SSブログ

美味しいのに [料理]

IMGP7041 (427x640).jpg
今朝見たら、すっかり咲いている小ヒマワリ[かわいい]

IMGP7042 (427x640).jpg
キャットニップもバジルもロベリアも咲き切っちゃった感じだな

IMGP7045 (640x427).jpg
きれいよね(ポ)
ちょっといっぺんに咲きすぎかなあ[かわいい][かわいい][かわいい]


 さて、今日も若干遅かったので、猫マスターがご飯を作りました。

IMGP7048 (640x427).jpg
手作り餃子がキレイに焼けている

IMGP7051 (640x427).jpg
ナス入り麻婆豆腐と

IMGP7052 (640x427).jpg
収穫三本目のゴーヤは塩もみにおかかとごま油で


 これもなかなか新鮮な味。苦みがさわやかでした。
 が、おねえさんはこの後なぜか少し胃の調子が良くなくて[バッド(下向き矢印)]、あんまりモリモリ食べられず……[ふらふら]

IMGP7055 (640x427).jpg
じゃあ、ぼくが(レ)

IMGP7057 (640x427).jpg
おねえさんをがじがじ食べてやれ(レ)

IMGP7058 (640x427).jpg
でも、お味は[レストラン]……(レ)

IMGP7070 (640x442).jpg
ボクの肉球のほうがおいしいや[黒ハート](レ)
がーん[がく~(落胆した顔)]



人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、胃の調子はいかがですか?

あっ、レオンくん、おねえさんに優しくしてあげて(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-07-02 22:33) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。治りました。胃薬を飲んで、一度トイレに行ったら治っちゃいました。なんだったのかなあ。
by あーる (2014-07-02 23:03) 

ChatBleu

↑ 良くなったようでよかったです。
レオンくん、きついなー^^;
by ChatBleu (2014-07-03 06:19) 

kontenten

餃子・・・やっぱり、手間が掛かっても手作りが一番ですよね(^^)
昨今私は、浜松から送られてくる冷凍餃子ばかりです(w)
まっ、あれは・・・あれで・・・ビールのお伴に最高ですが・・・。
 タイ料理のガパオって・・・初めて食べた時に、餃子の中身って思いましたが
挽肉と香草(バジルやニラ)、ニンニク・・・材料はほぼ同じですね^^;A
by kontenten (2014-07-03 08:32) 

あーる

ChatBleuさん
ありがとうございます。霍乱、ですね。
レオン君、おねえさんは美味しくなかったようです(涙)。

kontentenさん
本当は皮も作りたいところですが、猫毛舞い散る環境ではちょっと厳しいですね。冷凍餃子、便利ですが、私は熊本の黒豚餃子屋さんのがお気に入りです。ガパオ、確かに。
by あーる (2014-07-03 12:03) 

TAKUMA

この時期植物は伸びますね。
胃、疲れちゃったかな。肉球は美味しいのかぁ。
今度囓らせてもらおう。

「やニャこった」byきょん
by TAKUMA (2014-07-06 10:15) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんの肉球は、なかなかgetが難しそうですね。
by あーる (2014-07-06 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0