SSブログ

ひとりもんごはん [猫]

 今週も仕事で遅くなってお稽古[パンチ]に行けませんでした。暑いけれども、この一番つらい季節にちゃんとお稽古をしないと、なんだか負け犬になった気分[バッド(下向き矢印)]なのです。くそう。[ちっ(怒った顔)]まあ、いきなり忙しくなるネタが午後5時[時計]くらいにドカーンと発生したから、どうしようもねえな。

IMGP7402 (640x427).jpg
というわけで、今日はヘルシーおつまみ[レストラン]


 例によって猫マスターはちゃんと暑いなかお稽古に行った[ダッシュ(走り出すさま)]ので、わたくしは独身の頃のような寄せ集めおつまみで、白ワイン[バー]をいただきました。オクラとしいたけはチーズ乗っけてオーブントースターで焼いただけ、アボカドは切ってポン酢で。そして、昨夜煮た冬瓜の残りといなばのツナタイカレーの缶詰。案外お腹いっぱいになるのは、アボカドがお腹にたまったのかな。

IMGP7404 (640x427).jpg
マダム、おひとりですか?(紋)

IMGP7411 (640x427).jpg
僕がおつきあいしましょう(紋)
紋ちゃんが付き合ってくれました


 今日もちょっと雷[雪]が鳴っていたので、いつもやってくるレオン君は、またテーブルの下にもぐっちゃいました。意気地なしめ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP7414 (640x427).jpg
あら[ひらめき](福)

IMGP7415 (640x427).jpg
チャーンス![手(チョキ)](福)

IMGP7423 (640x427).jpg
あたし、紋次郎さんにお世話になってるもんだけど……(福)


 紋次郎のヒモ? がちょっと遠巻き[目]に見ています。おねえさん、紋次郎を撫でたところで、そんなにいろいろおやつ[バースデー]は出さないよ。


人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

green_blue_sky

暑くとも練習、すごい。
猫のお世話だけで十分すぎる(^_^;)
昨日の午後は雷雨、猫のことが心配で帰宅したら、千葉は曇り空・・・代々木では落雷が頻繁で悲鳴がすごかったです。
by green_blue_sky (2014-07-25 06:09) 

ChatBleu

根性ですねーー!でも、わかります。
私も週末のウォーキング、意地でも行っちゃいますもん。
ひとりもんご飯もニャンズのご接待付きでランクアップ
していますね〜。
by ChatBleu (2014-07-25 06:14) 

kontenten

うし柄の恋人?愛人?・・・イイですね♪
 野菜多めのディナーでワイン、美味しそうですね(^^)
タイカレーのような缶詰も気になります。
斯く云う私は、昨晩はイナバのチキンイエローカレーでした。
ビールは、オンザロックのビアシン
気分だけ・・・タイランドでした。
殿下=小野寺昭・・・なるほど、懐かしいです(*_*) マイッタ
by kontenten (2014-07-25 07:14) 

ろき

ふくさん暑そう・・・
紋次郎さんのヒモってなんか・・・
色々と付き合ってくれる紋さんが可愛い。
これでお酌とかしてくれると良いな。(笑)
by ろき (2014-07-25 08:29) 

あーる

green_blue_skyさん
雨や雷は、すごく局地的なので、近くてもあっちは降っていてこっちは降っていないということが最近よくありますね。代々木で悲鳴、なんかすごそうですね。

ChatBleuさん
熱中症で倒れたら何にもなりませんが、昭和の人間はついつい精神論に走ってしまう……でも、意地がないと続きませんよね。白黒ホストが安いつまみでも盛り上げてくれます。

kontentenさん
つまみが野菜系だと、なんとなく免罪符のような気がして……だめですけど。いなばの缶詰、安い値段で本格的なので重宝ですね。ビアシンとならまさにぴったりでしょう。

ろきさん
ね、暑そうですよね。あっちこっち毛玉をくっつけて、もう。
紋次郎は甘えっ子で、よくこうやってやってきます。お酌はしないけれども、膝の上で暑くて重い……
by あーる (2014-07-25 12:14) 

JUNJUN

最近、稽古にいけない日が多くて、残念ですね。
・・・福ちゃん、狙いはごはんだった?
by JUNJUN (2014-07-25 19:27) 

OMOOMO

ちょっとしたものがおつまみになるんですね。
センスがいいです。
冬瓜はなぜ存在するのかいつも分かりません。
ぼうっとした味にあの大きさ。おいしいですか?
長毛さんはこの時期辛いでしょうね。
by OMOOMO (2014-07-25 20:58) 

あーる

JUNJUNさん
福ちゃんの狙いは、十中八九ごはんです。
稽古に行けないと、なんか一週間のメリハリに欠けるんですよねえ。

OMOOMOさん
冬瓜は、私は好きです。体を冷やしてくれるというので、夏はよく食べます(冷えた実感はありませんが……)。
by あーる (2014-07-25 21:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

右上のお皿の中身はホヤに見えました。あっ、なんか無性に食べたくなったわ(笑)

「あたし、紋次郎さんにお世話になってるもんだけど…」の台詞がものすごく気に入りました(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2014-07-25 22:39) 

ブルームーン

おはようございます~
紋次郎たん、暑くても元気そうだね^^

本当に暑いですね。
雨も集中豪雨だし、亜熱帯化してる?
by ブルームーン (2014-07-26 04:42) 

のらん

つらい季節に稽古しないと、負け犬に・・・
なんか、カッコいいなぁ♪ 武士道って感じ〜♪♪
福ちゃんの、遠慮がち風に狙ってる顔が、またよし(^.^)
by のらん (2014-07-26 12:51) 

あーる

溺愛猫的女人さん
福ちゃんの目的のためには手段を択ばない感じが現れたセリフだと自負しております。怒られるかなあ。

ブルームーンさん
確かに、温帯とはいいきれないような天気が続いていますね。スコールっぽいし。紋次郎は、毛が暑いのに案外元気です。

のらんさん
なんというか、暑さを乗り切った感じがしないんでしょうね、自分の中で。福ちゃんには、まずは毛玉を取らせてほしいものですが。
by あーる (2014-07-27 07:57) 

TAKUMA

一番ツラい時期に頑張れる精神力、欲しいっ!。
40℃近いグラウンドで170球投げられる高校生観て凄いと思いました。
by TAKUMA (2014-07-30 12:25) 

あーる

TAKUMAさん
本当に、学生の時は何であんなに頑張れたのか、と思います。今もまだ無駄に頑張ることがありますが。
by あーる (2014-07-30 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0