましたが、植えたばかりのところにこの猫[猫]ちゃんが! 職人さんたち、遠目に見て[目]苦笑していましたが……

IMGP6558 (640x427).jpg
雨でなければ滑り台も使えたのに……

IMGP6559 (640x427).jpg
イベント広場もひっそり

IMGP6583 (640x427).jpg
咲き始めの菖蒲園に行くと、けっこう人が来ていました

IMGP6568 (640x427).jpg
IMGP6569 (640x427).jpg
IMGP6570 (640x427).jpg
まだつぼみがたくさんあって全体では五分咲き程度でしょうか

IMGP6589 (640x427).jpg
カタツムリの赤ちゃん

IMGP6591 (640x427).jpg
回っていないけれど水車小屋もある

IMGP6602 (640x427).jpg
涼しげなスイレン

IMGP6616 (640x427).jpg
カメたち

IMGP6619 (640x427).jpg
なんか一匹だらしないやつがいるな

IMGP6628 (427x640).jpg
蛍はすでに飛び始めているとのことです

IMGP6631 (640x427).jpg
ちょっと蒸し暑かったので、アイス食べました

IMGP6642 (640x427).jpg
IMGP6644 (640x427).jpg


 いろいろな花[かわいい]や生き物のいる公園です。来週は蛍[夜]の夕べもあるらしい。来たいなあ。

IMGP6648 (427x640).jpg
家に帰ると……

IMGP6649 (427x640).jpg
紋次郎が踊っています[るんるん]


おまけ


IMGP6651 (427x640).jpg
先日江ノ島で買った猫手拭いを額装してみました



人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

JUNJUN

ポンちゃんが乘っている、黒猫(?)のクッションが気になりました…。
江の島の手拭いも、アーティスティックでかわいいですね~。
くまモンのアイス、かわいいけどお味はどうでした?
by JUNJUN (2014-06-08 21:12) 

りる

よく降りましたねー。
雨のせいでまた気温が下がったので、
最近暑くて寝る時は寄り付かなくなっていた猫が、
また布団に戻ってきましたよ!ちょっと幸せ。
くまモン、こんな所にまで進出しているとは(@o@;)
by りる (2014-06-08 21:15) 

ChatBleu

雨が降ったりやんだりで、ムシムシするし、そのくせ肌寒いし、
なんともいえない憂鬱な週末でしたね。
アイスがくまモン!
by ChatBleu (2014-06-08 21:23) 

あーる

JUNJUNさん
あれは、IKEAでもうずいぶん前に買ったものです。
くまモンのアイスはスイカ味で、種がチョコチップになっていてなかなか美味しかったです。

りるさん
そうそう、雨の夜は、みんなベッドに上がってきたので楽しかったです。くまモン、ありとあらゆるところに出現します。しろくまも美味しそうだったけど。

ChatBleuさん
土曜日はとんでもない雨でしたし、今日は蒸ましたね。蛍、雨が降るとダメなんだそうで、今日あたりは飛ばないかも……と言っていました。くまモンアイス、スイカ味で美味しかったです。
by あーる (2014-06-08 21:41) 

green_blue_sky

こんばんは。
雨が降りすぎ、午後からは曇り空でニャンコの用の食事を購入^_^;
明日は気温が上がり蒸し暑くなるそうです・・・
菖蒲がきれい。
紋次郎君、元気ですね、うちのニャンズ。今日は寝てばかり~
by green_blue_sky (2014-06-08 22:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

昨日は湘南の方に出かける用があったのですが、ロマンスカーは運転休止、湘南江の島方面は各駅停車のみでした。

蛍! 素敵ですね。行ってみたわ(*^ω^*)

紋次郎くん、ステップは8ビート?
by 溺愛猫的女人 (2014-06-08 22:49) 

kontenten

毎月第2,第4日曜日は、午前中タイ語講座で
午後からタイランドから来る研修生や子供たちに
日本語を教えるボランティアをしています。
そのボランティア活動を在京タイ大使館に登録するらしく
パスポートのコピーと何故か履歴書を書かされました(w)
 さて、紋次郎さん・・・8歳
うし柄も歳もエルと同じですが・・・若いですね(^^)
by kontenten (2014-06-09 07:07) 

ろき

紋さんの後ろ姿 バーバパパがツボでした!
でも、正確にはバーバママの色ですけどね~(笑)
誰もいない閑散とした公園が良い感じですね~
アジサイはどうでした?
家の近所は咲き始めてました!
by ろき (2014-06-09 08:28) 

あーる

green_blue_skyさん
本当に今朝は蒸し暑くなりました! 当分こんなお天気の繰り返しなんでしょうね。
花菖蒲はとても涼しげに咲いていましたが。

溺愛猫的女人さん
ロマンスカーってけっこうよく停まりますよね。
蛍の季節、いつもいろいろ行きたいと思うのですが、なかなか乱舞にまでは巡り合えていません。

kontentenさん
子どもたちはきっと語学を覚えるのも速いのでしょうね。中でも憎たらしいことに、口から生まれたようなやつが一番上達するのです。大事なことなんですが。紋次郎、まだまだ少年の心をもっているようですよ。

ろきさん
あ、そうか。ママは黒でしたね。
こんなに広くて静かで自然いっぱいの公園があるなんて、横浜もまだまだ知らないところがあるなと思いまhした。アジサイもだいぶ色づいていましたよ。
by あーる (2014-06-09 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0