SSブログ

遊び続けて [猫]

 水曜、木曜、金曜[ビール][ビール][ビール]と飲んでばかりでちっともブログが更新できず。水曜日はいとこや弟と、猫マスターも交えてちょっとした打ち上げ、木曜日は毎週の稽古の後の本稽古、金曜日は中学時代の同級生と来月一緒に東京ディズニーシーに遊びに行く打ち合わせ……遊んでばっかりだな。わたくしの同級生らもみな子供が手を離れたりして、ちょっと余裕が出てきた時期なのですね。子供がいないと、「なんでも子供中心の生活だった」何っていう実感は全くありませんが[モバQ]。まあ、今日は今日でまた飲みがあるんですけどね。
 それにしても、今朝は朝からめちゃめちゃ暑い[晴れ]ですねー。普通の人は、こんな日15時から道着を着て半地下の道場で暴れたり[ダッシュ(走り出すさま)]はしません。っていうか、しちゃだめだよなあ[ふらふら]
 でもねえ、行くのです。新入生がようやく2人入ったっていうから。

IMGP6739 (640x427).jpg
……本気ですか……むにゃむにゃ[眠い(睡眠)](紋)
紋次郎、溶けちゃってるね

IMGP6726 (640x427).jpg
ぐう(コ)
そこは涼しいんだね

IMGP6731 (640x427).jpg
すうすう(ポ) ぴいぴい(レ)
暑いからみんな[猫][猫][猫][猫][猫]いろいろなところに落ちているな

IMGP6725 (640x616).jpg
無理すると死んじゃうわよ(福)
っていうか、あんたは何でそんな暑そうなところに……[たらーっ(汗)]


 というわけで、命がけの稽古に行ってきます[たらーっ(汗)]

[ブティック] おまけ [ブティック]


IMGP6733 (427x640).jpg
セルビアに募金するために買ったTシャツが届きました


 東日本大震災の時に、平均月収4万円のセルビアが大変な寄付を寄せてくれたというのは、最近までよく知らなかったのですが……その国が、今洪水で大変みたいです。Tシャツ、けっこうかわいいしさ。

セルビア洪水被害チャリティープロジェクトhttp://hoimi.jp/contest/save_serbia







人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

のらん

そろそろ道場で、汗まみれタイムですね(^_^;
熱中症などになられませんよう、休み・休みね〜
猫たち、ウチもそこここでバッタリ・・・
by のらん (2014-06-14 14:41) 

りる

この暑さの中稽古とは!(◎_◎;)
Tシャツかわいいですね。猫Tは何枚あっても良いから買おうかな。
by りる (2014-06-14 15:47) 

ChatBleu

涼しいジムでトレーニングしてきましたが、往復歩いただけで、
軽い熱中症か、頭痛がしたので、あわてて水分補給したところです。
(治りました)
そんな中、道場で稽古!それは大変だーーー!
みなさん、鍛えてますねぇ。
by ChatBleu (2014-06-14 16:20) 

green_blue_sky

こんにちは。
今日は暑すぎて、2ニャンズを動物病院へ往復するだけでもダウンしそうでした、まして稽古は・・・^_^;
by green_blue_sky (2014-06-14 18:03) 

あーる

のらんさん
なんとか倒れることもなく乗り切りました。滝のような汗でしたねー。猫はそんな愚行はしません……

りるさん
やっちゃいかんですよね、本当は。とはいえ、ビールは倍もおいしくなるのでした。Tシャツ、いいデザインがたくさんありました。

ChatBleuさん
頭痛! それは気を付けないといけませんね。水分補給は大事ですね。稽古の合間に5分休憩があり、水を飲みました。いやあ、暑かった。

green_blue_skyさん
2にゃんずの送迎、お疲れ様でした。にゃんずも暑かったでしょうね。よくあんな中運動したなあ、と自分でも感心です。
by あーる (2014-06-15 08:51) 

kontenten

私も木曜日は中高同窓会の幹事会で飲んで
きのうはクラブ活動後援会に懇親会で飲みました。
おまけに、両方飲み過ぎでした(><)
 新入部員2名・・・おめでとうございます。
昨今は、どちらの格闘系の部活、新入部員が少ないようで
母校の剣道部も苦労をしているようです(w)
by kontenten (2014-06-15 09:37) 

あーる

kontentenさん
それが、隣で練習しているテコンドーに新人を取られ気味だというので情けないことなのです。袴のほうがかっこいいと思うんだけどなあ。もうちょっとたくさん新入生が入ってくれればいいのですが。
by あーる (2014-06-15 16:06) 

ブルームーン

こんばんは^^
みんにゃ暑くて伸びてますね~
でも、日が落ちると途端に涼しくなって・・
なんだか秋みたいです。
セルビアの事、先日ニュースで見ました。
心の豊かな暖かい国だと思いました。
by ブルームーン (2014-06-16 01:48) 

あーる

ブルームーンさん
確かに日が落ちて風でも吹き始めると急に涼しくなって過ごしやすくなりますね。猫も伸びたり縮んだり。
セルビア、決して金持ち国ではないのに……急に身近に感じます。
by あーる (2014-06-16 12:18) 

TAKUMA

暑い時こそ、鍛錬!、なんでしょうけど…
昔は水も飲まず練習、根性だ!、って無茶苦茶だったよなぁ。
でも、死ななかったけど…なぜ???
by TAKUMA (2014-06-20 18:17) 

あーる

TAKUMAさん
みんな、丈夫だったのです、昭和の子供は。
by あーる (2014-06-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0