SSブログ

終了~!! [旅行]

 スクーリングもとうとう最終日。初日は永遠に終わらないかと思ったのに、終わってみれば案外あっけないかも。合格すればの話ですが、それも。

DSC_1144 (480x640).jpg
名残は惜しいが今里ゲストハウス[家]ともお別れです


 たまには女子だけの安宿[家]もいいものでした。宿の共有スペースで飲んでいたら、宿のスタッフの韓国人の女の子と、フリーライターをやっているらしい日本人の女の子が、仕事について真剣に話し合っていたり……いまどきの若い娘さんたちもみんな頑張っているのだな、と感心しました(言ってることがババアだな)。
 さて、午前中の授業は、昨日グループで作ったパスファインダー[本]の内容発表。どのグループも結構力作で焦りましたが、何とか無事に終えました。今回同じグループになったほかの3人はいずれも4月入学組ということで、私よりも半年遅く入学している人たちでした。現役の学生でダブルスクールしている子もいるし、仕事を辞めて司書の勉強を始めた人もいるし、産休をきっかけに入学した人もいて、いろいろお話ができて楽しかった!

DSC_1146 (640x480).jpg
初めてKK大の学食で食べた。生パスタランチ(450円)


 学食に生パスタとは生意気な(洒落じゃないです)。で、食べてみたら、「生なら何でもいいのか」という程度だったので、「しょせんは学食よな[モバQ]」と安心。
 昨日はオープンキャンパスもやっていて、KK大学の自慢のマグロの試食券なども配っていたのですが、大変な人数が並んでいてとても割り込めませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1149 (640x480).jpg
あー、疲れたー!


 夜8時台ののぞみ[新幹線]で帰っても、帰宅は11時[時計]過ぎ……まいったね。[ふらふら]

P1070983 (514x640).jpg
ただいまあ
ぽりぽり、むしゃむしゃ([猫][猫][猫][猫]

P1070984 (640x480).jpg
ただいまー!
がつがつ、わしわし


 にゃんず、ちゃんとお出迎えしてくれたのはいいのですが、福ちゃんが、「ちょっと、何時だと思ってんのよ。夜食でしょ、夜食!」とにらむので、少しおやつをお出ししました。

P1070985 (640x480).jpg
あー、おいしかった[るんるん](ポ)
そ、それは何より

P1070986 (640x480).jpg
そういえば、最近見なかったわね(ポ)
[がく~(落胆した顔)]


 さて、二教科とも無遅刻無欠席(当たり前か)、試験もとりあえずやりきったし、あとは合否判定を待つだけです。もうこの際、成績なんてどうでもいいから、単位くれよう。


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 12

コメント 13

green_blue_sky

お疲れ様です。
単位がほしいですね~
帰宅が遅くなり、猫たち大歓迎でしたでしょう(^_^;)
by green_blue_sky (2014-08-26 06:25) 

ろき

長い間家を開けていたのに
ポンさんの態度ったら(涙)
遅くに帰ってきてニャンズの顔をみると
元気が湧いてきますね!
by ろき (2014-08-26 08:12) 

kontenten

昨今の学食は、いろいろ大変みたいです。
家内は、TY大の生協系学食にパートへ行っていますが
今まで生協系だった電機大学が、北千住に移転と共に
別の学食に変わったそうです。
コストの問題なのか、品質の問題なのか・・・大学経営には
最近は、学食のクオリティーも一つのアイデンティティみたいです。
 さて、スクーリング・・・お疲れ様でした&大変でした。
あっ・・・そうそう、マグロで思い出しました・・・^^;Aアセアセ
日本語名称と2016年に英語名称を変える大学でしたね(^^)。
by kontenten (2014-08-26 09:25) 

あーる

green_blue_skyさん
そうそう。5日間やって、単位もらえなかったら、こんな残酷なことはありません。遅い時間なのに、玄関からすれ違いざまに飛び出すのは勘弁してほしいんですが。

ろきさん
そうですね、実に癒されます。福ちゃんが珍しくあとをつけてきてかわいいと思ったら、食べ物の催促でした……

kontentenさん
私立の大学らしく、きれいで広い学食でしたが、食事の質はこんなもんでしょうね。逆に安心です。名称変更はテレビで報道されていましたね。
by あーる (2014-08-26 12:14) 

ChatBleu

お疲れ様でした。昨日で終了だったのですね。
今日はお仕事だったのでしょうか?
学食って最近、美味しいところもあるって聞きますよー。
by ChatBleu (2014-08-26 20:37) 

チャコ&ミニ

大学時代、たまに生協の学食で皿洗いのバイトをしました。
昼食+バイト代でしたが、こんなにおいしいものを食べられてバイト代ももらえるなんて・・・と思ったものです。
学食事情は大きく変わったようですね。
スクーリングお疲れ様でした=^_^=

by チャコ&ミニ (2014-08-26 20:57) 

JUNJUN

お帰りなさい~。
やり遂げた達成感は、きっと大きいでしょうね~。
生パスタ、所詮学食的な味ですか・・・?
学食にしては、安くないし(汗)。
by JUNJUN (2014-08-26 21:03) 

りる

おつかれさまでした。
いまどきの学食は450円もするのか…。
コンビニのパスタとかわらない値段ですね。
by りる (2014-08-26 22:07) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

今里ゲストハウスの手書き文字がいい味出してますね(*^^)v
何はともあれお疲れさまでした。
猫さま達もあーるさんが不在で寂しかったと思いますよ(たぶん・・・)
by 溺愛猫的女人 (2014-08-27 09:09) 

OMOOMO

ほんと、ゲストハウスの文字昭和してますね。
鞭国務欠席(変換に笑えた)・・お疲れ様。
よくぞ頑張りましたね。
きっといい成績が待ってるよ。
深夜の帰宅、大変でしたね。
by OMOOMO (2014-08-27 09:40) 

あーる

ChatBleuさん
昨日から仕事に復帰しています。やだなーと思いつつ、やっぱりやることがたまっていて……学食って、味はともかく量のある場所、というイメージだったのですがねえ。

チャコ&ミニさん
年がばれますが、我々の時はかけうどん・かけそばが100円で、卵を持ちこんで勝手に月見にしたりしたものです。そんなバイトがあったのですね。

JUNJUNさん
もっと安くてご飯と揚げ物てんこ盛りみたいなメニューもあったのですが、ちょっとそれは年齢的にきつそうだったので……何はともあれほっとしています。

りるさん
確かにそうですね。コンビニ弁当、400円を切るのもありそうだし。外で売っているお弁当も大阪という土地柄か、結構安かったですよ。

溺愛猫的女人さん
やっと終わりました! 昨日は、涼しかったせいもあってか、ポンちゃんと男子チームがずっとベッドに来ていました。狭いけど、ちょっと嬉しい。

OMOOMOさん
ゲストハウス、本当に古い住宅を改造しただけのところなので、周囲の雰囲気も昭和の下町気分満載です。深夜の帰宅でしたが、新横浜に降りられるので東京よりは気楽感がありました。
by あーる (2014-08-27 12:23) 

TAKUMA

大阪滞在も終わりですね。
面白そうなゲストハウス。
ホンっとにあーるさんは旅上手!!(*^_^*)
by TAKUMA (2014-09-02 21:23) 

あーる

TAKUMAさん
周囲の皆さんに恵まれることが多いです。いい宿でした。
by あーる (2014-09-03 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0