SSブログ

初収穫 [植物]

 昨日も今日も割合梅雨らしい[雨]天気でしたね。昨夜はちょっと気温が低かった[バッド(下向き矢印)]のか、久しぶりにこんな光景[カメラ]が見られました。

IMGP6988 (640x427).jpg
IMGP6990 (640x427).jpg
なんか、すーすー[ダッシュ(走り出すさま)]するからさあ(福)
ごめん、毛を切った[どんっ(衝撃)]からかしら……

IMGP6992 (427x640).jpg
IMGP6994 (640x427).jpg
翌朝の様子です


 さて、今日はバルコニーのゴーヤがかなり実ってきたので、初収穫しました。

IMGP7013 (640x427).jpg
これと……

IMGP7014 (640x427).jpg
これは、もう取ってもいいのではないかなIMGP7015 (640x427).jpg
細いけど、こんなに大きいし


IMGP7018 (640x427).jpg
残りの肉で玉こんにゃく入りの肉じゃが

IMGP7020 (640x427).jpg
おねえさんが作ったの?(ポ)
そうだよ。紋次郎のきょうだいといっしょだね[揺れるハート]

IMGP7022 (640x427).jpg
お腹壊さない?(ポ)
し、失礼な


 壊したら、あたったほうの腹が弱いのです……って、日本でこの考え方はいかんのだよなあ。[ふらふら]自家製ゴーヤ、小ぶりですが美味しかったです。ちゃんと苦味もあたし。
 ちなみに、福ちゃんはまだまだ人に触らせて[手(パー)]くれません。触れるのは、逃げ遅れたり体調が悪かったり(主にべ★ぴ)の時だけです。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

ChatBleu

ゴーヤ、もう収穫なんですね。早い〜。
なんだか梅雨空が続いて、暑いんだか寒いんだか
よくわからない感じ。早くスッキリして欲しいなー。
by ChatBleu (2014-06-30 06:28) 

green_blue_sky

福ちゃんはいい姿(^_^;)
昨日も大荒れ、気温が上がったり下がったり・・・身体がついていけない~
by green_blue_sky (2014-06-30 06:54) 

kontenten

ポンちゃん、火を通しているから大丈夫ですよ^^;Aアセアセ
 そう云えば、アキも少し寒そうなフリをする事があります。
ただ、毛玉がなくなったのでサッパリしているようです(^^)
 仏教で使われる言葉は梵語、仰る通りサンスクリット語みたいです。
ただ・・・中国経由で輸入されたので、般若心経のように翻訳され
漢字で書かれているお経も多いみたいです。
by kontenten (2014-06-30 11:24) 

ろき

早いな~ ゴーヤ収穫なんて。
家なんて朝顔も1輪ぐらいしか咲いてないっす。
この時期は箱作ったりなんか寒そうなのかな?って思いますが
フローリングで伸びてたりもします。
猫ってわからん。(笑)
by ろき (2014-06-30 12:16) 

あーる

ChatBleuさん
ゴーヤ、細いけれどもおいしかったです。ただ、中の種がしっかりしていて、わたを掻きだすのにけっこう大変でした。気温はともかく、すごい湿気ですよね。

green_blue_skyさん
昨日は、うちのあたりはたいしたことありませんでしたが、東京やら群馬やら大変なことになっていたみたいですね。お互い体調管理には注意しましょう。

kontentenさん
翻訳なのか、音訳なのか。まったくお経には詳しくないのですが、かの国は英語でもなんでも監事にしちゃいますからね。アキちゃん、さっぱりしているのか。いいなあ。
by あーる (2014-06-30 12:16) 

ブルームーン

ゴーヤ、立派ですね!
美味しそうです^^
紋次郎兄弟?!可愛い~♪
by ブルームーン (2014-06-30 17:32) 

あーる

ブルームーンさん
案外大きいのができました。もっと暑くなったら太くなるかな? 味は良かったですよ。紋次郎の兄の紋太郎君と、妹のミケ子ちゃんです。
by あーる (2014-06-30 20:32) 

OMOOMO

紋ちゃん親子、くっ付きのシーンですね。
さっそく、収穫のゴーヤ、チャンプルで美味しそう。
肉じゃがも美味しそう。
by OMOOMO (2014-06-30 20:48) 

あーる

OMOOMOさん
ゴーヤ、美味しかったです。この夏はきっと、こればっかりだな。
ゴーヤの色々な食べ方を工夫しなくちゃ(皮算用)。
by あーる (2014-06-30 21:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃん、7月になったら暑くなるからカットして貰って良かったと思うよ。

あーるさん、超簡単だけどこれうまいっす。
やみつきゴーヤhttp://cookpad.com/recipe/2646633
by 溺愛猫的女人 (2014-06-30 21:32) 

あーる

溺愛猫的女人さん
おお、私も次は塩もみ系のお料理かなあと思っていました。次やってみようっと。ありがとうございます!!
by あーる (2014-06-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0