SSブログ

ずっと雨? [猫]

 今朝もレオン君は、猫マスターに抱っこされてバルコニーでお外を眺めます[目]

IMGP8072 (427x640).jpg
抱っこされると、温かいや(レ)

IMGP8075 (427x640).jpg
また雨[雨]が降ってきちゃいましたよ(紋)
何ともはっきりしない天気だね


 なんだか雨[雨]が降って、ぐっと涼しくなってしまいました。まだまだ暑いと思っていたのに、このまま秋になっちゃうのでしょうか?[がく~(落胆した顔)] それはそれでちょっと寂しいかも。気温が低く[バッド(下向き矢印)]なると夏の間は離れていた猫-猫間の距離もまた徐々に縮まってきます。

IMGP8058 (640x427).jpg
うー、冷えるわあ(福)

IMGP8059 (640x427).jpg
おねえさんの口車に乗って、うっかり……(福)

IMGP8064 (640x427).jpg
毛なんか刈らせたら、大変なことになるとこだったわ[むかっ(怒り)](福)
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)](紋)

IMGP8104 (640x427).jpg
やっぱり丸くなると温かいわね(ポ)


 皆、夏の間は伸びがち[on]だったのが、丸く[新月]なるようになってきたのですが……

IMGP8103 (640x427).jpg
この子はまだ……

IMGP8105 (640x427).jpg
あんまり寒くないみたい


 紋次郎は、触ってみると他の子に比べて体がダントツに暖かい。毛も二重構造でみっしりしているし、筋肉質なせいか、保温性に優れている感じがします。

IMGP8090 (640x427).jpg
猫-猫だけでなく猫-人の距離も近づいたりして


[レストラン] おまけ [レストラン]


IMGP8081 (640x563).jpg
猫マスター作のからすみペペロンチーノ


 残っていたからすみを薄切りにして作ってくれたのですが、これはうまいな。[手(チョキ)]


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

green_blue_sky

人との共演、いいですね。
うちは無理だ。。。撮影する人がいない(^_^;)
猫にとってはいい季節になりましたね~
by green_blue_sky (2014-08-30 07:51) 

チャコ&ミニ

うちも最大6猫時代があったのですが、猫によって体温が違うとは、気が付きませんでした。
チャコ&ミニの体温も調べていこうと思います。
チャコ&ミニは、模様は似ていますが、毛の質は違います。
チャコはつるつる、ミニはもっさり(?)です=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-08-30 08:32) 

kontenten

からすみペペロンチーノ・・・(ジュルル)
 さて、来月になると残暑が戻るって予報ですが
確かに、このまま先細りだと寂しいですよね(w)
 レオン君、猫マスターさんに抱っこされて偉いです♪
我が家のソルジャーは・・・3分が限界です(><)
それとも、猫マスターさんの腕が良いのですかね(^^)
by kontenten (2014-08-30 09:39) 

ChatBleu

暑いのはもうイヤ!と思っていても、涼しくなってくると
なんだか寂しいですね。
昨日は、外を歩いているニャンコに2匹あいました。
涼しいからかな。
ニャンコの体温が違うって知らなかったです〜。
by ChatBleu (2014-08-30 11:27) 

のらん

ほんとに涼しくて〜♪
明け方とか、布団に潜り込んでくるようになりました。
・・・布団に潜り込まれると、こっちはちょっと暑いのですが(^_^;
by のらん (2014-08-30 14:18) 

溺愛猫的女人

こんばんは

仙台は朝晩もう小寒かったですよ。うっかり半袖しか持ってかなくて風邪をひきそうでした^_^;

福ちゃん、毛玉は取って貰おうよ~毛繕いもしやすくなると思うよ。

キャー!!! からすみペペロンチーノ、美味しそう(*^ω^*)/
by 溺愛猫的女人 (2014-08-30 21:25) 

JUNJUN

雨続きですが、涼しくなったら、体がぐっとラクになりましたね♪
これからいよいよ、ネコを抱きしめたくなる季節になりますね。
by JUNJUN (2014-08-30 22:16) 

あーる

green_blue_skyさん
そうですね。セルフタイマーをしてもいいタイミングで猫と写せるとは限りませんよねえ。なんだか急に体が楽な気温になりましたね。

チャコ&ミニさん
もっさり……だと、ますます紋次郎に近い感じがしますね。紋次郎、本当によってくると、ほかの子よりも格段に熱量が多い気がします。

ChatBleuさん
あんまりにも暑いと猫も出てきませんが、涼しいときには人目に付きやすいところにいるような気がします。外での目撃も多くなりましたね。

のらんさん
暑い、確かにまだそんなにくっつかなくてもいいよ、という時はありますね。でも、やっぱりちょっとうれしいな。

溺愛猫的女人さん
私も実は週末鳴子⇒瀬見温泉(山形)と行って来たのですが、トーホグはもうすっかり秋の気配ですね。からすみとにんにく、意外なほどよく合いました。

JUNJUNさん
ココちゃんなんか、ハードルは高そうですが、抱っこしたら温かそうですね。それとも、アイドルにスキャンダルはご法度かな?
by あーる (2014-08-31 21:14) 

OMOOMO

猫マスターと心通じ合うショットがいいですね。
ほのぼのします。
ニャンコも急に寒くて参ったーと言ってるようです。
私はすっかり風邪をひきました、なかなか抜けないです。
夏の風邪。お互いに気をつけましょう。
by OMOOMO (2014-08-31 21:58) 

あーる

OMOOMOさん
お風邪ですか。確かに急激に気温が下がったので、気を付けなければいけませんね。にゃんこをだっこして、しっかり暖を取って治してください。
by あーる (2014-08-31 23:09) 

TAKUMA

大人しく抱っこされるっていいなぁ。
きょんはすぐ降ろせニャ、です。
先週は雨ばかりでしたね。
by TAKUMA (2014-09-02 21:51) 

あーる

TAKUMAさん
レオン君も、そんなに長い間はじっとしてませんよ。若いから活発なのかな。
by あーる (2014-09-03 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0