SSブログ

成長した箱入り息子 [猫]

 義兄にいただいた結婚[ムード]祝いのお高い[有料]日本酒、なんだかんだと開けるチャンスなく、今に至る。うちでやった宴会[ビール][ビール][ビール]の時は、持ちよりの酒もいっぱい集まっちゃったし。でもなあ、いい加減飲まないと、味が悪くなっちゃったらもったいないし……ってんで、ここのところあまりにも暑いのでまずは冷蔵庫に入れました。週末、飲むか。
 で、当然化粧箱は空き箱になるわけですが……

IMGP7750 (640x427).jpg
IMGP7751 (640x427).jpg
やっぱり、入ったか……


 去年いただいた時にも箱[プレゼント]に入ったレオン君、もう入れないかと思ったら、ほっそりしているからかまだ全然大丈夫だね。

IMGP377120(427x640)-2ad15.jpg
去年の2月のショット


 あんまり育ってない、というか、2月のほうが冬毛だからかむしろみっちりしているような……レオン君、もう大きく[右斜め上]ならないのかな。

IMGP7759 (427x640).jpg
あれ? ポンちゃんも入る?

IMGP7761 (640x450).jpg
けっこういい感じじゃん?(ポ) ね? いいでしょ?(レ)
こりゃ、しばらく捨てられないかなあ[ふらふら]


 ところで、腰痛[雷]がまだ治りきらないおねえさん、きょうもお稽古[パンチ]は自粛しました。とはいえ、だいぶ改善はみられると思うので、来週は仕事さえ入らなければ何とか行きたいところですが。で、また一人で帰ってきたもので(猫マスターはお稽古)……

IMGP7762 (640x640).jpg
なにこれ。スーパーの御惣菜ばっかりじゃん?(ポ)
今日は忙しかった[ダッシュ(走り出すさま)]し、疲れちゃったんだよー[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP7763 (640x427).jpg
け! よくこんなのばっかり食べられるわね(ポ)
ひ、ひどい![がく~(落胆した顔)] いいもん、おねえさん、これで白ワイン[バー]飲んじゃうもんね


 ポンちゃん、厳しい……[もうやだ~(悲しい顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

JUNJUN

やっぱりネコさん、こーゆー箱好きですね~。
レオンくん、どっちかというと小ぶりなタイプでしょうか?
by JUNJUN (2014-08-07 23:14) 

ChatBleu

いやいや、レオンくん、背中の丸まりっぷりが今回の
方が山が大きいから、やっぱり大きくなってますよ。
とはいえ、そろそろ成長もおしまいかしら〜。
ポンちゃん、厳しいなぁーー。暑くて台所に立つ気が
しないので、私もポンちゃんに呆れられそうな食生活
ですぅ(;_;)
by ChatBleu (2014-08-08 06:04) 

green_blue_sky

レオン君は細いですね^_^;
成長は止まったのかな?
うちのニャンズはまだ成長中。2歳までにさらに大きくなりそう。
日本酒は早めに飲まないと、うちも日本酒があるので来週に飲む予定~
by green_blue_sky (2014-08-08 06:31) 

kontenten

ホント・・・高いお酒って、タイミングを逸すると飲めませんよね(w)
十年くらい前にお祝いで頂いた一本一万円くらいの日本酒
二階の冷蔵庫で寝かせてあります。
そろそろ、古酒になっているかも知れません^^;Aアセアセ
 白ワインでやけ酒?
真ん丸目玉のポンちゃん・・・可愛いですね(^^)。
by kontenten (2014-08-08 08:46) 

あーる

JUNJUNさん
確かにお母さん猫もあまり大きな子ではなかったので……もっと大きくなるかと思ったら、案外こんな感じで収まりそうです。

ChatBleuさん
もう2歳ですから、このくらいで成長はおしまいかも。台所で火を使うのが面倒くさいんですよね、こう暑いと。

green_blue_skyさん
お宅の娘にゃんこちゃんたちのほうがずっと大きい感じがします(横も縦も)。日本酒、あんまりとっておきたくないですよね。

kontentenさん
古酒は、普通のおうちで作れるのかな。本当にちゃんと作った古酒って、何とも言えない美味しさがありますけどね。ヤケ酒じゃないですよ~。
by あーる (2014-08-08 10:05) 

OMOOMO

やっぱり、入っちゃうの、猫の宿命でしょうか。
いつもは美味しそうなお料理ばかりだから
たまには手抜きもね。
by OMOOMO (2014-08-08 17:32) 

チャコ&ミニ

高いお酒といえば、
20年以上前にフランスに行ってドンペリニオンの製造工場を見学し、一人1本しか買えないというドンペリを頑張って買って帰ったのですが、まだ飲んでいません。しっかり保存もしていなかったので、中身は多分・・・怖くてずっと忘れたふりしているのでした(^_^;)

by チャコ&ミニ (2014-08-08 21:07) 

あーる

OMOOMOさん
もう入れないかと思ったら、すーっと入っちゃって、うらやましいくらいいつまでもスリムなレオン君です。暑いと手抜きをしがち……

チャコ&ミニさん
20年もののシャンパン? そ、それは……どれだけ熟成していることでしょうか。その手は早く飲まないとだめですよー。
by あーる (2014-08-09 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0