SSブログ

(勝手に)三連休の成果 [猫]

 というわけで、金曜日休んだので勝手に三連休なのですが、その間にやったことと言えば……

IMGP7793 (640x427) (2).jpg
まあ、台風[台風]で天気も良くないし

IMGP7794 (640x427).jpg
課題だったでかい机の組み立てをして

IMGP7796 (640x427).jpg
粉寒天を買ってきて

IMGP7797 (640x399).jpg
キウイを入れた牛乳かんを作り……

IMGP7807 (640x427).jpg
福ちゃんの毛玉を少し切って
余計なお世話だし[むかっ(怒り)](福)


 これと言ってなんらアクティブなこともなく過ぎてしまった連休でしたが……

IMGP7798 (640x427).jpg
ふーん(レ)
おや、レオン君何を見てるの?

IMGP7808 (640x427).jpg
いや、この子かわいいなー[ハートたち(複数ハート)]、って思って(レ)
かの有名な「ミミオレ兄弟」の妹分のアミちゃんだよ

IMGP7809 (640x427).jpg
シマ猫としちゃ、かなりいけてますよね[黒ハート](レ)
ま、まあねえ


 3日目は、嵐[台風]をついて弟が来てくれて、ココアのために手を合わせてくれました。せっかく来てくれたから、そこはやっぱり……

IMGP7824 (401x640).jpg
白龍、もう一本あったわけよ

IMGP7815 (427x640).jpg
今日はあいにくのお天気のとこ、ご来店ありがとうねー(ポ)

IMGP7819 (640x427).jpg
ポンちゃんはさすがに

IMGP7820 (640x427).jpg
ラブリーな接客っぷり!

IMGP7826 (640x427).jpg
いやあ、よくいらっしゃいました(紋)

IMGP7828 (640x427).jpg
へー、これ金[ぴかぴか(新しい)]じゃないですか!(紋)


 弟がもってきた小さな金塊で、「猫に小判[有料]」をやってくれました(っていうか、そんなことのために……)。

IMGP7830 (640x427).jpg
レオン君は、ちょっとビビっています[あせあせ(飛び散る汗)]


 でも、先日お義母さんがいらしたときや、道場の連中が来たときに、まるっきり気配を消してしまったり、箪笥の陰で縦になってふるふる震えて[モバQ]いたのとは違って、なんとなく弟のことは覚えているらしく、そーっと様子を見に[目]来るのです。なんて言っても、小さいときに仙台から東京まで新幹線[新幹線]で運んでもらったんだものねえ。本当はけっこうお料理[レストラン]も作ったし、弟がボラと母の見舞いで帰った仙台からわざわざホヤを買ってきてくれて、一緒に食べたりしたのでしたが、写真[カメラ]を撮るのを忘れちゃった![もうやだ~(悲しい顔)]
 何をするでもない連休でしたが、まあ一応、やろうとしたことの半分くらいはやり、想定した分の二倍は飲んだ[バー][ビール]ような気がします。


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

green_blue_sky

台風の時でしたから、飲んで、お話をし、猫と遊ぶ、充実した3連休^_^;
小さい時のことは人も猫も忘れますね・・・
レオン君、恩人を忘れてはいけませんよ~
高校野球が終わるころから朝晩が涼しくなりますよ(^_^;)
by green_blue_sky (2014-08-11 22:15) 

あーる

green_blue_skyさん
甲子園が終わると秋の始まり……そうかもしれませんね。レオン、案外賢いのでしょうか??
by あーる (2014-08-11 22:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃんがなんとなく~ふくれっ面してますね。
レオンくんはちゃんと恩人のことを覚えているのねー賢いわ。

10日に戻ってきたのですが、大雨で在来線が止まり危うく新幹線に乗れないところでした。


by 溺愛猫的女人 (2014-08-11 22:54) 

JUNJUN

ああ、ほんとだ、カレンダーのネコかわいい♪
こーゆー白の入ったキジネコ(ジョーみたいなやつ)、好きかもしれません☆
接客中のポンちゃんの体くねらせ具合と、上向き紋次郎君の顔が、なんか萌えました(笑)。
by JUNJUN (2014-08-11 23:27) 

kontenten

猫って、結構覚えている物ですよね(^^)
 アキも、仔猫の頃遊んでもらった師匠(会社の部長)に
今でも会うと、うれしそうに『遊んで!』って感じです。
年に1回会うか会わないかなのに不思議です。
 OH!・・・金・・・大分値上がりしましたね。
私が中学生の頃¥3000/gでしたが、南アフリカが人種隔離政策を終え¥1000/gまで下がったのに・・・ゲゲッ¥4600/g
今調べてビックリしています^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-08-12 07:17) 

ChatBleu

台風でしたからね〜。
ポンちゃんご接待上手!紋次郎くんもギャグにもお付き合い
だなんていい子ですねぇ。
レオンくん、覚えているなんてエライ〜。
ミイタンもkontentenご夫妻のこと覚えているのかなぁ。
なんとなく無理な気がする(-_-;)
by ChatBleu (2014-08-12 07:31) 

ろき

結構室内でもアクティブだと思います。
私は1日な~んもしない時ありますから。
猫みたいな生活。
一番大変そうなのは福さんの毛玉取りかなぁ~(笑)
私は快適温度じゃないと動かないタイプなので・・・
by ろき (2014-08-12 08:15) 

あーる

溺愛猫的女人さん
仙石線でしょうか。強風には弱いようですね。青森方面で自身があって、その影響で新幹線も遅れたようでしたが。福ちゃん、最近いつもこんな表情……

JUNJUNさん
アミちゃんはかわいいんですよねー。おてんばさんだけれども。
ポンちゃんは常に営業切り込み隊長ですが、紋次郎も続いてがんばってくれました。

kontentenさん
金、私は買ったことはないのですが、案外上下が激しいようですね。猫はどうやって人を覚えるんでしょう。視覚? それとも聴覚? 人間とは違う回路でしょうか。

ChatBleuさん
人によるのでしょうが、私ならまずあんまり小さい時に抱っこされただけの人とか思い出せないと思います。ミイタン、どうでしょうね。ちょっとくらい記憶があるかも、

ろきさん
年を取ると何にもしない日はもったいなくて……福ちゃんの毛玉取りは、大変ですよ。流血の惨事を招きます。机の組み立て作業、巨人の星のように汗をかきました。


by あーる (2014-08-12 12:14) 

チャコ&ミニ

チャコは恩人の妹&姪が来るとうれしそうなんですが、恩人ということを覚えているからというより、お客さんが大好きなんですよね。
レオン君が家族以外では弟さんにだけ恐る恐るにせよ心を開いているのは、本当に記憶に残っているからなんじゃないかなあ。
by チャコ&ミニ (2014-08-12 12:31) 

OMOOMO

いやいや、覚えているもんですよ。
レオン君賢いね。
家で息子に逃げてた、2ニャン、出て行って2年の息子が来るたび逃げまくります。執念深いというか、最初の印象が抜けないのか。

猫に小判・・・なるほどね。

ポンちゃん接客偉いですね。
by OMOOMO (2014-08-12 15:04) 

あーる

チャコ&ミニさん
そうなんですよね。あまり知性の常には期待していない(失礼!)子なんですが、この記憶力は本物かなあ、と思っています。チャコちゃんはお客さん好き。うちならポンちゃんタイプかな?

OMOOMOさん
2にゃん、息子さんのことは苦手なんですか。それはちょっと残念ですね。何か恐怖体験しちゃったのかなあ。
猫に小判企画、弟が時々やるのです。
by あーる (2014-08-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0