SSブログ

ニャンモナイト(レ) [猫]

 今日は図書館[本]に行ったので、外食です。

DSC_0996 (640x480).jpg
「阿夫利」の冷やしゆず塩麺……まあまあだな


 この夏もまた美味しい冷やしめんを探しての彷徨が始まりましたが……おしゃれでさっぱりして、決して美味しくなくはないけれど、冷やし麺でもこのチャーシューは、いかがなものか。蒸し鶏か何かのほうが、脂が冷えても食べやすいんじゃないかなあ。70点くらいかしら。

 さて、サークル型の爪とぎ、特にレオン君福ちゃんが気に入っているようで、よく入っています。

IMGP6657 (640x427).jpg
では、一発芸、ニャンモナイト!(レ)

IMGP6548 (640x427) (2).jpg
次は、かぐや姫(福)[ぴかぴか(新しい)]
まあ、おじいさん! 中から可愛い女の子が!!


[かわいい] おまけ [かわいい]


IMGP6669 (640x427).jpg
胡蝶蘭とシンビジウム


 猫マスターの会社でお祝いごとがあってもらった胡蝶蘭とシンビジウムを、車で出かけていただいてきました。うちで育てても次のシーズン、またうまく花[かわいい]がつくかなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、冷やし中華って仙台が発祥の地って知ってましたか? もうびっくりですよ。私も冷やし中華の彷徨が始まりました。ゴージャスだからいいって訳じゃなくて、むしろチープな中の美味しさみたいな(笑)


by 溺愛猫的女人 (2014-06-10 22:12) 

ChatBleu

そうそう!冷やし麺でのチャーシューの脂、合わないですよねぇ。
ただ、私は冷やし中華でハムというのが大嫌いなので、
チャーシューか蒸し鶏で作ります。外で食べる時は、ハムじゃない
ことを確認してから(^_^;)
福ちゃん、かぐや姫。月に帰らないでね~!
by ChatBleu (2014-06-10 22:31) 

green_blue_sky

こんばんは。
かわいいニャンモナイトにかぐや姫~~
爪とぎ使い勝手がいいですね。
ラーメン美味しそう。昼食時はどこでも混雑しているのでラーメン屋に行けない^_^;
by green_blue_sky (2014-06-10 22:38) 

あーる

溺愛猫的女人さん
この記事で、仙台の冷やし中華発祥の地といわれるお店をレポートしております(http://6cats.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29-1)。もう行ったの2年前だったんだなあ。美味しいお店があったら教えてくださいね。

ChatBleuさん
ハムはだめですか。安いところのはたいてい赤いハムだよなあ。今日の冷やしめんは味は良かったのですが、そこのところはやっぱりちょっと……鶏だしなんだからお肉も蒸し鶏でよかったのに。

green_blue_skyさん
私もお昼はもっぱら会社で頼んでいる仕出し弁当です。込んでいるお店でラーメンを食べても、落ち着かないですよね。
爪とぎ、この二匹の利用率が異様に高いです。ほかの子は引いているのかしら。
by あーる (2014-06-11 00:04) 

JUNJUN

冷たい麺類のおいしい季節になりましたね~。
街で冷やし中華と、かき氷ののれんをみかけると、ああ夏が来たなって思います。
by JUNJUN (2014-06-11 00:11) 

kontenten

OH! 冷やし麺と冷麺と違うのですね(w)
冷麺って米粉が原料でしたっけ^^;Aアセアセ
 なるほど、冷えた汁に焼き豚は合わない・・・理にかなってます(^^)
蒸し鶏もイイですね(ジュルル)
朝食(おにぎり)前の私には、物凄く美味しそうに見えます(^_-)
by kontenten (2014-06-11 09:06) 

ろき

爪とぎの中でまったりなんて素敵過ぎます!
私も快適空間でまったりしたい。
胡蝶蘭って育てるの難しくないっすか?
私はシクラメンも育てられませんでした。
多年草で勝手に咲いてくれるのが
一番良いかもしれません、
by ろき (2014-06-11 09:42) 

あーる

JUNJUNさん
かき氷もおいしいですよね。額がきーんとなっても、やっぱりやめられません。こちらも毎年、かき氷器を買おうかどうか迷うんですよね。

kontentenさん
冷麺は、そば粉やジャガイモでんぷん等が使われているようです。私の中の大きなくくりでは冷やし麺に入れています。そういえば冷麺って、スイカ入ってるよなあ。

ろきさん
猫にこの丸みがフィットするんでしょうね。胡蝶蘭、初めての挑戦なのでどうなるか……シクラメンは私もだいぶ枯らしました。なんで翌年咲いてくれないんだろう。
by あーる (2014-06-11 12:18) 

OMOOMO

これが爪磨ぎなんですか、珍しいです。
ニャンモニャイトがかわいいですね。
by OMOOMO (2014-06-12 23:13) 

あーる

OMOOMOさん
まん丸くて可愛いですよね。セールだったので買ってしまいました。が、爪とぎとしての活用は今のところあまりなされていないようです。

by あーる (2014-06-13 12:09) 

TAKUMA

ニャンモナイト製造段ボール…逸品です\(^o^)/
by TAKUMA (2014-06-20 18:11) 

あーる

TAKUMAさん
このまんまる、かわいいですよね。
by あーる (2014-06-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0