SSブログ

今日も、行けない [猫]

 腰痛[雷]もほぼ完治と思われるし、今日こそはひさびさ(1か月も間があいたかな)に稽古だー[パンチ]!! とにやにや[わーい(嬉しい顔)]しながら仕事をしていたら、土壇場でまた時間を取られることが起こってしまって[あせあせ(飛び散る汗)]……結局、行けずじまい[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP7859 (640x427).jpg
なーんてね。サボりよ、サボり(ポ) 蒸しますからねえ(紋)
ち、ちがうもん! 本当にお仕事だったんだもん!![ちっ(怒った顔)]

IMGP7864 (640x427).jpg
汗かきだからねえ、おねえさんは(福)
そ、それは認めるけど[たらーっ(汗)]、道場にはもっとすごいのもいるもん![あせあせ(飛び散る汗)]


 昔『タイガーマスク』に出てきた、自由自在に汗[あせあせ(飛び散る汗)]をかける虎の穴のレスラーみたいなのがいたりするわけですが……おねえさん、そこまですごくないぞ!![ふらふら]

IMGP7866 (640x427).jpg
それより、ぼくと遊びませんか?(レ)
うう、かわいいことを言ってくれるのはおまえだけだねえ……

IMGP7851 (640x427).jpg
ぐう[眠い(睡眠)](レ)
あれ? 寝ちゃった……[たらーっ(汗)]


IMGP7868 (544x640).jpg
ち! しょうがねえなあ……[ビール]


 腰痛[雷]、原因はわかりませんが、睡眠時間[時計]を短くすると痛くならないことがわかりました。
 もともと寝すぎると腰が痛くなる質ではあったのですが、何か変なふうに伸びをして筋をちがえてしまったのが、さらに長時間[時計]同じ姿勢で寝る[眠い(睡眠)]ことによって痛くなったのだと自分では分析しています。
 そもそも痛い[どんっ(衝撃)]のは朝だけで、昼間動いているときは全然平気だったのですが、ここ二三日まとまった睡眠時間を4時間[時計]くらいに抑えてみたら、起きたときに腰が痛くない。元々割と睡眠時間が少なくても平気なみたいなので(年を取ってからのことですが)、こんなペースで様子を見ていこうと思っています。
 猫マスターは、それこそ猫[猫]のようによく寝ないと調子が出ないようなのですが。なんかもったいない……(貧乏性か?)

IMGP7869 (427x640).jpg
迎え火代わりのアロマキャンドル。ジャスミンの匂いがします



人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 10

JUNJUN

アロマキャンドル、ステキ☆
迎え火にこれっていうのも、ありですよね。
腰痛、困りましたね・・・。
睡眠時間削るのも、逆につらいでしょう・・・?
・・・『タイガーマスク』に出てきた、自由自在に汗をかける虎の穴のレスラーって、誰でしたっけ?
思い出せない・・・。

by JUNJUN (2014-08-15 00:01) 

あーる

JUNJUNさん
いまどきの蝋燭って、すすがめっきり少なくなったなあなんて、感心していたところです。睡眠時間、4時間~5時間なら痛くならないので、あまり苦になりません。レスラーの名は、確か「アナコンダ」です。
by あーる (2014-08-15 00:55) 

kontenten

寝過ぎると腰が痛い・・・家内と同じです^^;Aアセアセ
何となく似てると思ったら、やっぱり・・・(^^)
 さて、稽古・・・残念でした(><)
私も、木曜日のゴルフレッスン・・・サボりっ放しです。
歌詞が同じで曲が同じ・・・まさに野バラですね。
先日、2曲歌わされてしまいました(w)
今度までにアベマリアを覚えてきて下さいだそうです。
by kontenten (2014-08-15 01:06) 

green_blue_sky

寝すぎてもよくないこともありますが・・・
体内に疲れがたまっているのかもしれませんね。
猫マスターとは似ているところがありますので、私も眠るのは好きです(^_^;)
by green_blue_sky (2014-08-15 07:07) 

チャコ&ミニ

適度な睡眠、適度な運動、適度な食事が健康にはいいようで。確かに私も、寝すぎると確かに体も頭もなまってしまいます。
ふと思ったのですが、腰が痛くなるのは枕の高さが合っていないせいかもしれませんね。
by チャコ&ミニ (2014-08-15 08:32) 

ChatBleu

動き出すと治るってのは、骨の動きが悪くなってるのかなぁ。
睡眠時間は7時間が、いろんな面から良いと言われているけど、
そこまで寝られませんよねぇ。
お盆の間もお仕事なのですね。おつかれさまです~。
by ChatBleu (2014-08-15 08:43) 

あーる

kontentenさん
奥様もですか。案外多いのかな、こういう症状。
アベマリアを覚えて、というのは、暗譜ですか? けっこう課題が出るのでしょうか。面白そうではありますが、大変ですよね。

green_blue_skyさん
猫マスターと似ているというか、猫と似ているというか……猫で寝過ぎて腰が痛くなっている子とかいないですもんねえ。あまり疲れがたまっている感はないのですが、気にしていないだけなのかなあ。

チャコ&ミニさん
この「適度」も人によりけりで、くせものですよね。8時間寝ないとだめだという人もいるし、とてもそんなに寝られない人もいて。枕の高さ! うーん、最近変えたりはしてないんですよね……

ChatBleuさん
整体の先生には、骨というよりは筋肉で、それに若干骨が引っ張られているのかも……なんていわれました。7時間寝るなんて、なかなか。学生のころは寝てばっかりでしたが。お盆、案外暇じゃないのです……(涙)


by あーる (2014-08-15 12:18) 

ブルームーン

こんばんは~^^
腰如何ですか?
私も沢山寝る方で、ほっとかれたら12時間でも平気で寝ちゃいます(^^;
お大事にして下さいね~
by ブルームーン (2014-08-16 01:46) 

OMOOMO

4時間でオッケーなんてナポレオンか。
もともと、頑丈な身体ですがご自愛ください。
迎え美にアロマキャンドル、おされですね。
by OMOOMO (2014-08-16 05:16) 

あーる

ブルームーンさん
いくらでも寝られた若いころが懐かしい……12時間! はちょっと無理かな。腰、ほぼ全快のようです。ご心配をおかけしました。

OMOOMOさん
ナポレオンって、そうだったんですか(聞いたことがあるかもしれないけど)。頑健な体だけが取柄でしたが、寄る年波には勝てませんねえ。
by あーる (2014-08-16 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0