SSブログ

連休初日 [猫]

 あー、疲れたー!! ようやく休みー!! というわけで、金曜の夜は久々におねえさんがご飯[レストラン]を作りました(って言っても、ワインのつまみです)。猫マスターと二人で白ワイン[バー]を1本開けた後、次はどうしようかー、ということになって……

IMGP7294 (427x640).jpg
思い切ってこれを開けました。よなよなシリーズ

IMGP7300 (427x640).jpg
いい色じゃあ。度数は8.5%と高め


 いやあ、うまかったね、これ[手(チョキ)]。ここのメーカーのビールはお気に入りなのですが、このじっくり熟成させたビールがまたいい味です。度数が高いとぐびぐびは飲めませんが、じっくり味わいながら飲むのに良いです。ふふふふ[わーい(嬉しい顔)]。瓶もかっこいい[ぴかぴか(新しい)]からとっておこうっと。
 
 まー、お休みとはいえ、おねえさんは日曜日にとある試験があるから要試験勉強(付け焼刃ともいう)、猫マスターはなんだか仕事がいっぱいだというので、土曜は朝から出勤です。
 湿度は高いが、今日は幸いさほど気温は高くないので、USB扇風機をバンバン回して涼をとりつつお勉強です。

IMGP7303 (640x427).jpg
ぼく、お昼寝するね(レ)
はいはい

IMGP7304 (640x427).jpg
また、一雨[雨]きそうね(ポ)
うん、お空が暗いねえ

IMGP7301 (640x427).jpg
あら、福ちゃんったら狭いところに

IMGP7307 (640x427).jpg
今年のお盆もヒデ兄さんに会えるかしら(福)
モモ姐さんに会ったら、くれぐれも失礼のないようにね

IMGP7290 (640x427).jpg
[exclamation&question]

IMGP7293 (640x427).jpg
す……すっごくよく寝てるね……


[プレゼント] おまけ [プレゼント]


P1070828 (431x640).jpg
P1070830 (480x640).jpg
ついほしくなってしろくまくんの氷かきを買いました
きみ、誰?(レ)


 1,000円台のお値段で、案外ふわふわのかき氷が削れる! 去年作った梅シロップをかけて食べたら、けっこういけました。この夏は活躍しそうだな。


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

green_blue_sky

素晴らしいビール、美味しそう。
飲みたいけど・・・・量が少ないから(^_^;)
かき氷、今では苦手で食べれません・・・食べると頭が・・・
by green_blue_sky (2014-07-19 17:59) 

OMOOMO

よなよなシリーズ、これってビールですか?濃そうですね。

あら、ニャンズのお骨、お盆ですね。
ちゃんと葬ってるんだ。
うちは外に骨を埋めるつもりだけど罰あたりかな。

かき氷美味しそうですね。手作りなんて素敵!!
by OMOOMO (2014-07-19 18:39) 

チャコ&ミニ

「ハレの日仙人」を検索してみましたが、魅力的なビールですね。
私は、今日、ファミマで割引販売していたノンアルコールビールミニサイズを買いました(^_^;)
by チャコ&ミニ (2014-07-19 20:17) 

あーる

green_blue_skyさん
これは、量が少なくてもOKだと思います。何しろ度数が高くてぐびぐび入りませんから。かき氷、美味しいのに~

OMOOMOさん
うちはマンションなので埋めるところがないのです。かといって、お寺に納める決意もつかず……というところです。かき氷、やっぱりこの季節は美味しいですよね。

チャコ&ミニさん
「ハレの日仙人」、美味しいですよ。最初の一口は、ギネスみたいでした。ノンアルコールのミニサイズ? 割引があったのですか。最近はノンアルコールも進化していますが。
by あーる (2014-07-19 20:43) 

TAKUMA

よなよなの里って長野でしたっけ。
行ってみたい、と思いつつ…
連休二日目・三日目は何になるのでしょう?(^_-)
by TAKUMA (2014-07-19 21:29) 

ChatBleu

黒ビールみたいな色ですね。
グラスがステキ!ワイングラス?
by ChatBleu (2014-07-19 21:53) 

あーる

TAKUMAさん
よなよなのお店が東京に進出していますよ。http://www.yonayonabeerkitchen.com/
まだ、行ってませんが。また、アークヒルズでよなよなのビアガーデンをやっています。

ChatBleuさん
うちではお茶でもなんでも今、このグラスで飲んでいます。けっこうたくさん入るんですよ。
by あーる (2014-07-19 22:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

試験が終わって打ち上げをなさっている頃かしら?
お疲れさまでした。

しろくまくん、これ超・良いですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-07-20 21:23) 

あーる

溺愛猫的女人さん
なんて的確な……ちゃんと打ち上げました……。そんなに納得のいく結果ではなかったのにもかかわらず。
by あーる (2014-07-21 22:20) 

kontenten

日曜日に試験とは・・・お疲れ様でした。
私も日曜日には、試験のような・・・タイ語の先生に駄目出しを(><)
 さて、2012年製の熟成ビールってあるのですね(^^)
アルコール高め・・・これは、ホント・・・美味しそうですね(ジュルル)
by kontenten (2014-07-22 09:42) 

あーる

kontentenさん
疲れました。しかしあれですね、タイのプリンセスとお近づきとは! なんかいろいろ楽しそうです。このビール、本当においしいですよ。お値段もなかなかですが。
by あーる (2014-07-22 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0