SSブログ

スクーリング3日目 [旅行]

IMG_6030 (480x640).jpg
起きた?(ポ)
起きた起きた。けっこう早起きしてるんだよ


 今日でスクーリングも折り返しですが、いやあ、疲れた疲れた。体力は何にも使っていませんが(唯一エレベーターなしの5階[右斜め上]の教室だというだけ)、毎日冷やされて[雪]……後ろのお席のお父さんなんぞは、完全に風邪を引いたらしく、今日はげほげほしていました。気の毒な[がく~(落胆した顔)]
 課題は課題で、けっこうきついし……最後にはグループ発表や試験[ペン]があったりするので、そうそう居眠りもしていられないし……。
 今日から片方の授業は、PCがずらっと並んだ教室に移って、情報検索に関する講義と実習になりました。明日からはグループでパスファインダーづくりです。PC操作は速いほうだと思うけど、ちゃんと課題がクリアできるのでしょうか……まあ、言うほど不安は感じてませんが(根拠なく楽天家)。

DSC_1122 (640x480).jpg
宿の韓国人スタッフが用意してくれた朝食のサンドイッチ


 ケチャップ卵味。パンが四つ切みたいなパンなので、ゴーカイに腹いっぱいでした[わーい(嬉しい顔)]。宿は朝食付きで1泊3,500円[有料]なのですが、毎朝出るのが早いと言ったら、持たせてくれました。うれしいなあ。

DSC_1125 (640x480).jpg
大学のある通りの看板

DSC_1127 (480x640).jpg
宿の近くにあった面白いポスター


 私が在日の方だと思っていた宿の美人スタッフは、本場韓国の方だったようです。日本での就職を目指してバイトをしていらっしゃるようでした。サンドイッチ、美味しかったよー。[手(チョキ)]
 

人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 13

チャコ&ミニ

猫背矯正ポスターモデルの猫ちゃんがかわいいです。
妖怪ウォッチの猫もかわいいですが。
見かけはもう一つですが(ごめんなさい(^_^;))
愛情のこもったサンドイッチで元気百倍でしたね=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-08-23 22:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

しっかり食べてスクーリング頑張ってください(^^)v

猫背のねこさんがいい味出してますね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-08-23 22:39) 

green_blue_sky

いいポスターですね~
スクーリング、大変そう。でも面白そう(^_^;)
by green_blue_sky (2014-08-23 23:12) 

OMOOMO

グループ発表や試験・・・おちおちしてられないですね。
全部頭に入るんですね、柔らかい頭。
ケチャップ卵味、キムチかと思った。
しゃれた、風刺のきいたポスター笑っちゃいますね。
by OMOOMO (2014-08-24 03:03) 

TAKUMA

折り返しってことはまだ半分?。
タイヘンだぁ。
あーるさんの宿使いこなしは素晴らしい!(^^)!
by TAKUMA (2014-08-24 09:11) 

ChatBleu

まだ半分ですか!それは大変だーー!
週末をまたいでですものね。
終わった後の仕事も辛そうですぅ。
by ChatBleu (2014-08-24 10:12) 

りる

このサンドイッチはすごい!
お腹いっぱいで幸せになりますね。
お弁当には最適かも。
by りる (2014-08-24 13:21) 

あーる

チャコ&ミニさん
今朝持たせてもらったのはフレンチトースト風でした。今日も何とか頑張れそうです。

溺愛猫的女人さん
宿に近い商店街をぶらぶらして見つけたポスターです。ちょっとかわいい。

green_blue_skyさん
思った以上にたいへんでしたが、受けてよかったかも、です。

OMOOMOさん
猫の猫背が治ったら……笑っちゃいますね。って、こちらは笑っている場合じゃないのですが。

TAKUMAさん
今日は四日目。もう一息です。割に安宿運がいい方なんですよね。

ChatBlueさん
終わった後の仕事……考えたくもありませんが、それでも人生は続く……。
by あーる (2014-08-24 13:51) 

あーる

りるさん
今日のフレンチトーストも四つ切り一枚分きっちりあって、満足でした。
by あーる (2014-08-24 13:56) 

kontenten

第3日目・・・お疲れ様ですm(_ _)m
猫背・・・整体に行く時、ミサも行きたがりますが
猫背を治して欲しいのかも知れません(^^)
by kontenten (2014-08-24 18:10) 

kontenten

【追伸】
権十に、お悔やみのお言葉を頂戴し
本当に、ありがとうございます。
この場をお借りして、御礼申し上げますm(_ _)m
 そもそも権十は、外猫で・・・体調が悪そうなので保護しました。
外猫さんだと、車に轢かれたり病気で行き倒れたり
最期まで美味しい物を食べられ、静かに亡くなる事が出来
お墓まで入れる事が出来たので、良かったかと思います。
by kontenten (2014-08-24 18:14) 

あーる

kontentenさん
さて、スクーリングも残すところあと一日、なんとか乗り切れそうです。
権十ちゃん、最後に幸せになったのだと思いますよ。いいことをされましたね。
by あーる (2014-08-24 20:33) 

JUNJUN

この猫背矯正ポスターかわいい♪
面白い発見がいっぱいですね~。
このサンドイッチ、まさかキムチ入りじゃないですよね・・・?
by JUNJUN (2014-08-24 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0