SSブログ

涼しかったり暑かったり [猫]

 雨の中咲いているのは、紫陽花だけではありません。

DSC_0994 (640x480).jpg
[るんるん]い~まではゆび~わも~、ま~わるほど~[るんるん]


 この花は、夜闇によく香る気がします。ほんと、[るんるん]旅路の果てまで着いてくる~[るんるん]、というような甘い香りなのでした。

DSC_0987 (640x480).jpg
これは週末の写真ですが

DSC_0989 (640x480).jpg
肌寒いと、猫と人の間の距離も自然と縮まる

IMGP6660 (640x427).jpg
ちょっと寒いや(レ)


 でもまた週明けは昼間ずいぶん蒸し暑かった[いい気分(温泉)]……体調を崩さないようにしなければ、と思う今日この頃です(まあ、私にはたいして影響はないのですが)。


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

溺愛猫的女人

こんばんは

くちなしの花ってふわっと甘い香りで東南アジア的イメージがあります。

猫マスターさま、モテモテですね(*^ω^*)




by 溺愛猫的女人 (2014-06-09 23:33) 

あーる

溺愛猫的女人さん
南方の花は、香りが強いように感じますよね。気温や湿度のせいもあるのかもしれませんが。東南アジアの街角は、全体的に花や果物が熟れながら腐っていく匂いがして、気に入っています。
by あーる (2014-06-10 00:11) 

green_blue_sky

いい香りのお花は部屋の雰囲気を変えますね~
クーラーと寒暖差で見事に風邪・・・
ぼっとしながら巡回中。
本日は病院に^_^;
>(まあ、私にはたいして影響はないのですが)
この言葉、今まで癒えたことがない(笑)
by green_blue_sky (2014-06-10 06:56) 

ChatBleu

ほんとほんと、気温が低いようなムシムシしているような
いやーな陽気ですねぇ。
by ChatBleu (2014-06-10 07:11) 

ろき

くちなしの花ですか~ なんか綺麗ですよね~
肌寒いとニャンズが集まってきますね。
暑いとなでろって言うだけなんですよ。
まー なでろって言われるだけ良いのですが・・・(笑)
by ろき (2014-06-10 08:11) 

kontenten

くちなしの花の~♪
この花を見ると、私も口ずさんでしまいます^^;Aアセアセ
我が家にもありますが、毛虫が付くのが玉に瑕です(><)
 さて・・・ホント、気温差が大きくて疲れますね(w)
夜も、ビールを呑むべきか日本酒にすべきか悩みます(^^)
by kontenten (2014-06-10 08:54) 

あーる

green_blue_skyさん
なんというか、年齢とともに体調は極めて安定してきたような気がします。とはいえ、寒暖差のある時期は油断はできませんね。お風邪、お大事に。

ChatBleuさん
汗をかいたりひんやりしたりと、着るものに困る時期でもありますよね。とりあえず毎日汗はかいちゃうけど。

ろきさん
子猫のうちは、暑くても撫でろリクエストが激しかったりしますよね。ちょっと冷えると、気がつくと猫がみんなベッドに乗っていて、足を動かすにも一苦労です。

kontentenさん
毛虫もつくのでしょうが、この甘い香りに誘われたのか、小さいありがびっしりくっついていてびっくりしました。蜜が美味しそうですものね。冷酒、最初は涼しいんですけどね。
by あーる (2014-06-10 12:12) 

OMOOMO

クチナシの花っていい匂いがするんですよね
今の時期でしたか。
グリーンカーテンが見事です。
ニャンコ、くっ付いてきてますね。ほんと、モテモテ。
by OMOOMO (2014-06-10 16:31) 

あーる

OMOOMOさん
甘くていい香りですよね。確かに、咲くまでいつの花かは忘れていますよね。初夏の花だったのです。
グリーンカーテン、もっともっと夏に向けて密度を増してほしいです。
by あーる (2014-06-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0