SSブログ

意外な岩手、わりと意外じゃないAV [本]

 荒俣宏・高橋克彦『荒俣宏、高橋克彦の岩手ふしぎ旅』読了。

岩手ふしぎ旅.jpg

 座敷童だ、河童だ、オシラサマだという遠野物語の世界と思っていた岩手だけれど、決して貧しい田舎の土地ではなかったことがよく分かった。幽霊画とか供養絵とか、この二人ならではコアな世界が展開されていて、面白い。でも、電車じゃいけないな、こういう場所は。それにしても、岩手県知事、外務官僚上がりとはいえ、なかなかに懐が深くて面白い人かも。あ、『炎立つ』、読まなくちゃ。でも、長いんだよなあ。

 溜池ゴロー『AV女優のお仕事場』読了。

AV女優のお仕事場.jpg

 著者の奥様からいろいろお話を聞いたことがあるせいでもあるが、正直、あまり意外な内容はなかった。改めて書かれると、「ああ、やっぱりそうなんだろうなあ」っていう感じ……。でも、川奈さんはまじめな人と結婚したのだな、と思う。一つ笑えたのは、31歳AVデビュー作のタイトルに『34歳……』とつけられて、川奈さんが激怒したというところ。この逆年齢詐称だけは、けっこう意外。


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0