SSブログ

台風だし [猫]

IMGP7764 (640x427).jpg
あら? おねえさん、わざわざ会社を休んだのにお出かけしないの?(ポ)
い、いや……暑いし……[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP7766 (640x427).jpg
お山に登るんだと思っていたのに(ポ)
台風[台風]も近づいているっていうから……[たらーっ(汗)]


 金曜日はちょっと会社をお休みし、当初の予定としては高尾山に登る(登らされる)予定だったのですが、あまりの暑さに……台風が近いと山は雷雨[雨][雷]になるかもしれないし……単なるサボりになってしまった。[ふらふら]

IMGP7767 (640x393).jpg
にゃーんだ、怠け者だなあ(レ) でもさ、おうちにいるんだったら……(ポ)

IMGP7774 (640x427).jpg
そりゃまあ……(紋) 当然(福)

IMGP7775 (640x427).jpg
おやつですよね(紋) おやつよ!(福)


 ということで、みんなに請求されたので「絶品懐石」[ぴかぴか(新しい)]なんか出させられました……

IMGP7777 (640x390).jpg
ま・ん・ぞ・く[黒ハート](福)
おそまつさまでした


IMGP7784 (640x427).jpg
レオン君、それは?

IMGP7780 (640x536).jpg
デザート[バースデー]
もう、トンボ飛んでるんだね


 というわけで、もう今日は家[家]のことをすることに。部屋の新しい[ぴかぴか(新しい)]机の組み立てもしてなかったし、ストッカーにうまく入らない布団も圧縮しなくちゃいけないし……

IMGP7785 (640x478).jpg
IMGP7786 (640x427).jpg
邪魔しない、邪魔しない!

IMGP7791 (640x443).jpg
夜は日本酒の夕べといたしました


 お義兄さん、白龍[バー]、さすがのおいしさでございました。ごっつぁんです!![わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

ChatBleu

あら〜。せっかくお休みしたのに。でも、家のことが
やれて良かったですねー。私も家のことがいろいろたまって
います。邪魔するニャンコはいませんが、週末には、
細長くてでかい物体が転がってますので(-_-;)
高尾山、登ったことないです。あまりに軽装で行っちゃ
ダメらしいですよねぇ。それだけでもう面倒になっちゃった。
by ChatBleu (2014-08-09 09:56) 

green_blue_sky

腰痛の時は高尾山といえどもつらいですから、お休みがいいでしょう^_^;
部屋の後片付け、腰に負担になりますからお気をつけてください。
富山の日本酒は「立山」、「銀盤」がおいしいですよ。
どれものど越しがよく、軽く5合は飲めます(笑)

石川県に行くのなら能登に行って、そこから富山の氷見に行くと、お魚や日本酒がおいしいです、そして富山の立山黒部コース。
金沢から、福井の越前に行って美味しいものを食べて宿泊もいいです。
金沢では宿泊料金が高めで食べるところが離れています・・・
by green_blue_sky (2014-08-09 10:10) 

のらん

いよいよ夏休みってときに、間の悪い台風ですよね(^_^;
でも、にゃんずはおやつで、台風さまさまなのかしら〜
この猛暑に、山登り・・・あっしにゃあ、考えられねぇことでござんす・・・
by のらん (2014-08-09 14:11) 

kontenten

ひゃっ・・・ホント、変なタイミングで台風ですよね(w)
小江戸川越では、我が家から歩いて30分少しの場所で花火大会
台風接近中でも開催するようです^^;Aアセアセ
工業会から招待席チケットを頂いたのですが・・・
今回は、降られては嫌なので家から鑑賞する予定です(><)
 例の高級日本酒・・・とうとう出番ですね(^^)
これは、日本酒にピッタリな肴・・・飲み過ぎ注意ですね。
by kontenten (2014-08-09 18:32) 

りる

そうですね。暑いし台風が近づいてるので、
なんか家にいようかなーと思ってしまいますよね。
トンボ、私も昨日見かけました。
by りる (2014-08-09 22:04) 

あーる

ChatBleuさん
このお天気のおかげで(?)これまでうっちゃらかしてあったでかい机の組み立てが終了しました。たいへんでしたが。高尾山、中国人の同僚は「簡単だよ」と言っていましたが、結局未経験です。

green_blue_skyさん
私の腰痛は、朝だけひどくて(おそらくずっと同じ姿勢で腰に負担がかかるのが原因)、昼間はあんまり感じないんですよね。ついがんばっちゃうのは良くないのかな。銀盤立山、有名ですね。そのルート、参考にさせていただきます。

のらんさん
今年はねぷたも花笠も中止……ねぷたはお天気のせいではないにしても、なんだか信じられないような。にゃんずはちょっともうけちゃったみたいですが。夏山、涼しいかと思って……。

kontentenさん
おうちからも花火が見えるのですね。うちも、先日神奈川新聞の花火がリビングやキッチンから見えることに気づいて感動しました。日本酒、やっぱりおいしかったです。よかった、味が変わってなくて。

りるさん
ちょっと動いただけでかなり汗をかきますよね。家で来ていたシャツに巨人の星のような汗染みが……(汚いな)。トンボ、だいぶ飛び回り始めましたね。レオン君、もれなく蝉も取りましたが。
by あーる (2014-08-10 07:19) 

OMOOMO

おうちにいてもよく働いてますね。

日本酒の夕べ、いいですね、たこぶつがおいしそう。
by OMOOMO (2014-08-11 21:54) 

あーる

OMOOMOさん
ネギ塩タコといって売っていました。さっぱりして美味しかったですよ。
by あーる (2014-08-11 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0